鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月2日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,485人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

VS

  • ヘナーレ

    結果

  • ジェフ・コブ

  • (0勝5敗=0点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 4戦4敗で苦しい展開が続く真壁&ヘナーレが、初勝利を目指して2勝2敗のエルガン&コブと対決。

 ヘナーレとエルガンの先発で試合が始まり、エルガンがリフトアップから変型アバランシュホールド。さらに、強烈なエルボーを連発し、ヘナーレをダウンさせる。
 続いてエルガンがボディスラムでヘナーレを投げ、コブの膝に叩きつける。そして、コブがヘナーレを軽々と振り回し、俵返しで投げ捨てる。
 次にコブがヘナーレを捕まえて滞空式ブレーンバスターの体勢に入り、そのままタッチを受けたエルガンも同じ体勢でヘナーレを持ち続ける。そして、そこから再びコブが試合権利を得て、改めて滞空式ブレーンバスターでヘナーレを叩きつけた。
 だが、ヘナーレはカウンタースピアーでコブに逆襲。ようやく出番となっ真壁が、コブに串刺しラリアットを見舞い、頭部へパンチの雨を降らせる。
 続いて真壁はコブにノーザンライトスープレックスを仕掛け、カットに入ったエルガンをパワースラムで叩きつける。そして、コブにはカウンターラリアットをお見舞い。その後、真壁とコブのラリアットが3連続で相打ちになり、両軍とも選手交替となった。
 ヘナーレ対エルガンの場面。ヘナーレがエルボー連打、ヘッドバット連打、串刺しショートレンジラリアット、フライングフォーアーム、ダイビングショルダータックルと畳み掛ける。
 しかし、エルガンがフロントハイキックで逆襲し、エルガン&コブがダブルタックルで追撃。さらに2人は、真壁の両腕ラリアットを回避し、合体チョークスラムで黙らせる。
 ここからエルガン組がヘナーレにトレイン攻撃を仕掛け、エルガンが串刺しラリアット、コブがジャンピングエルボースマッシュ。さらに、エルガン→コブの順でエルボーを浴びせると、サンドイッチラリアットを食らわせる。
 エルガンの攻撃は続き、ファルコンアローからパワーボムの体勢に入る。これをヘナーレがジャックナイフ式エビ固めに切り返すも、エルガンがすぐにカウンターラリアットをお見舞い。そこからエルガンボムを炸裂させ、ヘナーレを葬った。

COMMENT

エルガン「コブの助けで勝てた。だけど、この後のどのチームが勝とうとも、もう俺たちは負けるわけにはいかない。俺たちにもまだ優勝の可能性は残ってる。何がなんでも(優勝して)トーキョードームに進むのだ。そしてそこで、ジェフ・コブと“ビッグ・マイク”のコンビが、最高のタッグチームであることを証明する。その時は待ち遠しいよ。もちろんその時、俺たちはIWGPタッグチャンピオンになって、最高の気分に浸っている」
コブ「その通りさ。スーパーストロングチームである俺たちは、ほかのチームを“お先真っ暗”にしていくだけさ。(公式戦は)あと2試合。ゲリラズ(オブ・デスティニー)とウォーマシン。厳しい相手だけど、とにかく勝ち進むだけさ」

真壁「オイ!誰が最低ポイントだ!ふざけんじゃねぇぞ!そんなん当然だと思ってるからよ。でも今日すごかっただろ!? オレに言わせれば今日のヘナーレ100点満点だと思っている。ただこれごときで倒せない相手だとはなから承知だよ。はなから承知で挑むのがプロレスラーだろ。いいんじゃないのヘナーレ。もっとだ、もっともっとだ。燃えるようなものを見せてみろ!」
ヘナーレ「まず最初に、マカベサンにソーリーを言わないといけない。また負けてしまった。だけど、アイツらずっと2人で闘ってたじゃないか。エルガンとコブは、いつもタッグマッチではそうだ。俺とマカベサンは、タッグマッチのルールを守って、リングの中では1対1で闘ってた。タッグマッチであっても1対1で闘わないといけないはずだ。今日は俺が負けてしまった。ずっとずっと、俺がフォールを取られている。次は、今夜よりさらに貪欲になって、勝利を狙いにいく」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ