旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月4日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・つくばカピオ アリーナ
観衆
1,586人(満員)

MATCH REPORT

 3・6大田区のIWGP IC戦を目前に控え、王者・鈴木と挑戦者・真壁が最終前哨戦で激突。なお、タイチは同所で内藤とシングル対決する。

 鈴木軍の奇襲から試合が始まり、タイチがKUSHIDAに顔面攻撃。だが、KUSHIDAがリープフロッグ&ドロップダウンでフェイントをかけ、側転から低空ドロップキックをお見舞い。さらに、プランチャで押し潰した。
 ここから真壁組がタイチを捕まえ、クイックタッチを駆使して腕に集中攻撃を仕掛ける。ところが、控えの鈴木がKUSHIDAを捕らえ、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固め。そこから大乱闘が勃発し、KUSHIDAは完全に沈黙。TAKAが串刺しジャンピングニーアタックを見舞うと、鈴木はチョップからアキレス腱固め。さらに、カットに来た真壁にも同じ技を食らわせる。
 KUSHIDAのピンチは続き、タイチが木づち攻撃、ジャンピングハイキック。だが、KUSHIDAは次のミドルキックを回避し、ようやく脱出に成功。
 真壁対鈴木となり、真壁がエルボー連打、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドと畳み掛ける。
 続いて真壁はバックを取るが、鈴木がバックエルボーで脱出し、串刺しフロントハイキックで逆襲。だが、真壁がランニングローキックをキャッチし、エルボー連打を浴びせる。
 すると、鈴木はスリーパーホールドで巻き返し、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。だが、真壁がバックスープレックスで回避し、エルボー合戦へ突入。鈴木が強打で真壁を何度もひざまずかせると、つくばのファンが大「真壁」コールを送る。
 その後、2人がなおもエルボーを打ち合い、もつれて青コーナーへ移動。そして、そこから赤コーナーへ雪崩れ込み、両軍とも選手交替となる。しかし、真壁と鈴木は場外へ番外戦を展開。
 一方、リング上ではジュースがTAKAに顔面パンチ連射。すると、TAKAがサミングで逆襲し、トレイン攻撃からスーパーキックを食らわせる。しかし、KUSHIDAがフォールをカットし、ハンドスプリングエルボーでTAKA&タイチをなぎ倒す。
 その直後、ジュースがバックスピンキックでTAKAに追撃し、顔面パンチからのパルプフリクションでとどめを刺した。

COMMENT

真壁「見たろ、お前ら。腰抜けの鈴木さん、もう帰ったのか? それまでだ。俺が言いたいことは、あいつが吐いた通りだ。あいつが吐いた通り、真逆に全部とったら、その通りだ。いいぜ。テメェが望んでる通り、スゲェ試合になるだろ。間違いないだろ。そしてだ、その最後を獲るのはこの俺様だ。間違いないから。ふざけんじゃねぇ、この野郎。言いたいこといっぱい? いい人ぶんのもいい加減にしとけ、お前。相当、悪いヤツだろ、お前。それもみんなわかってんだ。バレてんだよ。ネタは割れてんだ。プロレスのスゲェこと見せてやる。それだけだ。言いたいことはそれだけだ」
KUSHIDA「ウィル・オスプレイ、絶対負けんなよ、この野郎」
ジュース「マカベは3月に入って、ずっとあの日に向かって走ってきた。そう、『旗揚げ記念日』だ。そこでマカベはスズキと闘う。マカベよ、お前が俺たちの手助けを必要としてないことは承知している。だけど、もし手助けが必要なら、遠慮せずに言ってくれ。TAKAやタイチが介入してくるだろう。カネマルも入ってくるかもしれないな。イイヅカもな。その時は俺があいつらを排除してやるから。お前が勝利できるように、俺たちは協力するから。タグチジャパンはもちろん、タナ(棚橋)も力を貸してくれるかもしれないぜ。なんてったてって、俺たちは“いい人軍団”だからな。スズキグンをとっちめようぜ。やっつけようぜ。何ならLOS INGOBERNABLESもBULLET CLUBもやっつけてしまおうぜ。ほかにもそうしたいヤツらがいるなら、俺たち“いい人軍団”に加えてやるぞ。俺たちが最後は勝ち残るんだ。マカベ、このままスズキを追放してやってくれ」
 
タイチ「内藤、俺は焦ってない。俺は準備万端だ、見てみろ、この体。ここまで作り上げた155kgの体。あさって、内藤選手に勝ちます。勝ちます? 勝ち? 違う。潰すんだ。内藤を潰すんだ。勝つんじゃねぇ、潰すんだ。その違いがわかるか? “勝つ”と“潰す”の違いがわかるか? 勝つんじゃない。余裕こいてるテメェ、潰してやるよ」
鈴木「オイ、真壁、テメェの目の前にいるのは、現代のプロレスの王、鈴木みのる。頭がたけぇんだ、このゴリラ野郎。人類でもないテメェが、俺の前に出れることを、ありがたく思え。そう、人間として扱われ、そして人間として死ね。それともう一つ。オイ、そういうことだな? 俺はこの体と(※IWGP ICベルトを叩きながら)これを懸けて、ゴリラ野郎と闘う。そう、なにも懸けねぇオカダと、何も背負ってねぇオスプレイがメイン? そうなんだな? お前たちがつけたんだぞ、このベルトの順番を。わかってんのか? ナメんなよ。人様の命に、ナメんなよ、この野郎!」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ