Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月26日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
秋田・秋田県立体育館
観衆
1,472人

MATCH REPORT

 10・29後楽園で行われる「Super Jr. Tag Tournament」1回戦ライガー&タイガーvs金丸&デスペラードの前哨対決。なお、タイチ&TAKAは、同1回戦で田口&ACHと対戦する。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、金丸がライガー、タイチがティタン、TAKAがリーのマスクを剥がそうとする。
 そのままTAKAがリーを捕まえ、串刺しラリアットをお見舞い。だが、リーが追走式串刺しドロップキックで逆襲し、すぐさま串刺し低空ドロップキックで追撃。
 続いてリーは、カウンタードロップキックで金丸を場外へ落とし、ノータッチトペコンヒーロで押し潰す。そして、リングへ戻るとTAKAに向かって走ろうとするが、タイチが場外から足を引っ張る。
 たちまち大乱闘が巻き起こり、大ダメージを負ったリーが完全に沈黙。TAKAがサミング、タイチが木づち攻撃などでいたぶる。そして、トレイン攻撃からタイチがリーの急所にニードロップを落とし、TAKAが勝手に3カウントを数える。
 その後も苦しい時間が続いたリーだったが、金丸にショートレンジジャンピングニーアタック、ジャーマンスープレックスホイップで逆襲。
 ようやくスイッチしたライガーは、TAKA→タイチ→金丸の順で掌底をお見舞い。そして、ロメロスペシャルで金丸にギブアップを迫る。
 さらにライガーは、タイチを突き飛ばして金丸にぶつけ、風車式バックブリーカーでタイチにお仕置き。だが、金丸が串刺し掌底から逃れ、延髄斬りで逆転。すると金丸はまたもやマスクへ手をかけるが、ライガーが脱出し、フライングネックブリーカーで挽回した。
 ティタン対タイチの場面。ティタンがスワンダイブフライングボディアタックで先制し、ラリアットをスウェーバックでかわす。そして、セカンドロープの反動を利用したアームホイップでタイチを投げ捨てる。
 だが、タイチが串刺し攻撃を回避してティタンをニュートラルコーナーへ激突させ、間髪入れずにハイキックをお見舞い。そして、ショートタイツ姿になってスピンキックを放つも、ティタンが回避し、倒立でフェイント。さらに、旋回式ヘッドシザースホイップでタイチを投げ飛ばす。
 その後、ティタンが串刺しラリアットでタイチに追い討ちし、ライガーが串刺し掌底でアシスト。さらに、リーがタイチをマットへ叩きつけ、ティタンがスワンダイブボディプレスを食らわせる。
 だが、次にティタンが繰り出したムーンサルトプレスは、タイチが両脚を立てて防御。その直後、金丸がティタンの顔面にウイスキーを噴射し、タイチがスタンドマイクで殴打。最後はタイチ式外道クラッチで3カウントを強奪した。

 試合後、タイチがティタン、TAKAがリーのマスクを完全に剥がしてしまう。これに激怒したライガーがイスを持ってリングへ入ると、タイチたちは素早く退避。通路でライガーを挑発しつつ、退場した。

COMMENT

タイチ「ズライガー、うるせぇ」
TAKA「連日連日よ……」
金丸「ライガーも虎(タイガー)も一緒だよ。あんなのかぶってるなんてよ」
タイチ「なんでかぶってんだ?」
TAKA「なんで(マスクを)かぶってるヤツは、こんな手ごたえねぇんだ」
タイチ「こんなの、いらねぇんだよ」
TAKA「なんだよ、これよ」
タイチ「こんなのして(マスクをかぶって)、なんになんだよ? いらねぇよ、こんなの。(※記者に向かって)お前にくれてやる。かぶって帰れよ(※と言って、記者にマスクをかぶせる)」
TAKA「不細工だから、顔隠してんだろ? あと2日、3日、タカタイチボム2号、見してやるよ。オイ、(技名)間違えるじゃねぇぞ。いつも間違えやがって。タカタイチボム1号だ、昨日のは」
金丸「後楽園で、ライガー、タイガー、終わりだ」

※ライガーはバックステージに戻ってくるなり、コメントスペースを素通りして、「TAKA、タイチ、何だ、あの試合は! ふざけんのも、いい加減にしろ!」と叫んで、鈴木軍の控室へ殴り込んでいった。
※ティタン&リーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ