ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月12日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
7,591人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (4勝5敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 新日本プロレスを主戦場にするエルガンとジュースが、『G1』Bブロック最終試合で対決。

 握手から試合がスタート。ジュースが腕を取ると、エルガンが側転で切り返す。そして、エルガンが腕を取り返すと、今度はジュースが側転で切り返して脱出。
 その後、エルガンがショルダータックルから逆水平チョップを見舞うと、ジュースもチョップを返す。そこからジュースがリープフロッグを繰り出し、エルガンに受け止められてもバックドロップへ繋げる。
 さらにジュースは、串刺しボディアタックでエルガンに追撃。しかし、エルガンがジュースを場外へ叩き出し、エプロンからトペコンヒーロをお見舞い。そして、バックドロップの要領で持ち上げ、背中をエプロンへ叩きつける。
 リングへ戻ったエルガンは、強烈なエルボーでジュースをダウンさせ、雪崩式ブレーンバスターに行く。しかし、ジュースがヘッドバット3連発で転落させ、コーナー最上段からフライングボディアタックを敢行。これはエルガンが後方回転して受け流すも、ジュースは顔面パンチ連射、変型フェースバスターを見舞う。
 それでもエルガンはフェイント式延髄斬りで挽回し、バックスピンキックを回避。しかし、ジュースがフルネルソンバスターで叩きつける。
 するとエルガンは、強烈なエルボーを2連発で浴びせ、延髄斬り、串刺しラリアットで追い討ち。ところが、ジュースが追走式串刺しラリアットで逆襲し、カウンターフロントハイキックに繋げる。
 ここでジュースはラリアットを繰り出すが、エルガンが相打ちに持ち込む。続いて両者が同時に放ったラリアットが相打ちになり、ジュースが今度こそラリアットをヒットさせる。そして、バックスピンキックを発射するも、エルガンが受け止めて変型パワーボムホイップ。そして、ロープへ走って加速をつけ、ラリアットでジュースを吹き飛ばす。
 続いてエルガンはパワーボムの体勢に入るが、ジュースが脱出してブレーンバスターを狙う。これをエルガンが切り返すと、ジュースは変型リバースDDTをお見舞い。
 その後、エルガンがジュースの突進をカウンタートラースキックで迎撃し、赤コーナーへのぼる。しかし、ジュースが捕まえ、高角度パワーボムホイップで叩きつける。
 ここでジュースはパルプフリクションに行くが、エルガンが切り返して回避。だが、ジュースはプリンスズスロウンでエルガンの動きを止め、コーナーへ追い込む。
 次にジュースはキャノンボールを繰り出すが、エルガンが受け止めてパワーボム。そして、パワーボムホイップでコーナーに激突させ、一気にエルガンボムを仕掛ける。ところが、ジュースが切り返し、ジャックナイフ式エビ固めでフォール。
 するとエルガンは、コーナーを利用してジュースを担ぎ、バーニングハンマーの体勢に入る。しかし、ジュースが脱出して顔面パンチを食らわせ、パルプフリクションに行く。それでもエルガンが抵抗すると、ジュースはまたも顔面パンチ。そして、今度こそパルプフリクションを炸裂させ、エルガンを葬った。

 試合後、ジュースがエルガンに握手を求める。しかし、エルガンは敢えてそれに応じず、ジュースの手を挙げてからリングを降りた。

COMMENT

ジュース「長いスピーチになると思うよ。マイケル・エルガンから1勝することが出来た。マイケル・エルガンという男は『G1』、『NEW JAPAN CUP』などなど様々なトーナメントで優勝候補として挙げられる一人だ。その相手から2点取れたのは大きいと思う。もしかしたら来年、それ以降の『G1』では負けるかもしれないけど、この1勝は大きかった。いま『来年』と言った意味はみんな分かると思う。オレは『G1』初戦で大先輩であるコジマサンに勝った。これも神のおかげだと思うけど、それからの2週間は足をケガしてしまい、言い訳はしたくないけど、キツイ『G1』になってしまった。もしケガなく試合を続けることが出来たならと思っていたけど、イエス・キリストなのかマリア様の救いがありオオサカでケニー・オメガに勝つことが出来た。そこから連勝が始まり、最終戦でエルガンに勝って『G1』を終えることが出来たっていうことは来年の『G1』のメンバー候補入りするいいネタになったはずだ。エルガンに脳みそやられてしまったかもしれない。この後はサッポロビールを飲みながらエンジョイしたいと思うよ」

エルガン「やられたよ。まぁ、何はともあれ新日本プロレスは地球上で最高の団体だ。いつ誰が勝ってもおかしくない。それこそがプロレスの美しさだ。今日はジュースが勝った。でも、今後また対戦するとして、同じ結果が出ると思うかい?」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ