保険見直し本舗 Presents Road to DOMINION

日時
2017年6月9日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,557人

MATCH REPORT

 マイケル・エルガン&デビッド・フィンレー&レイモンド・ロウ&タンガ・ロア組とCody&バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア組が激突。6.11大阪城ではエルガンとCodyがスペシャルシングルマッチ、レイモンド・ロウ&ハンソン組とタマ・トンガ&タンガ・ロア組がIWGPタッグで対峙する。
 
 先発はロウとCody。Codyは軽く張り手を見舞うと、自らダウンし、下からロウのアゴにパンチ。だが、ハンソンもリングインし、ウォーマシンがCodyにツープラトンのタックル。すかさずゲリラズ・オブ・デスティニーもリングに入るが、ウォーマシンたちはこれを蹴散らし、フアレにもタックル。そして、一人取り残されたCodyには、エルガンが滞空時間の長いブレーンバスター。その上にロウがハンソンをボディスラム。Codyは苦痛で顔を歪ませる。
 ハンソンはゲリラズ・オブ・デスティニーをそれぞれ対角コーナーに吹き飛ばし、串刺し攻撃を狙う。だが、ゲリラズ・オブ・デスティニーはこれをかわすと、タマがリバースガンスタン、ロアがギロチンドロップとたたみ掛けていく。
 さらにCodyがハンソンにストンピングを連発。場外ではタマがマイクコードでロウの首を締め上げていく。そして、タマはカメラマンのカメラを奪うと、リング上でハンソンを攻めるCodyを激写。
 リング上ではファレがハンソンの背中に乗っかって圧殺攻撃。続いてファレはハンソンにボディブローを連発。Codyはハンソンの左足にキックを見舞い、アメリカンナイトメアへ。そこへ、タマがスワンダイブのボディプレス。BULLET CLUBはすばやいタッチワークで、ハンソンを攻め立てていく。
 Codyはコーナーに控えるエルガンに投げキッスで挑発。そしてハンソンにショルダースルーを見舞おうとするも、側転でかわしたハンソンは強烈なラリアット。すると、ハンソンはゲリラズ・オブ・デスティニーに捕らえられるも、うまく切り抜けて、ロウにタッチ。ロウはタマにエクスプロイダー。ファレにはスーパーマンパンチを炸裂。
 ロウはタマのエルボーを耐え抜くと、鋭いニーを炸裂。だが、ここでCodyがスワンダイブのミサイルキックをロウにヒット。そして、頬杖ポーズでエルガンを挑発。しかし、ロウはCodyに強烈なパンチ。ここでスイッチしたエルガンは、Codyに逆水平チョップ。続いて投げっぱなしジャーマン、串刺しラリアット。さらに雪崩式攻撃を狙うが、これはCodyが阻止。しかし、エルガンはCodyを裏投げのように放り投げ、相手のお株を奪う頬杖ポーズ。
 さらにエルガンはパワーボムを狙うも、タマがドロップキックで阻止。すかさずリングインしたデビッドは、すばやいロープワークからタマにドロップキックをヒット。そして、コーナーに上るも、これはファレが阻止。そのファレをエルガンが突き飛ばすと、Codyはエルガンの足を掴み、場外戦に持ち込む。
 リング上ではゲリラズ・オブ・デスティニーとウォーマシンが激しい打撃戦。そのまま場外でも激しく殴り合いを展開し、バックステージまでなだれ込む。
 リング上ではデビッドがCodyにカチ上げ式のアッパー。さらに串刺しエルボーを見舞うが、Codyがかわすと、自爆したデビッドにファレが間髪入れずに串刺しボディプレス。そのファレをエルガンがラリアットで場外に落とすが、すかさずCodyがロープに飛び乗って、振り向きざまにエルガンの顔面にキック。
 リング上、デビッドはCodyに変形のバックブリーカー。そしてPrima Noctaを狙うが、切り返したCodyがクロスローズをお見舞いし、3カウントを奪取した。

COMMENT

ファレ「Woh,woh,woh.リラックスしてくれよ(※と言いながらCodyと並んで座る) 俺たちがWINNERだぜ。Codyを見たか?」
Cody「見たか! 今はG.O.Dはいないけど、俺たちがWINNERだ! 今日はビッグ・マイク(エルガン)と対戦したが、地面が揺れてただろ? 嵐が起きてただろ? エルガンがビッグだと? 俺たちのチームもすげぇビッグじゃねぇか! BULLET CLUBはすげぇビッグだ! チケットの売り上げも俺たちの方がビッグだし、グッズの売り上げも俺たちの方がビッグ、勝ち方だってビッグだ。ファレのこの顔を見ろよ!(※と言いながらファレの額にキス) トゥー・スウィートだ! トゥー・スウィート!」

※試合中、タマ&ロアはロウ&ハンソンと場外で乱闘になると、そのままバックステージになだれ込み、両タッグはそのまま控室に消えていった。

エルガン「マイケル・エルガンが新日本プロレスに戻ってきた。Cody、お前は2日後のオーサカジョーホールで誰と闘うと思ってるんだ? 誰とだ? お前は、俺と1対1で闘うんだ。覚悟しておけ」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ