戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to POWER STRUGGLE

日時
2016年10月27日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
岩手・岩手県営体育館
観衆
1,192人

第6試合 30分1本勝負

VS

  • バレッタ

  • ニック・ジャクソン

  • オカダ・カズチカ

  • ケニー・オメガ

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1月4日(水)東京ドームで行われるIWGPヘビー戦を控え、王者オカダと挑戦者オメガが前哨対決。なお、ロメロ&バレッタとマット&ニックは、「Super Jr. Tag Tournament」にエントリー。ロメロ&バレッタが1回戦を突破し、10月30日(日)の準決勝戦で田口&フエゴと当たる。
 
 ロメロ対オメガで試合が始まるも、ロメロが敢えてオカダにタッチ。これで大「オカダ」コールが起きるも、オメガが自ら「ニック」コールを煽り、タッチしてしまう。
 その後、オメガが背後からオカダに襲い掛かるが、ニックが逆襲されて即座にマットとタッチ。そのマットもオカダのエルボーを浴びて青コーナーへ逃げ込むが、オメガとニックにタッチを拒否されてしまう。そしてオカダが、トップロープ越えのセントーンアトミコでマットに追い討ちした。
 バレッタ対ニックの場面。バレッタがスワンダイブ攻撃を受け止め、変型ノーザンライトスープレックス。さらに、バレッタ&ロメロがヘルズブルドーザーでニックに追撃し、マットのダイビング技を2人で迎撃する。
 その後、ロメロがトップロープとセカンドロープのあいだに挟まってフェイントをかけるが、オメガが後ろから突き飛ばす。これでロメロは場外に落ち、ニックがエプロンからランニングローキックを食らわせる。
 激しい場外乱闘を挟み、BULLET CLUBがロメロに集中攻撃を開始。オメガがバックブリーカー、マット&ニックが合体バックブリーカーで追い討ちをかける。
 それでもロメロはマットの予告ブレーンバスターを回避し、オメガの予告ブレーンバスターからも逃れる。すると、今度はニックが予告ブレーンバスターに行くが、オカダ&バレッタがカット。その直後、ニックがロメロ、オメガがオカダ、マットがバレッタに予告ブレーンバスターを仕掛けるが、ロメロたちが反対に投げ捨てる。
 それでもBCはロメロを逃がさず、ニックがハイキックをお見舞い。しかしロメロは、マット、ニック、オメガが仕掛けたバックドロップからことごとく逃れ、3人の股下を順番にくぐって赤コーナーへ到達。
 これでようやくタッチを受けたオカダは、ニックとマットをボディスラムで叩きつけて並ばせ、フラップジャックで投げたオメガを激突させる。そして、串刺しジャンピングバックエルボー、DDT、低空エルボースマッシュでニックに追撃。
 次にオカダはコーナー最上段へのぼるが、オメガが場外からスプレー攻撃。そして、試合権利を得ると、マット&ニックのダブルトラースキックからオカダに片翼の天使を仕掛ける。しかし、オカダが脱出し、カウンタードロップキックで挽回。
 バレッタ対ニックとなり、バレッタがラリアット、カウンターバックエルボー。さらに、串刺し攻撃をかわしてニュートラルコーナーへぶつけると、コーナーを利用したスイングDDTで追撃。そして、ジャーマンスープレックスホイップでマットを投げ捨てる。
 ロメロ対マットとなり、ロメロがマットとニックに串刺しラリアット。さらに、両腕ラリアットで2人を吹き飛ばすも、オメガが乱入して高速ドラゴンスープレックスホイップ。すかさずマットがスピアーで巻き返し、直後にニックが低空ランニングニーアタックを食らわせる。
 さらに、マット&オメガ&ニックがトリプルトラースキックでロメロに追い討ち。そして、マットがパワーボムホイップでロメロを投げ、ニックがカウンターで延髄斬りを浴びせる。
 続いてマット&ニックはインディテイカーを狙うが、バレッタが場外からニックを引っ張って妨害。その直後、ロメロが回転エビ固めでマットを押さえ込む。だが、マットがキックアウトし、次のフェイント式ニールキックを回避。その直後、今度こそマット&ニックのインディーテイカーが炸裂し、ロメロが轟沈した。
 
 試合後、オメガがリング上からIWGPヘビー挑戦権利証を誇示し、オカダを激しく挑発した。

COMMENT

オメガ「ロッポンギヴァイスよ、お前たちが何でもめてるのか、俺の知ったことじゃない。ロッポンギで何かやらかしたのか? ま、そんなことはよそでやってくれ。まあ、いいだろう。すべてのダイナミックなコンビは、すべての伝説的なタッグチームは、そんな小さいことは吹き飛ばしてしまうほど結束が固かった。ここにいるヤングバックスのようにな。そうでないと、長年、タッグチームとしてトップを守り続けることなんてできないんだ」
マット「そうさ。この10年間、俺たち以上のタッグチームは存在したか?」
オメガ「どこからもお呼びがかかったほどのタッグチームなんだからな」
マット「まあ、TNAでは勝手に名前を変えられてしまったけどな。まあ、あれは数に入れないでおこう。俺たちの意思じゃなかったんだから。俺らはタッグチームのスペシャリストだ。しかもタッグだけじゃないぞ。こうやってトリオでもだ」
オメガ「そう言えば思い出したぞ。オカダ、お前もTNAにいたよな。その時、ヤングバックスも一緒だったはずだ。オカダよ、お前はTNAで何を残した? どれだけ大きな舞台が与えられた? 何も残してないだろ? まあ、あの頃のお前は子供に過ぎなかったからな。周りも本気で相手してくれないほどの子供だったんだ」
マット「お前のTNAでのファーストネームは何だった? 誰も思い出せないだろ? 当然さ。お前にファーストネームは与えられてなかったんだからな」
オメガ「まあ、何かがあったから、お前はIWGPヘビー級チャンピオンになれた。それはそれで、『おめでとう』と言っておく。ベルトも手にしたし、カネも手に入れた。だけど、ヤングバックスほどじゃない。まだまだお前は子供に過ぎないんだ。子供は子供らしくしてろ。俺が大会に出向くいうことは、俺は最高のレスラー、いや、ベストな中でもさらにベストな存在であるってことなんだ。なんたって、ベストバウト製造機なんだからな。だからこそ、俺らは“THE ELITE”と名乗ってるんだ」
オメガ&マット&ニック「(※3人で声を合わせて節をつけながら)ELITE、ELITE、THE、THE、ELITE。ELITE、ELITE、THE、THE ELITE・・・(※と歌いながら去っていく)」

ロメロ「アイム・ソーリー。ゴメンナサイ」
バレッタ「ヘイ、ヘイ、またそんなこと言ってるのか? こんなことでほかのチームに勝てるはずないだろ? いつもお前ばかり負けて。いっつもラブソングを口ずさんで、Tシャツを売ることばかり考えてるから、こうなるんだ。レスリングのことを考えろ。Tシャツの包装なんてどうでもいい」
ロメロ「明日だ、明日・・・」
バレッタ「ノー! ノー! ノー! それはもう聞き飽きた」
外道「(※英語で)何回目だ? 何回負ければ気が済むんだ?」
バレッタ「いつもいつも『次だ』『次だ』ばっかり言って」
ロメロ「(負け続けるのは)これで終わり・・・」
外道「バレッタの言ってることが正しい。彼は正しいことを言ってる」
バレッタ「いつも勝ってるのは俺じゃないか。できないことを言うな」
ロメロ「いや・・・」
外道「できるのか? お前にできるのか?」
ロメロ「ああ、たぶんな」
外道「できるか、できないかだ」
ロメロ「(負けは)打ち止めだ」
外道「打ち止め?」
ロメロ「そうだ。前に進むだけだ、前に」
外道「できないなら、やめちまえ。家へ帰れ。さっさと帰れ」
バレッタ「できないことはもう言うな」
ロメロ「心配するな」
バレッタ「『心配するな』だと?」
外道「お前はできてないじゃないか。これからもできるはずがない」
ロメロ「明日は俺の誕生日なんだ。34歳のな」
外道「何を言ってるんだ。黙れ」
ロメロ「約束する。明日、生まれ変わるんだ。フクシマで。2016年10月28日。俺は自分を変えるんだ。すべてが今までと変わるんだ。そうなったら、お前らみんな、ディナーをご馳走してくれ。俺が勝ったら、豪華なディナーをおごってくれ」
バレッタ「それだけか? ほかに言うことは?」
ロメロ「もし俺が負けたら、もうやめる。引退だ。これでどうだ?」

※バレッタはあきれて控室へ。
オカダ「ま、ロッポンギヴァイスはあんな感じでもめてるかもしれないですけど、ま、タッグトーナメント中っていうのもありますし、僕は僕でしっかりケニーと。まだまだ始まったばっかり・・・って言ってたら、あっという間に(1・4東京)ドームになってしまいますから、しっかり、ケニーとやっていきたいと思います」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 バレッタ
  • シリーズ画像 ロッキー・ロメロ
  • シリーズ画像 オカダ・カズチカ
  • シリーズ画像 ニック・ジャクソン
  • シリーズ画像 マット・ジャクソン
  • シリーズ画像 ケニー・オメガ

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ