HONOR RISING:JAPAN 2018

日時
2018年2月23日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,700人(満員)

MATCH REPORT

 毎年恒例となった“ROH興行”が今年も後楽園ホールで開催。リング&リング周りは、いつもとは異なる“ROH仕様”で装飾された。

 オープニングマッチは、新日本プロレス本隊のヘナーレ&北村とBULLET CLUBのファレ&裕二郎が対決するタッグマッチ。

 北村対裕二郎で試合が始まり、北村が両手突きでパワーの違いを見せつける。すると裕二郎はショルダータックルを繰り出すが、北村が2連続で受け止め、カウンタータックルで報復。
 ここで北村対ファレとなり、ショルダータックル合戦を制したファレがハンマーブローを連発。直後に場外乱闘となり、北村の動きがストップ。裕二郎がパンチ攻撃、顔面かきむしり、ランニングギロチンドロップで追い討ちをかける。
 北村の劣勢は続き、ファレがボディスラム、乗っかり攻撃、裕二郎がトラースキック、ロープを利用した串刺しフロントハイキック。しかし北村は、裕二郎が仕掛けたフィッシャーマンバスターを抵抗し、ブレーンバスターで逆転に成功。
 ようやくタッチを受けたヘナーレは、裕二郎に対してエルボー連打、カウンタージャンピングショルダータックル、ダイビングショルダータックルと畳み掛ける。だが、裕二郎はヘナーレの手に噛みついて流れを変え、低空ランニングフロントキックで逆襲。
 これでファレが登場するも、ヘナーレが串刺し攻撃を回避し、北村とタッチ。そして、ヘナーレがファレに串刺しラリアットを見舞い、北村がスピアーでなぎ倒す。
 さらに、ヘナーレがカウンタースパインバスターで裕二郎を黙らせると、北村がファレにエルボー連打、逆水平チョップ。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、ファレが抵抗し、カウンターラリアットで逆転。最後はグラネードで北村を轟沈した。

COMMENT

ファレ「やっと日本に帰ってこれて、うれしいぜ! 外はまだクソ寒いけどな、俺はホットだ。何が一番寒いかって、今日はヤングライオンに勝ったけど、アイツはまだ勝つに値する選手じゃねぇな。みんなが『BULLET CLUBはどうなってるんだ!?』って言ってるけど、Everything is fine!何にも問題はねぇ!」
※裕二郎はNANAに付き添われてインタビュースペースに現れると、頭を押さえながらベンチに座る。
NANA「おつかれさま~」
裕二郎「頭打っちゃったよ!」
NANA「ね! すごい頑張ったね~(※と、裕二郎の頭をなでる)」
裕二郎「スパインバスター。知ってる? スパインバスターって」
NANA「すぱいんばすたあ?」
裕二郎「プロレスのことは全く分かんないもんな」
NANA「ごめんなさい」
裕二郎「いやいや。あ~、頭打っちゃった」
NANA「すごい頑張ってた」
裕二郎「記憶がなくなっちゃった。でもね、キミの記憶だけはまだ残ってる。キミとダンスした記憶だけは残ってる。あとは全然覚えてない」
NANA「ありがとう! さすが~!」
裕二郎「明日もよろしくね!」(※と、また寄り添いながら控室へ)

ヘナーレ「ファレよ、お前はセンパイだ。お前たちが今日はキタムラを倒したが、毎日毎日、俺はファレのことが目に入ってるぞ。俺は日々、進歩してベターになっている。その度に学んでいるんだ。いつかきっと、ファレ、お前を倒す日がやって来る。お前に思い知らせてやる。いつの日か思い知らせてやる」
※北村は海野に肩をかり、ノーコメントのまま控室に戻っていった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ