ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,720人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 5.22大津で行われる『SUPER Jr.』Aブロック公式戦オスプレイvsYOHの前哨戦として、CHAOS同門対決が実現。

 試合前に両チームが握手をかわし、オスプレイ対YOHで試合が始まる。そして、YOHがロープ際でクリーンブレイクして腕を取るが、オスプレイが切り返す。
 その後、両者がロープワークで行き交い、互いにリープフロッグとアームホイップを繰り出す。そして、同時に放ったショートレンジドロップキックが交錯。ここで2人は拳を合わせるが、オスプレイが不意打ちでスピンキックを発射。だが、YOHがギリギリで身をかわした。
 外道対YOSHI-HASHIの場面。外道がサミングからショルダータックルを浴びせるが、YOSHI-HASHIが受け止める。その直後、外道がYOSHI-HASHIを挑発してタックルを促すが、控えのオスプレイがスワンダイブフライングフォーアームで妨害。
 場外戦になり、外道がYOSHI-HASHIに鉄柱攻撃。これでYOSHI-HASHIが孤立する展開となり、オスプレイがエルボースマッシュを見舞う。
 だが、YOSHI-HASHIは逆水平チョップでオスプレイに逆襲し、フェイント式バックキックを浴びせて脱出に成功。タッチを受けたYOHは、619の要領でオスプレイを翻弄し、エプロンから股下をくぐってリングイン。そして、背後からショートレンジドロップキックを食らわせると、再びエプロンへ出てトラースキックで顔面を撃ち抜く。
 だが、オスプレイはカウンターフロントハイキックで逆襲。そこからコーナーへのぼると、YOHがジャンピングハイキックで動きを止める。だが、オスプレイはYOHコーナー最上段へ固定し、顔面付近にトラースキックを見舞う。
 続いてオスプレイはリバースブラディサンデーの体勢に入るが、YOHが切り返してファルコンアローを狙う。これはオスプレイがスタナーに切り返すが、YOHはトラースキックで挽回した。
 外道対YOSHI-HASHIの場面。YOSHI-HASHIがヘッドハンター、串刺し逆水平チョップ、ヘッドバスターと得意技を連発し、カルマの体勢に入る。
 それをオスプレイがカットし、YOHにサマーソルトキック→延髄斬りの連続攻撃をお見舞い。だが、YOHはプランチャを回避し、バックドロップの要領でオスプレイをエプロンへ叩きつける。
 一方、外道はYOSHI-HASHIをスクールボーイで丸め込み、トラースキックから首固めを繰り出す。それでもYOSHI-HASHIが肩を上げると、外道は外道クラッチに行く。しかし、YOSHI-HASHIが脱出してバタフライロックを極め、外道をギブアップさせた。

COMMENT

YOH「僕はオスプレイとの試合がめちゃくちゃ楽しみでしょうがないんだ。だって、今のチャンピオンでしょ? 彼が最高なんだよ。トップとできるっていうことは凄く光栄だよ。彼は空の王、スカイキングですよね? オスプレイが空の王だとしても、僕は元風の神様だから。滋賀県、いい風吹かせますよ」
※YOSHI-HASHIはノーコメント
 
オスプレイ「(※首の後ろを冷やしながら)いいよ、いいよ。ああいう戦い方をしてくるなら、それもいいだろう。でも今は、大事なリーグ戦中だ。できる限りフェアーにこの試合を進めていこうと思っていたのに、YOH、オマエはどうなんだ!? 残念ながら、今日の攻撃によって俺の首はボロボロだし、体もだいぶ痛めつけられてしまった。でも、大阪での試合は楽しみにしているし、そこでもフェアーな試合がしたい。終わった時には、握手で終われるようにしたいと思っている。なぜなら、俺たちはCHAOSでのブラザーだからな。でも、俺が持ってるこのベルト(※と、IWGPジュニアヘビー級のベルトを掲げ)、オマエは欲しいんだろう!? この称号が欲しいんだろう!? だが、今はコレは俺のモノだからな!」
※外道はノーコメント。
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ