HONOR RISING:JAPAN 2018

日時
2018年2月24日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,714人(札止め)

第4試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • チャレンジャーチーム

  • 第14代チャンピオンチーム

※ファレ&タマ&タンガが2度目の防衛に成功

MATCH REPORT

 第4試合は獣神サンダー・ライガー&デリリアス&チーズバーガー組の新日本&ROH混合トリオが、バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア組が保持するNEVER無差別級6人タッグ王座に挑戦。挑戦者組は昨日、タマ&ロア&ヒクレオ組との前哨戦に勝利。その勢いで王座奪取を狙う。
 
 コール時、ファレが阿部リングアナに詰め寄るが、それをチーズバーガーが阻止。するとファレがチーズバーガーに襲い掛かり、それを合図に試合開始。そのまま、両軍総出の場外戦になだれ込む。
 ファレはチーズバーガーをリングに戻す。すると、チーズバーガーは命乞いのように後ずさり。そのファレの背後をデリリアスが攻撃。怒りのファレがデリリアスに向かっていくと、チーズバーガーがファレにおぶさるようなかたちでスリーパー。そこにライガーも向かっていくも、ファレはタックルでダウンを奪う。そして、チーズバーガーを前方に投げ飛ばす。続いてファレはエルボーを狙うが、チーズバーガーは間一髪でかわしてライガーにタッチ。
 チーズバーガーとライガーは連続でファレに串刺し掌底をお見舞い。しかし、ファレはタックルで二人まとめて吹き飛ばす。続いて登場したロアは、ライガーを抱え上げると背中をコーナーに叩きつける。そしてストンピングを連発。
 次はタマとロアがライガーにダブルのヘッドバット。さらにタマはエプロンのチーズバーガーをトップロープ越しに捕らえてブレーンバスター。スイッチしたファレに対し、ライガーは果敢に立ち向かうが、背後からタマが捕獲。そして、ファレがライガーの腹部に重いパンチを叩き込む。
 続いてロアがライガーに高さのあるバックドロップ。さらにヘッドバット。そして、串刺し攻撃を狙うが、これはライガーがかわす。だが、タマがすかさず捕獲。そこにロアがラリアットを狙うが、ライガーはうまく同士討ちを誘う。そして、掌底を叩き込むとデリリアスにタッチ。
 デリリアスはロアにエルボーとバックブローを連発。そして、クロスチョップからロープを縦横無尽に走り回り、フライングラリアット。すると、うしろからタマが殴りかかる。しかし、デリリアスは串刺しラリアットでお返し。続いてロアのラリアットを同士討ちさせる。デリリアスはロアを横入りエビ固めで丸め込むが、これはカウント2。
 デリリアスはブレーンバスターを狙うも、これはロアがジャックハマーで返す。次はタマがドロップキックでデリリアスを相手コーナーまで吹き飛ばすが、すかさずチーズバーガーがタッチ。そして、チーズバーガーはスワンダイブ攻撃を狙うが、タマはかわす。着地したチーズバーガーはエルボーを連発するも、タマはビクともせず。続く回転エビ固めもタマはこらえる。だが、チーズバーガーはティヘラ、トルネードDDTをお見舞い。
 しかし、タマもチーズバーガーにドロップキックを炸裂。ここでBULLET CLUBはチーズバーガーに3人がかりでストンピングの雨嵐。さらにトレイン攻撃を狙うが、ライガーが掌底で3人を吹き飛ばす。そして、立ち上がったタマに、チーズバーガーが背後から横入り式エビ固め。続いて、低空ドロップキックからラ・マヒストラルで丸め込むも、カウント3ならず。
 続けざまにチーズバーガーが首固めを仕掛けるが、こらえたタマはブレーンバスターを狙う。しかし、チーズバーガーはうまく反動を使って丸め込みへ。しかし、3カウントならず。すると、チーズバーガーは掌底を狙うが、かわしたタマはトンガンツイスト。そこからタマはフォールに入るが、ライガーとデリリアスがカット。しかし、最後はG.O.Dがチーズバーガーにゲリラ・ウォーフェアを炸裂。3カウントを奪取し、王座防衛に成功した。
 
 試合後、タマとファレはチーズバーガーの手を挙げ、健闘を称える。と、見せかけてタマはチーズバーガーにガンスタン。そして、ベルトを手にリングをあとにした。KOされたチーズバーガーは、セコンドの北村にお姫様抱っこをされて花道を下がった。

COMMENT

タマ「オイ!次は、ワッパーJrじゃなくて、ダブル・ワッパーを持ってこいよ!ダブル・ワッパーチーズだ!全然食い足りねぇんだよ!」
※ファレ、ロアはノーコメント

ライガー「オッケー、チーズ? 新日本のこのカードを組んだヤツに、『お前は足し算ができるのか?』聞きたい。俺が95キロ、デリリアスもそれぐらいだ。チーズバーガーは40キロだ。わかるか? 向こうは何キロだ? もう一人いてもおかしくない。もしくは、ヘビー級が一人いれば全然違ったものもなったと思う。このメンバーで、特にチーズバーガー、40キロでよくやったよな。イッツ、オッケー」
※デリリアスは解読不明な英語を早口でコメント。
チーズバーガー「この偉大な2人と組めて凄く嬉しかった。デリリアスはボクの師匠だし、獣神サンダー・ライガーは大先輩だ。獣神サンダー・ライガーは掌底を教えてくれたセンパイであるし、ボクの先生なんだ。だから、凄いハッピーだ。ここに2人の偉大なレジェンドがいて、その2人と組めたが、一回で終わりにしたくない。アリガトウゴザイマシタ」
ライガー「会社からいま訂正が入った。俺のコメントに対して、会社の方から訂正が入った。チーズバーガー、38キロだ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ