Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年11月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
観衆
1,370人(満員)

MATCH REPORT

 タグチジャパンvs鈴木軍の6人タッグマッチ。6選手はいずれも現在開催中の「Super Jr. Tag Tournament」にエントリーし、鈴木軍の極悪非道ぶりにタイガーたちが激怒している。なお、田口&ACHは同トーナメントを勝ち進み、11・5大阪の決勝戦でSHO&YOHと対決する。

 試合開始前、タグチジャパンが「絶対勝つぞー!」「オォー!」の掛け声で気合を入れるが、直後に鈴木軍が急襲。そのまま田口がタイチに捕まるが、カウンタージャンピングヒップアタックで巻き返す。
 ここからタグチジャパンがタイチに連続トレイン攻撃を敢行。そして、田口がコーナー2段目にのぼって尻を突き出し、ACHがタイチをスローイングする。ところが、タイチが切り返し、ACHが顔面から田口の尻に激突。
 これでタイチ&デスペラード&TAKAが田口の背後に勢揃いし、時間差でそれに気づいた田口が驚愕。それでも田口は体を軽くほぐし、「かかってこいコノヤロー!」と叫んで身構える。だが、そのとおりにタイチたちが一斉に襲撃し、たちまち激しい場外乱闘が勃発。
 これで田口は孤立してしまうが、タイチの木づち攻撃を巧みにかわす。しかし、タイチが田口の串刺し攻撃を回避してニュートラルコーナーに激突させ、ガラ空きの尻に木づちの柄を突き刺す。
 さらにタイチは木づちを田口のタイツへ突っ込み、田口のダメージを蓄積させる。だが、田口はその木づちを取って股間に隠し、タイチに前方回転エビ固めを繰り出す。すると、タイチが回転をこらえ、苦し紛れにマーティー浅見レフェリーにしがみつく。ところが、田口がその隙を突いて股間から木づちを取り出し、その柄をタイチの尻に突き刺した。
 直後にデスペラード&TAKAがリングへ飛び込むも、田口がセカンドロープからのカウンタージャンピングヒップアタックでまとめてなぎ倒す。これでようやくタッチを受けたタイガーが、コーナー最上段からフライングボディアタックを敢行し、デスペラードを押し潰す。
 するとデスペラードがマスク剥ぎで逆襲に出るが、浅見レフェリーに止められ、今度はタイガーがデスペラードのマスクへ手をかける。だが、タイチが妨害し、背後からタイガーのマスクを剥がしにかかる。
 続いてタイチがタイガーを羽交い絞めにし、デスペラードが突進。しかし、タイガーがデスペラードに両脚キックを食らわせ、カンガルーキックでタイチを吹き飛ばす。そして、タイガードライバー、風車式バックブリーカーでデスペラードに追い討ちした。
 ACH対TAKAの場面。ACHがスライディングキック→フットスタンプ→低空ドロップキックの3段攻撃。だが、次の串刺し攻撃をTAKAが回避し、タイチが串刺しアックスボンバーをお見舞い。さらにTAKAが串刺しジャンピングニーアタックで続くと、タイチがショートタイツ姿になってミドルキックを食らわせ、直後にTAKAが低空ランニングニーアタックで続く。
 さらにTAKAはサミングでACHに追い討ち。しかし、ACH&田口がダブルジャンピングヒップアタックで報復。さらに、ACHがデスペラード、田口がタイチをジャンピングヒップアタックで場外へ蹴散らす。そして、ACH&田口&タイガーがトリプルジャンピングヒップアタックでTAKAに追撃。最後は、ACH&田口の合体技スーパー69が炸裂し、TAKAが撃沈した。

 試合後、タイガーがデスペラードを鉄柵へ叩きつけ、退散させる。
 ところが、タイチがスタンドマイクでACHを殴って報復。これでACHは痛めている脇腹を押さえ、ダウンしてしまう。
 それでもACHは何とか立ち上がり、田口、タイガーとグータッチをかわして退場した。

COMMENT

タイガー「デスペラード、お前の勢いも、後楽園で終わった気がすんな。なんだお前、地方だからかなんなのか、いつでも、文句あるなら、俺の目の前に1人で立ってみろ。そのかわり、テメェの被ってるものは、ズタズタにすっからな、俺の(マスク)に手かけてんだから。まだやってんだから。アイツは懲りないんだから。次の『WORLD TAG(LEAGUE)』、ヘビーのシリーズかもしれないけど、アイツと金丸が出場するんであ・れ・ば、俺とライガーを出せ。いつでもどこでも、体育館でも原っぱでもやってやる」
ACH「ハイ」
田口「小松くんに……小松くんじゃないか、YOHくんに、SHOくんに、ロッキーくんに、SUPER 69の舐め技を、味わってもらいまSHO、大阪で」
ACH「ハイ」
田口「見事なマットレスさばきを披露します」

――マットレス!?
田口「あ、マットさばきです。口がすべりました。ローションが利いて。失礼しました。マットレスさばきを大阪の皆さんにお見せします」
ACH「ハイ」
田口「私たちは(Super Jr. Tag)トーナメントに優勝して、セイコウ者になります。セイコウしてみます」
ACH「ソウソウソウソウソウソウソウ。ハイ」

タイチ「前も言ったけど、あんなモン運がよかっただけだ。俺とTAKAが40度、38度の熱で(試合)やってんだ。運がよかっただけだ。(ACH)アバラ、痛ぇか? 俺たちとやった傷が? ブッ壊してやるよ、テメェら。(お前らが)決勝なんて認めねぇ。あんな若僧2人(ROPPOGI 3K)とエロ監督、アバラブッ壊れたヤツ、認めねぇ。クソなんだよ、クソ。クソみたいなモンだ。それに(11・5)大阪でやんだろ、なんとかディスプレイ(オスプレイ)と、あの指折るヤツ?(スカル) くだらねぇなそれもな。クソの決勝と、クソの(IWGP Jr.)タイトルマッチ。知ってんのか、今年の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』? なんとかディスプレイと指折り、あいつら2人、俺に負けてんだぞ。オレより弱ぇ2人でタイトルマッチやるんか? あんなヤツらとトーナメント決勝か、クソだらけだな。クソだ、クソすぎて、クソしか出ねぇよ」
※デスペラード&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ