NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月21日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,590人(札止め)

第4試合 時間無制限1本勝負
CMLL兄弟タッグトーナメント1回戦

VS

  • アンヘル・デ・オロ

  • 結果

    グラン・ゲレーロ

  • ニエブラ・ロハ

    結果

  • ウルティモ・ゲレーロ

境界線

※ウルティモ&グラン組が決勝戦に進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 二エブラ&オロとゲレーロスが対決する「CMLL兄弟タッグトーナメント」1回戦。1・19後楽園で行われたCMLLライトヘビー戦では、二エブラがグランを下して王座を防衛した。一方、オロは同所のCMLLミドル戦でクアトレロに敗れ、王座から転落している。

 オロ対ウルティモで試合が始まり、オロがロメロスペシャルから脱出。そして、STFを繰り出すも、ウルティモが腕を取って切り返す。その後、両者が互いの動きを読んで一歩も譲らず、握手をかわした。
 二エブラ対グランの場面。脚を取られた二エブラがそのままヘッドシザースホイップに切り返し、グランを投げ飛ばす。続いて二エブラは弓矢固めを極めるが、グランが脱出してショルダータックル。さらに、ドロップキックをかわす。
 その直後、グランが握手をすると見せかけて不意打ち。そして、カウンターチョークスラムで二エブラを叩きつける。そして、串刺しラリアットを見舞い、カウンターフロントスープレックスで赤コーナーへ激突させる。
 これでゲレーロスのペースとなり、オロに合体フェースバスター、ダブル低空ドロップキック。だが、二エブラ&オロが流れるような動きでウルティモ&グランを翻弄。さらに、二エブラのパサーダを利用し、オロが開脚式ドロップキックを食らわせる。
 これでウルティモ&グランが場外へ落ちると、二エブラがロープを開け、オロがそのあいだをすり抜けてウルティモにトペスイシーダ。その直後、二エブラがノータッチトペコンヒーロでグランを押し潰す。
 二エブラ対ウルティモとなり、二エブラがセカンドロープからフライングボディアタック。すると、ウルティモが串刺しラリアットを見舞うが、二エブラがすぐに串刺しローリングエルボーで報復。それでもウルティモはもう1度串刺しラリアットを繰り出すが、二エブラもすぐに串刺しローリングエルボーをお返し。さらに、ローリングエルボーでウルティモをダウンさせた。
 オロ対グランの場面。オロがヘッドシザースホイップでグランを場外へ落とし、ロープの反動を利用してフェイントをかける。そこから二エブラ対ウルティモとなり、ウルティモのアシストでグランがラリアット。さらに、控えのオロにもラリアットを浴びせ、ウルティモ&グランが2人同時のスライディングキックで二エブラ&オロを場外へ転落させる。そして、グランがノータッチトペコンヒーロ、ウルティモがコーナー最上段からのプランチャで追撃。
 それでもオロは雪崩式攻撃を仕掛けるが、ウルティモが雪崩式ブレーンバスタースラムに切り返す。しかし、オロがウルティモの脚をセカンドロープへかけ、トラースキックをお見舞い。そして、三角飛びライオンサルトへ繋ぐ。その直後、オロが前転からのドロップキックでウルティモを場外へ落とし、サスケスペシャルを敢行。
 二エブラ対グランとなり、二エブラがダイビング攻撃を受け止めてヌカドーラ。そして、シーソーホイップからカンパーナ-を極めるが、グランが脱出する。
 ここでグランは雪崩式攻撃を仕掛けるが、二エブラがネフリーナに切り返して逆転。それでもグランがフォールを返すと、二エブラが雪崩式攻撃を狙う。ところが、グランが雪崩式リバースパワーボムホイップに切り返し、二エブラを轟沈した。

COMMENT

グラン・ゲレーロ「今日は勝ててとても満足だ。明日も絶対勝てる。なぜなら…」
2人「(※2人で手を上げて)レベルが違うんだよ!」
ウルティモ・ゲレーロ「俺たちは決勝戦に行くチケットを持ってるから、今日は全然タイプが違う相手で難しい試合だったが、勝つことに疑いはなかった。だから、次の試合でどちらのチームが上がってこようが、間違いなく勝って優勝できるってことを約束するぜ!

オロ「1回戦で負けたのはくやしいけど、本当にゲレーロスは凄いチームだね。じつは彼らと俺たちは“同郷”なんだよ。まあ、自分たちも明日は3位決定戦があるけど、彼らには同郷の誇りを賭けて、このトーナメントを優勝してほしいね。グラシアス」
ロハ「今日のアイツらは本当に強かった。俺たち兄弟もプライドを賭けて闘ったけど、負けてしまった。彼らには俺たちの分も明日、がんばってほしいね。それともうひとつ、今日はグラン・ゲレーロに負けてしまった。おとといの後楽園ではシングルで彼に勝ったけど、アニベルサリオを含めて、これで1勝1敗だ。近いうちに、最終決着戦をやらなければいけないだろうね。このベルトを賭けていつでもどこでもやってやるよ。髪の毛を賭けてやるつもりはあるかって? べつに構わないよ。このベルトだろうが、俺の髪の毛だろうが賭ける準備はある。とにかくグラン・ゲレーロとは決着を付けなきゃいけない!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 アンヘル・デ・オロ
  • シリーズ画像 ニエブラ・ロハ
  • シリーズ画像 グラン・ゲレーロ
  • シリーズ画像 ウルティモ・ゲレーロ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ