Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,726人(札止め)

第6試合 時間無制限1本勝負
「Super Jr. Tag Tournament 2017」1回戦

※金丸&デスペラードが「Super Jr. Tag Tournament 2017」準決勝戦に進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『Super Jr. Tag Tournament 2017』1回戦として、獣神サンダ・ライガー&タイガーマスクの重鎮タッグが、金丸義信&エル・デスペラード組と激突。前哨戦では鈴木軍が激しいマスク剥ぎ攻撃を仕掛け、両チームは遺恨を深めている。
 
 ゴング前、鈴木軍は入場するライガー組に奇襲攻撃。そのまま場外戦に持ち込むが、ライガー組も真っ向から応戦。ライガーはデスペラードの背中にパイプイスを打ちつけ、さらに机に叩きつけるラフファイトを披露。
 リング上ではタイガーと金丸が対峙。タイガーは馬乗りになるとナックルを落としていく。さらにタイガーはスイッチしたデスペラードにキックの波状攻撃。すると、その背後に金丸が襲いかかるが、タイガーは応戦し、金丸を場外投棄。
 続いてライガーがクッションの外れたコーナーにデスペラードを二度にわたってハンマースロー。デスペラードは左腕を押さえて悶絶する。さらにライガーはコーナーにデスペラードの頭部を打ちつける。レフェリーが阻止すると、それをはねのける激昂ぶり。
 次はタイガーがデスペラードの頭部にパンチを叩き込んでいく。このピンチに金丸が飛び出してタイガーを捕獲すると、デスペラードが低空ドロップキック。さらにデスペラードはライガーを場外戦に連れ込む。
 リング上では金丸がタイガーのマスクに手をかける。レフェリーの阻止も振り切り、金丸はマスクをはごうとするが、タイガーはどうにかこらえる。すると、金丸はタイガーを場外に放り投げ、戦場はリングの外へ。
 金丸はタイガーを客席に放り投げる。デスペラードはライガーにパイプイスで攻撃。金丸もタイガーのヒザにイスを振り下ろしていく。鈴木軍のラフファイトでライガー組はピンチに。
 金丸はタイガーをリングに戻し、そしてレフェリーの首を抱えこんで死角を作る。そのスキにデスペラードがタイガーのヒザにイスをセットし、その上にイスを振り下ろす。さらにタイガーのマスクをはごうとし、レフェリーが止めにかかると、逆に詰め寄る。
 今度は金丸がタイガーにマスクはぎ。金丸はタイガーにエルボーを叩き込んでロープに走るが、タイガーはカウンターのソバット。ここでようやくライガーとスイッチ。ライガーは金丸、デスペラードに次々と掌底を炸裂。そして、金丸にロメロスペシャルを狙うが、背後からデスペラードがマスクはぎ。
 デスペラードはライガーをリングに背を向けるかたちでトップコーナーに設置するとマスクはぎ。マスクが半分以上破れたライガーは、それでもデスペラードに必死に反撃。逆にデスペラードのマスクをはぎにかかる。しかし、その背後から金丸がマスクに手をかける。そして、金丸はライガーの頭部をエプロンに固定すると、場外に降りて即頭部めがけてキック。
 リング上、金丸はライガーにキャメルクラッチのようなポジションでフェースロック。ライガーは悲鳴を上げながら必死にロープエスケープ。そして、鈴木軍の同士討ちを誘うと、金丸にDDT、デスペラードにコンプリートショットを同時にお見舞い。
 続いてスイッチしたタイガーが金丸にダイビングボディプレス。さらにコーナーを背負わせて金丸の右即頭部にハイキック。そして、コーナーに金丸を設置するが、金丸はマスクはぎへ。これをライガーが阻止すると、デスペラードが場外戦に引きずり込む。
 タイガーは金丸に雪崩式ダブルアームスープレックスを敢行。さらにタイガードライバーを決めるも、デスペラードがカット。だが、ここを勝機と見たタイガーはタイガースープレックスの体勢へ。しかし、これは金丸が急所攻撃でディフェンス。
 すると、タイガーはリバースダブルアームバーで金丸を捕獲。しかし、デスペラードがカットイン。だが、タイガーは蹴りでデスペラードを排除し、金丸に串刺し攻撃を狙う。しかし、金丸は突っ込んできたタイガーめがけてレフェリーを投げつける。そして、スキをついて金丸は豪快なラリアット。
 続いてライガーとデスペラードが対峙。ライガーは風車式バックブリーカーから串刺し掌底。さらに雪崩式フランケンシュタイナーを一気にたたみかけていく。だが、デスペラードはカウント2でキックアウト。すると、ライガーはライガーボムへ。しかし、これもカウント2。
 ここで金丸が飛びかかるも、ライガーは掌底で迎撃。そして、垂直落下式ブレーンバスターを決めるが、これもカウント3ならず。執念を見せるデスペラードに、ライガーは掌底を決め、コーナーに設置すると雪崩式の垂直落下式ブレーンバスターを狙う。
 だが、ここで金丸がウィスキーを噴射。さらにデスペラードがウィスキーボトルでライガーを殴打。ライガーはなんとかカウント2ではね返す。しかし、最後はデスペラードのピンチェ・ロコの前にカウント3。金丸&デスペラード組が明日10.30後楽園で行なわれる準決勝に歩を進めた。
 
 試合後、金丸はタイガーにウィスキーを噴射し、右ヒザにイスを打ち付けていく。さらに金丸はライガーの顔面を踏みつけて、場外のタイガーを挑発。怒りのタイガーはリングに上がると、デスペラードと共にサッと場外に降り、勝ち誇りながら花道を下がった。

COMMENT

デスペラード「オイ!(※怒鳴りながらバックステージに戻ってくる)。人のマスク、こんなにしやがって!」
金丸「オイ! オイ! マスク! オイ! どういうことだよ。向こうが酒ばらまいて、マスク破って、何もねえのか。俺らがやった時と別だな。まあ、いいや。ライガー、タイガー。今日でハッキリしたろ。アイツら、(※頭を指差しながら)ココが足りねぇだ、ココが。俺らの方が、1枚も2枚も3枚も上手だな」
デスペラード「オイ、どっちだよ。最初にリングで大の字に伸びてたのは。それにオマエら、何なんだよ。チビっ子のヒーローじゃねぇのかよ。やられたから、やり返せばいいのか。あぁそうか。大したもんだな。ヒーローでも何でもねぇな。これで予言通り、正義のマスクマンとしては抹殺したよ。これが証拠だ(※破かれたマスクを指差す)。どうなんですか、アレ。子どもの手本になんの、コレ。良くないよねぇ」
金丸「オイ、アイツらがやってることに対して、何か言ってみろよ。ヒールがやった時と、ベビーがやった時で違うんじゃねえか」
デスペラード「俺たちがやったら叩いてよ、アイツらがやったら喜んでんだろ。おかしくねえか?」
金丸「見てるヤツ、よく見とけ。ライガー、タイガー、今日で終わり」
デスペラード「残念でした」
 
タイガー「ふざけるなーーーーッ! 何がやりてぇんだアイツらは! 何のためにここに戻ってきたんだ! 今時マスク破ったりして、何が楽しいんだコノヤロウ! ふざけんのもいい加減にしとけよオマエら! 次のシリーズ、WORLD TAG LEAGUEだろ!? もし、アイツらがシリーズに出るんなら俺たちも出せ! ヘビーの選手が多いとか関係ねぇよ! アイツらが出るんなら俺たちもシリーズに出せよ!」
※ライガーは肩を借りて控室へ直行し、ノーコメント。
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ