KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月26日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,305人

MATCH REPORT

 CHAOSのオカダ&外道と鈴木軍のスミス&デスペラードが対決するタッグマッチ。

 スミス&デスペラードが奇襲を仕掛け、そのままオカダにトレイン攻撃を仕掛ける。しかし、オカダが脱出してデスペラードをコーナーに激突させ、スミスにフロントハイキックを食らわせる。そして、スミスのタックルを回避してデスペラードを串刺しにすると、2人を並べてトップロープ越えのセントーンアトミコを発射。これはスミスが回避してデスペラードのみ被弾するが、オカダはスミスにランニングエルボーを浴びせ、エプロンから転落させた。
 外道対デスペラードとなり、外道が頭部へパンチ連射を浴びせる。そして、ハンマースルーを切り返してフロントハイキックを見舞うが、デスペラードがヒゲ攻撃で逆襲。さらに、スミスもヒゲ攻撃で続き、外道の動きが完全にストップしてしまう。
 その後も外道のピンチは続き、スミス&デスペラードがヒゲ攻撃を続行。しかし外道は、スミスのギロチンドロップをかわして流れを変え、フロントハイキックも回避。そして、外道がスミスを突き飛ばすと、控えのオカダがカウンターエルボーをお見舞い。
 これでようやくタッチを受けたオカダは、スミスにカウンターバックエルボーで追い討ち。そして、串刺しバックエルボー、DDT、低空ランニングエルボースマッシュに繋ぐ。
 次にオカダはコーナー最上段へのぼるが、スミスが立ち上がる。するとオカダがエルボースマッシュを見舞い、レインメーカーを繰り出す。だが、スミスがブロックし、ダブルアームスープレックスで逆転。
 これでオカダ対デスペラードとなり、スミスがボディスラムでデスペラードを投げ、オカダを押し潰す。だが、オカダはフラップジャックでデスペラードを叩きつけ、外道に勝負を託す。
 その外道は、デスペラードの顔面にパンチを連発して行くが、デスペラードがトラースキックで反撃。だが、外道がスミスとデスペラードにサミングを食らわせ、2人を衝突させる。そして、改めてデスペラードの顔面にパンチを見舞う。
 次に外道がトラースキックを放つと、デスペラードが受け止める。しかし、外道が蹴り脚をキャッチしてデスペラードを開脚させ、改めてトラースキックをお見舞い。
 その直後、オカダがスミスをドロップキックで吹き飛ばし、場外で分断。すると、外道が外道クラッチに行くが、デスペラードがヌメロ・ドスに切り返す。
 これをオカダがカットすると、スミスが場外に追い込んで分断。そして、デスペラードが外道の死角からエルボースマッシュを浴びせ、最後はピンチェ・ロコで勝負を決めた。

 試合後、デスペラードがストンピング連射で外道をいたぶった。

COMMENT

デスペラード「いてぇ。全身にテーピングしてるぐらいだったら、出てくるなよ、コノヤロー。なんだ、あの野郎。(※カメラマンに向かって)今日のメイン、誰対誰だ?」
――鈴木みのる選手対YOSHI-HASHI選手です。
デスペラード「そうだな。鈴木軍対CHAOS。鈴木軍対新日本は、まだ続いてんだよ。この間の大阪で終わったと思うなよ。なにがあるかな、この夜は」
スミス「なぜ、俺を『G1 CLIMAX』に出場させない! オカダ! よく聞け! 次に闘う時、お前に俺のことをリスペクトさせてやる。ワン、ツー、スリー、必ず獲ってやるからな。そして、お前を病院送りにしてやる!」

※外道は若手選手に担がれながら、無言のまま控室に戻っていった。
オカダ「しっかり(NEVER無差別級)新チャンピオンが生まれた時に、コメント出してやる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ