ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,720人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (2勝0敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1敗の田口と1勝のリーが対決する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。

 グータッチから試合が始まり、田口がクネクネした手の動きでリーを幻惑。そこから手四つの力比べを挟み、田口がリーの左腕を取る。だが、リーが前方宙返りで切り返し、反対に田口の腕を取る。すると田口も前転を連発するが、思うように切り返すことができない。
 その後、リーが田口をコントロールし、連続ロープワークで疲弊させる。これで田口はフラフラになり、両手でTの字を作って“タイム”を要請。だが、リーがドロップキックで場外へ蹴散らし、ノータッチトペコンヒーロを敢行。
 リングへ戻ったリーは、前転からのドロップキックで田口に追撃。そして、「イッチャウゾバカヤロー」とつぶやいてから串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 そこから両者がエルボーを打ち合い、リーが連打で押し込む。すると、田口は大胸筋を突き出して見せるが、リーがローリングソバットからロープへダッシュ。それでも田口はカサドーラを切り返すが、さらにリーが切り返す。しかし、田口が低空ドロップキックで場外へ追いやり、三角飛びプランチャで押し潰す。
 田口の攻撃は続き、スワンダイブヒップアタック、ランニングヒップアタック連射。そして、カウンタードロップキックを難なくかわしてギタるが、リーが低空ドロップキックで尻を撃ち抜く。
 その後、肩車で担がれた田口が後方へ着地してどどんの体勢に入るが、リーが前方回転エビ固めに切り返す。そこから切り返しの応酬となり、田口がリーを転倒させてラ・マヒストラル。これをリーがキックアウトしてカサドーラに行くが、今度は田口が跳ね返す。
 次に田口はショルダースルーを繰り出すが、リーがエプロンへ着地し、ジャンピングハイキックで反撃。続いてリーはコーナー最上段へのぼり、追いかけて来た田口を宙づりにする。そして、パタラス・エネル・ペチョを放つも、田口が身をかわす。
 さらに田口は、低空ドロップキックでリーを転倒させ、アンクルホールドで捕獲。だが、リーが激しく抵抗し、ロープへ手を伸ばす。
 それでも田口はジャンピングヒップアタックを繰り出すが、リーがアトミックドロップへ切り返す。そして、ジャンピングニーアタックを見舞うと、田口はすぐさまジャンピングヒップアタックで報復。
 続いて田口はまたもやジャンピングヒップアタックを放つが、リーが受け止めてジャーマンスープレックスホイップ。そして、デスヌカドーラを仕掛けるも、田口が切り返して押さえ込む。だが、リーが脱出してジャンピングニーアタックを食らわせ、今度こそデスヌカドーラで勝負を決めた。

 試合後、両者は互いの健闘を称え、グータッチをかわした。

COMMENT

リー「もう1勝できてとてもうれしい。俺はこの『BEST OF THE SUPER Jr.』にドラゴン・リーの人生、心、魂、全てを懸けてリングの上でファンのみんなに闘いを見せる。毎日毎日鍛えて、毎日毎日努力する。『SUPER Jr.』の全員に勝つために。特にヒロム・タカハシを倒したい。他にSHOもリストに入れた。そしてその次、3人目はお前だ、デスペラード。メキシコを知っているお前とスーパーJr.で対戦することができてうれしく思う。アリガトウゴザイマス(日本語で)」
──試合中になぜ「イッちゃうぞ、バカ野郎!」と言ったんですか?
リー「素晴らしいアミーゴのコジマへのリスペクトだよ(笑)」
 
 
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ