LION’S GATE PROJECT8

日時
2017年10月12日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
462人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ダイナソー拓真と“ダイノストーンズ”を結成している“原始人”吉野(KAIENTAI-DOJO)が、新日本プロレスの“野人”中西と一騎打ちで対決。

 試合開始直後、吉野が右手を挙げ、中西がその手を掴もうとする。しかし、直後に吉野が右手を下げ、同時に左手を挙げる。これで中西は左手を掴もうとするが、またもや吉野が手を差し替える。そして、なぜかその動作を連発し、そのまま踊り出してしまう。
 その後、中西がバックを取ると、吉野が足を踏み鳴らして踏ん張る。そして、その足を交互に動かして足踏みすると、またもやダンスを開始。
 その様子を冷静に見つめていた中西は、強烈なエルボーをお見舞い。これに吉野も対抗してエルボーの打ち合いになるが、中西は強烈な逆水平チョップを食らわせる。
 それでも吉野がチョップを返し、今度は両者がチョップ合戦を展開。これを中西が制して吉野を場外へ落とし、なおも逆水平チョップを連発して行く。
 リングへ戻り、中西が串刺しラリアット、逆水平チョップ&エルボー連打で追い討ち。そこからロープへ走るが、吉野がカウンターエルボーで迎撃する。
 さらに吉野はタックルを3連発で見舞い、それでも仁王立ちの中西にエルボー連打を浴びせる。そして、なおもタックルを繰り出すと、中西のラリアットを回避し、今度こそタックルでなぎ倒す。
 これで吉野のペースとなり、串刺しジャンピングボディアタック、フライングメイヤー、コーナーを利用したダイビングボディプレス。そして、ボディスラムの体勢に入るも、中西が体重を浴びせて押し潰し、地獄突きを見舞う。
 さらに中西は、ボディスラムから野人ダンスラリアットを食らわせるが、吉野はギリギリで3カウントを免れる。すると中西はアルゼンチンバックブリーカーを仕掛けるが、吉野が抵抗して脱出。そして、コーナーを利用して中西に両脚キックを浴びせ、コーナー2段目からミサイルキックをお見舞い。
 次に吉野は今度こそ中西をボディスラムで投げ、ジャンピングボディプレスで追撃。しかし、中西がハンマースルーを抵抗し、のど輪ラリアットで報復。直後にアルゼンチンバックブリーカーを極めて完勝を収めた。

 試合後、吉野のセコンドについていたダイナソーが突っかけて行くが、中西は余裕の表情であしらった。

COMMENT

中西「プロレスにもいろんなスタイルがあるからな。これも良いじゃないか。2人とも(※ダイナソーと吉野)オレに負けているからな。やりたいんやろアイツら!?それやったらあの2人とやるときになったら、相応しい人を用意してやる。プロレスにいろんな可能性があるんやったら、強さ以上におもしろさ引っ張り出してから潰してやる」

ダイナソー「大丈夫か!ウガウガ!あの野人のヤロー!オレの友達をこんなにしやがって!こうなったら恐竜も一緒に闘おう!」
吉野「ウガウガー!!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ