ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,720人(満員)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合はBブロック公式戦、クリス・セイビン(1勝0敗)とSHO(0勝1敗)による一戦。

 開始のゴング、リストの取り合いでセイビンが優勢になると、SHOはグラウンドに持ち込む。そしてリストを捕らえるが、セイビンはすばやく切り返し、SHOの左腕を踏みつけて固定。そして自ら離すと距離を取って両手を広げ、余裕のアピール。
 続くショルダータックル合戦は五分。するとセイビンはトラースキックからロープに飛ぶが、SHOはリープフロッグ。だが、セイビンはスキをついてヒザに低空ドロップキック。そしてラ・マヒストラルで丸め込むがカウント2。続いてセイビンはドラゴンスクリュー。さらに飛びついての前方回転エビ固めからSHOの両足を捕らえ、そのヒザをマットに打ち付ける。
 続いてセイビンはSHOの両ヒザをロメロスペシャルのように固定し、そのまま踏みつけ攻撃。SHOが場外にエスケープすると、セイビンはエプロンを走ってキックを狙うが、SHOは受け止めて転ばせる。
 SHOはエプロンでのショックアローを狙うが、セイビンはリバース。持ち上げられた状態のSHOはリングへ。そしてセイビンに突進するが、ショルダータックルで迎撃したセイビンは、場外に向けてのブレーンバスターを狙う。これをこらえたSHOはアームブリーカー。さらに低空ドロップキックでリング下にセイビンを落とす。
 SHOは場外に下りると、セイビンにストンピング。そして左腕をひねりあげ、鉄柱を利用して攻め立てる。SHOはセイビンをリングに戻すと首筋にストンピング。そして左腕の関節を決めながら、ネックブリーカーのように叩きつける。さらにグラウンドでの変形コブラツイスト。そこから丸め込むが、セイビンはカウント2でキックアウト。
 セイビンはエルボーを連発するが、かわしたSHOはスリーパー。そのままグラウンドに引き込み、胴絞めスリーパーへ。セイビンが逃げようとすると、SHOは腕ひしぎ逆十字固めに移行。続いてヒザ十字を決めるが、セイビンはロープエスケープ。
 SHOはバックドロップを仕掛けようとするが、セイビンはディフェンスして鋭いDDT。さらにマンハッタンドロップからソバット。SHOはロープワークから前方回転エビ固めを決めるも、セイビンは立ち上がってサッカーボールキック。
 SHOが場外に落ちると、セイビンはエプロンを走ってサッカーボールキック。さらにエプロンからトペ・コンヒーロをヒット。セイビンはSHOをリングに戻すと、トップコーナーからミサイルキック。そして串刺しフロントハイを叩き込み、トップコーナーに固定。ここから雪崩式攻撃を狙うも、SHOはエルボーで撃墜。だが、セイビンは下からドロップキック。
 セイビンはSHOに雪崩式ブレーンバスターを狙う。SHOがこらえると、セイビンはエルボーを連発。そして、一気にトップロープから雪崩式ブレーンバスターを炸裂。
 腰を押さえながらSHOはエルボーを連発。だが、ロープに走ると、セイビンが追走してキチンシンク。そしてセカンドロープから飛びついてトルネードDDTを狙うも、こらえたSHOは豪快に旋回させながらアバランシュホールド。
 ここから両者は胸板への張り手合戦。共にフラフラになるも、互いに気合の雄叫びを上げるともう一度張り手合戦。続いてラリアットの相打ちからSHOがジャンピングニー。だが、すぐさまセイビンが延髄斬り。そしてラリアットの相打ちから、セイビンがカウンターのラリアットでダウンを奪う。
 セイビンはもう一度ラリアットでダウンを奪ってフォールに入るも、SHOはカウント2でキックアウト。セイビンは首切りポーズからクレイドルショックを狙うが、SHOは脱出。そしてローリングエルボーに対してカウンターのニーを決め、ジャーマンを2連発。3発目はセイビンがロープに逃げるも、SHOはドラゴンスープレックスのクラッチに切り替える。それをセイビンがこらえようとすると、SHOはジャーマンスープレックス。フォールは返されるも、即座にワキ固めへ。セイビンが逃げようとすると、SHOは腕ひしぎ逆十字で捕獲。しかし、セイビンはうまく脱出すると横十字固め。SHOがフォールを返すも、セイビンはトラースキックを二連発。
 ここでセイビンはクレイドルショックをもう一度仕掛けようとするも、SHOはうしろに回ってバッククラッカー。さらに腕ひしぎ逆十字を決めるが、セイビンは切り抜け、SHOの顔面をなりふり構わずストンピング。そしてウラカン・ラナを狙うも、SHOはそのままパワーボムのように持ち上げ、自身のヒザにセイビンの背中を打ち付ける。セイビンはカウント3寸前でキックアウト。ここでSHOは弓矢を放つポーズで気合を入れると、一気にショックアローへ。SHOが必殺技で勝利を収め、価値ある1勝目を収めた。

COMMENT

SHO「この勝利……この勝利の価値はリーグ戦の勝ち点2、そんなちっちぇえものじゃねえ! セイビンからの勝利! シングルでセイビンからの勝利だよ! 勝ち点2、そんなちっぽけなものよりも価値のある勝利だ。公式戦、2日連続でBブロック最初だよ。そんなの関係ねえよ。俺はメイン食ってやるつもりでやってんだよ。あとのことなんか関係ねえよ。それがなぜできるのかって? メインイベンターの2人ならそれを超える試合をしてくれるっていうことを信じているから。俺は思いっきり試合できんだよ。思いっきり闘えんだよ。この公式戦、今決まっている試合は俺はメインイベント0試合だよ。メインはねえんだよ。でも、優勝決定戦、まだメインイベント決まってねえだろう? 奇跡を起こしてやる。そして最後にマイクで俺がずっと前から! ずっと前から! 言いたかったことを言ってやるよ。そのためにも俺は『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝しなきゃいけねえんだよ!」

セイビン「クッソ! 自分がこれまでやってきたこと、頑張ってきたこと、そして試練というのは、勝って得られるものだけじゃないことは分かっている。負けてこそえられるものもあるはずだ。今日の試合では、やり返すところはしっかりとやり返せたと思う。今のところ、2ポイント。何度も言っているが、このリーグ戦は自分にとって今までで一番大きなチャンスだ。なので、今日は負けてしまったけれども、それはそれだ。SHOのことはリスペクトしている。彼は強いところを見せてくれた。最後にひと言。SHO、オマエはこの勝利を得るだけの価値を持つ試合を見せた。おめでとう!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ