NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月21日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,590人(札止め)

第5試合 時間無制限1本勝負
CMLL兄弟タッグトーナメント1回戦

VS

  • ミスティコ

    結果

  • 結果

    サンソン

境界線

※ミスティコ&リー組が決勝戦に進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合はCMLL兄弟タッグトーナメント1回戦として、ミスティコ&ドラゴン・リー組が、サンソンとクアトレロのタッグと対峙。
 
 開始のゴング前にサンソン組はドロップキックで急襲。そして飛ぶと見せかけ、リング中央で見栄を切る。すると、ミスティコ組がすばやくリングに戻り、逆にドロップキックで相手を場外に落とし、一気にノータッチ式トペ・コンヒーロ。
 リング上、ミスティコ組はクアトレロにすばやいコンビネーションプレーから低空ドロップキック。さらにミスティコはキックのコンビネーションでダウンを奪う。クアトレロもラリアット、ネックブリーカードロップで応戦。
 続いてサンソンが登場し、ミスティコにエルボーから延髄斬り。そして、クアトレロと共にふたりがかりでリフトアップスラム。ここからサンソンはミスティコのマスクを剥ぎに出る。しかし、顔が半分出たところで弄ぶように、サンソンは自分からマスクを被せる。
 次はクアトレロがミスティコにスパインバスターから低空ドロップキック。そして、クアトレロがロープを使ってミスティコを固定したところに、サンソンがスワンダイブのダブルハンマー。
 劣勢のミスティコだったが、サンソンのキックをかわし、相手をトップロープに固定すると、スワンダイブ式フランケンシュタイナー。ここでようやくスイッチしたリーは、サンソンとクアトレロの同士討ちを誘う。そして、サンソンに投げっぱなしジャーマン、クアトレロにはデスヌカドーラを決める。コーナーに控えるミスティコは、ロープ際のサンソンにキックを見舞うと、飛び出してきたクアトレロにはスワンダイブのジャンピングボディアタック。
 リング上はサンソンとミスティコ、クアトレロとリーが向かい合い、張り手合戦を展開。サンソン組はキックで相手チームを場外に落とすとダブルでトペ・スイシーダを炸裂。さらにサンソン組は場外でミスティコたちをそれぞれ放り投げてぶつけあう。
 リング上、クアトレロがリーにロンダートから勢いをつけてラリアット。さらにコンプリートショットを決めるが、リーはカウント2でキックアウト。ここから打撃合戦となり、リーはジャンピングニー。そして、リバースフランケンシュタイナーでクアトレロを突き刺す。
 リング上、サンソンがリーをコーナーにホイップするも、リーはロープを飛び越えてエプロンのクアトレロにフランケンシュタイナー。リングではミスティコがトップコーナーからサンソンに飛びついてのティヘラ。サンソンも負けじとアルゼンチンバックブリーカーの体勢から旋回してミスティコを叩きつける。
 さらサンソンはブレーンバスターの体勢に入るが、ミスティコはうまく着地してバックを取る。これはサンソンにしのがれるも、ミスティコはロープに走り、一気にラ・ミスティカで捕獲。これでサンソンからギブアップを奪い、明日の決勝進出を決めた。

COMMENT

ミスティコ「どうだ? 見ての通りだよ。今日の対戦相手もいいチームだったけど、まだまだ若い。このトーナメント、俺たち兄弟はプライドを賭けて闘っているんだ。それは、俺たちムニョス一族の血であり、タラ・ハリスコという俺たちの出身地という二つのプライドさ。明日は、ゲレーロスとの試合だけど、彼らの一族の血と、彼らの出身地であるラグネーロのプライドを賭けてやってやるよ。メキシコでは自分たちの家族の血と、自分たちの出身地は凄く大事なんだ。だから、明日は“負けられない闘い”になると思う」
リー「オレたちの兄弟タッグは、ハポンでもアメリカだろうがどこでも通じるよ。それは、今日見てくれたファンはわかったハズだ。アニベルサリオでもゲレーロスとは試合をしているけど、メキシコでも彼らとの違いを見せつけている。明日は、キッチリとオレたちが優勝するよ!」
ミスティコ「アリガトウゴザイマシタ! ダイスキ・ハポン!」

サンソン「今日負けたことは大きな問題じゃない。明日、必ず勝って3位を勝ち取ってやる!」
クアトレロ「試合には負けたが、俺たちがミスティコ兄弟に負けてるところは何もねぇ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ