DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2017年9月16日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
3,601人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレスを主戦場ににしてるジュースとフィンレーがタッグを組み、BULLET CLUBのファレ&レオと対決。なお、ジュースは9月24日(日)神戸でIWGP US王者に挑戦するが、王者ケニー・オメガは左膝のケガで欠場を続けている。

 ジュース&フィンレーが奇襲を仕掛け、ファレをリングから排除。そして、そのままレオを捕まえ、フィンレーが串刺しバックエルボー、ジュースが串刺しラリアットを食らわせる。
 その後、ファレがフィンレーを場外へ引き込むが、ジュースはレオをラリアットでなぎ倒す。しかしレオは、カウンターバックフリップで逆転に成功。
 すぐさま場外乱闘へ突入し、鉄柵攻撃を受けたジュースの動きがストップ。そこからレオがハイアングルボディスラムで叩きつけ、ファレが体重を利用して押し潰す。
 続いてレオが滞空式ブレーンバスターで投げ捨て、串刺し攻撃に行く。だが、ジュースが回避してニュートラルコーナーへ激突させ、顔面パンチ連射、ショートレンジドロップキックで逆襲。
 そこからジュースがロープへ走ると、控えのファレが捕まえる。しかし、ジュースがレオのランニングエルボーをかわし、ファレに誤爆させる。
 続いてジュース&フィンレーがレオに合体フラップジャックを見舞い、フィンレーがプランチャでファレを分断。さらに、ジュースがセントーンでレオに追い討ちをかける。
 ここでジュースはコーナー最上段からダイブするが、レオがチョークで捕獲。そして、同時にフィンレーの首筋も掴む。だが、ジュース&フィンレーが振り解き、ジュースがレオの顔面にパンチを浴びせる。そこからフィンレーがPrima Noctaを食らわせ、直後にジュースがパルプフリクションで葬った。

COMMENT

ジュース「ここまでずっとケニーの出番はなかった。でも、コウベにはようやくケニーがやって来る。いよいよUSヘビーのタイトルマッチを迎えるわけだが、彼を迎え撃つ戦略をどうしようが迷っているよ。反則ギリギリの範囲で、ケニーがケガをしているヒザに集中攻撃しようか? それともあくまでフェアに闘った方がいいのか? どっちにしようか、まだ決めていないんだ。どうしたらいい? ただ、俺がよく覚えているのは、この前、ケニーと『G1』で闘った時には、俺の脚を徹底的に痛めつけてくれたことだよ(ニヤリ)。まあ、それは仕方ないことさ。べつに気にしてないよ。とにかくケニーよ、あと数日だな? タイフーンも近づいているらしいぜ。とにかく、ケガをシッカリ直して戻って来い。そしてコウベで会おう!」
※フィンレーはノーコメント

ファレ「オーケー。心配すんな? みんな安心していいぞ。もうすぐ俺たちのリーダー、ケニー・オメガが帰ってきて来て、あのいまいましいジュース・ロビンソンをぶっ潰してくれる。それだけじゃない。ここにいるビッグマン、レオ・トンガは常に成長している。まさにステップ・バイ・ステップだ。いいか? 近いうちにレオは本物のバケモノになるぞ?」
※二人でTOO SWEETポーズを交わす。レオはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ