戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年3月25日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
観衆
1,260人(超満員)

MATCH REPORT

 4・9両国のIWGPタッグ戦を控え、王者組の天山&小島と挑戦者組のロウ&ハンソンが前哨対決。

 ロウ組の奇襲で試合が始まり、ロウ&ハンソンが天山&小島に連続串刺し攻撃。だが、次の鉢合わせ攻撃は天山&小島が切り返し、ダブルショルダータックルでハンソンをなぎ倒す。そして、ロウにはヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃をお見舞い。
 タイガー対フィンレーの場面。タイガーがフィンレーの脚を払ってダウンさせ、ローリングソバットを浴びせる。そして、タッチを受けた天山が、モンゴリアンチョップで追い討ち。
 しかし、フィンレーがカウンターエルボースマッシュで逆転し、天山が完全に沈黙。ロウがハンソンをボディスラムで投げ捨て、天山を押し潰す。
 その後も天山はロウのキャメルクラッチ、フィンレーのモンゴリアンチョップ連射などで苦しむが、カウンターニールキックでロウに逆襲。ようやく出番となった小島がハンソンに対し、逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボーと畳み掛ける。
 だが、ハンソンがカウンターヒッププレスで巻き返し、替わったロウが小島に打撃コンビネーションをお見舞い。その後、ブレーンバスターの体勢に入るが、小島が脱出してコジコジカッターを食らわせた。
 タイガー対ロウの場面。タイガーがコーナー最上段からフライングボディアタックを見舞うと、フィンレーがタイガーを羽交い絞めにする。だが、タイガーが突進して来たロウをカウンターキックで迎撃し、カンガルーキックでフィンレーを吹き飛ばす。
 さらにタイガーは、下からの回転エビ固めでロウを押さえ込み、返された直後にローリングソバットを浴びせる。ここから天山組がロウに波状攻撃を仕掛け、小島が串刺しバックエルボー、天山が串刺しラリアット、タイガーがダイビングヘッドバット。
 その直後、天山&小島がテンコジカッターでフィンレーを蹴散らし、ハンソンにも合体攻撃仕掛ける。だが、ハンソンが側転で2人を翻弄し、両腕ラリアットでまとめてなぎ倒す。
 するとタイガーは、ハンソンに背後からドロップキックを見舞って場外へ落とす。ところが、ロウが変型の払い腰でタイガーを投げ、最後は合体技フォールアウトで決着となった。

COMMENT

ロウ「ウォーマシンがニュージャパンに帰って来たぜ。なんで帰って来たか、その答えはたった一つだ。IWGPヘビー級のタッグチャンピオンシップを闘うためだ」
ハンソン「ウォー!」
※フィンレーはノーコメント

天山「なんかあの、やっぱり、去年のタッグリーグ(WORLD TAG LEAGUE 2016)でもあいつらにやられた覚えがあるし、今日から改めて始まったこのシリーズ、(最終戦の)両国でこの(IWGP)タッグベルト(懸けての)対戦があるから、(それまでも)毎日のように対戦があるから、(初戦から)ガッチリいこうと思ってましたけど、やっぱりあいつらも日本慣れしてるっていうか、対応してきてる、研究してきてるっていう。あいつらと違うのは、(時には)敵であろうが、こんなに長いことやってね、ここまで何があってもせめぎ合ってきたっていうか、はっきり言って絆は強いから、あんなデブチームには負けへんって。何がなんでもこのベルトを守っていくっていう、それなりのプライドがあるから、このベルト、あいつらには渡さへんから。な、コジ?」
小島「あのチームはたぶんね、偽善者だね。偽善者チームだ、偽善者チーム。試合終わって、あんな礼儀正しくしてるところが。あれがホントのあいつらじゃねぇよ。俺にはわかる。なんでわかるか(は)、みんなの想像してることにお任せするけど、俺にはあんなふうに、あのお辞儀は絶対に許せない。これからまた先、長い長い前哨戦があって、必ずテンコジが勝つようになってる。あいつらとは(天山とタッグで)生きてきた時間が違い過ぎるんだよ!」
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ