NEW JAPAN ROAD ~がんばろう!UONUMA 2017~

日時
2017年10月7日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,401人(満員)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 IWGP Jr.ヘビー級王者のKUSHIDAが、ヤングライオンの川人とシングル対決。なお、KUSHIDAは10・9両国でウィル・オスプレイの挑戦を受ける。

 グラウンドの攻防からKUSHIDAがショルダータックルでなぎ倒し、ヘッドシザースを極める。これは川人が切り返すも、KUSHIDAは再びヘッドシザースで捕獲。それでも川人は脱出してアキレス腱固めを繰り出すが、KUSHIDAが反対にアキレス腱固めで川人を悶絶させる。
 これで川人の動きが止まり、KUSHIDAが膝攻撃で追い討ち。さらに、アームホイップで川人を投げ、側転から低空ドロップキックを見舞う。
 その後もKUSHIDAはグラウンドで川人を圧倒し、ドロップキックをかわす。だが、川人が改めてドロップキックを食らわせ、ヘッドシザースホイップ、スワンダイブミサイルキックで追撃。
 続いて川人は逆エビ固めを極めるが、KUSHIDAが脱出してエルボー合戦へ持ち込む。そして、ハンドスプリングエルボーで川人をダウンさせると、パントキックで腕を蹴る。
 次にKUSHIDAは側頭部へミドルキックを放つが、川人が回避してスクールボーイ。これをKUSHIDAが返して腕を取ると、川人が切り返して上から丸め込む。
 だが、KUSHIDAがカウンターパンチで川人を黙らせ、前転から高角度DDTで突き刺す。そして、ホバーボードロックをガッチリ極めるが、川人が切り返して上から押さえ込む。ところが、KUSHIDAがキックアウトすると同時に腕ひしぎ逆十字固めを極め、川人をギブアップさせた。

COMMENT

KUSHIDA「ハアハア。自分だけがね、『成長してる』と思ってたら、大間違いで。道場で毎日毎日かいた汗は、試合の時にしか見ないお客さんにも伝わると思う。川人、素晴らしい! 何が素晴らしいって、昨日の川人と違うから。技術、気持ちが前へまだ出せていないだろう。いろんな人がいろんなアドバイスをくれる。どれも間違ってない。全部、正解。それをどうやって自分の中で消化していくか。ただ、昨日より一歩前に。その姿勢が見えるだけで、彼の未来は明るいんじゃないですかね。
さて、オスプレイ戦……。これまで何回やっても、何度やっても思うことが一つあって。アイツとなら、前の試合を越えられる。いや、いままでのIWGPジュニア選手権すべてを越えられる。過去現在未来が全部見える、極上のIWGPジュニア戦にしてみせます。覚悟して来いよ、オスプレイ!」

川人「クッソ! IWGPジュニアのチャンピオンと試合を組ませてもらって、このホントのチャンスを絶対に逃さない、何があっても。どんなチャンスでも、そのチャンスを絶対逃さず、もっと上に進んで行ってやる。いまは若手としての目標がいっぱいあるんだ。いまは、それを一つづつ、達成していきたいと思います!今日はありがとうございました。でも、この借りは必ず返させて頂きます!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ