ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月12日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
7,591人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (4勝4敗1分け=9点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CHAOSの矢野と鈴木軍の鈴木が『G1』Bブロック最終試合で激突。

 鈴木がゴングを待たずに矢野を襲撃し、いきなり場外乱闘で試合がスタート。鈴木が矢野を鉄柵へ叩きつけると、マーティー浅見レフェリーが厳しく注意する。ところが、そのどさくさに紛れ、セコンドのタイチが矢野を暴行。
 すると鈴木は、再び矢野を鉄柵へ叩きつけ、放送席のボールペンを奪って頭部へ突き立てる。そして、またもやタイチも介入し、鈴木が矢野をリングへ押し込む。
 すると矢野はニュートラルコーナーのクッションを外しにかかるが、鈴木が冷静に阻止。それでも矢野は改めてクッションを取り除くが、鈴木が背後から襲撃。
 その後、矢野が鈴木をコーナーの金具にめがけてスローイングし、YTRアピールを開始。だが、衝突を免れた鈴木が背後から妨害。それでも矢野は再び金具攻撃を狙い、またもやYTRアピールに行く。しかし、やはり鈴木が衝突を回避し、すぐさま矢野に襲い掛かる。
 その直後、鈴木は打撃ラッシュからスリーパーホールドを極める。そして、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るも、矢野が浅見レフェリーにしがみついて抵抗。
 すると鈴木は、矢野へニーリフトを食らわせ、浅見レフェリーに激しく詰め寄る。その隙を突き、タイチが場外で矢野にストンピング連射。
 そこから鈴木も場外へ降りるが、矢野がマンハッタンドロップで逆襲。そして、テーピングを持ち出し、鈴木の両脚を縛ろうとする。すると鈴木がキックで矢野を蹴散らすが、同時に浅見レフェリーが巻き込まれてダウンしてしまう。
 レフェリー不在の中、今度は鈴木が矢野の両脚をテーピングでグルグル巻きにしてしまう。そして、棒立ち状態となった矢野にキックを連発し、ランニングローキックを食らわせる。
 続いて鈴木はスリーパーホールドを極めるが、リングへ戻った浅見レフェリーが矢野の両脚に巻かれたテーピングをチェック。そのまま鈴木と浅見レフェリーが言い争っていると、タイチが乱入して矢野にイス攻撃を見舞う。
 ところが、アメリカ版新日本プロレスワールドの解説をしていたロッキー・ロメロがリングへ飛び込み、ヘッドシザースホイップでタイチを排除。
 さらにロメロはエルボー連打で鈴木に立ち向かうが、逆襲されてしまう。しかし、いつの間にか自由になった矢野が、テーピングで鈴木の腕を縛ろうとする。
 これを鈴木が抵抗してパイプイスを手にするも、矢野が赤のCHAOSチェアーで迎撃。そして、テーピングで鈴木の両腕を固定して急所を殴ると、スクールボーイ(横入り式エビ固め)で3カウントを強奪してしまった。

 試合後、矢野は特設花道でYTRアピール&デニーロポーズ。激怒した鈴木は矢野を追いかけようとするが、ヤングライオンたちが必死に制止。すると鈴木が、イス攻撃でヤングライオンたちを血祭りにした。

COMMENT

矢野「俺も39歳。一輪台車で荷物を運ぶのはとても疲れます! だから梱包しました! それまでです!」

鈴木「矢野~!!どこ行きやがった!矢野!!矢野コノヤロー!」
※記者一人一人をぶっ倒していく。
鈴木「テメェーか!!触るな!来いよ、コラァ!!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ