• 2017.5.2
  • #Event
『どんたく』前日、矢野&YOSHI-HASHIの凸凹トークショーが実現! コーナーマット外しの秘話も披露!! 【報告】

5月2日、『濵かつ Presents レスリングどんたく 2017』福岡国際センター大会を前に、5月2日(火)18時より大丸・福岡天神店、エルガーラ・パサージュ広場にて矢野通とYOSHI-HASHIのトークショーが実現した。

まず司会の阿部リングアナが、「お二人に報告があります! 明日の福岡大会のチケットがソールドアウトになりました!」と報告(※5月3日13時から、見切れ席を発売)するも、「あっ、そう。よかったですね(笑)」と淡々とした表情の矢野。

まずは二人に福岡で好きな食べ物を聞くと矢野は「ラーメンもそうですけど、九州は来たら、芋焼酎を飲みます。ちゃんと、その土地土地の焼酎を飲んでますね」と焼酎愛を告白。

一方のYOSHI-HASHIは「ボクもラーメンですね! 地元は愛知県なんで、とんこつラーメンはあまり好きじゃなかったんですが、屋台のとんこつラーメンを食べて一気に好きになりました。いいラーメンがあったら、行きたいなあ」と語ると、矢野が「そこらじゅうにあるだろ!(笑)」と一喝。

また、一昨年の想いでとして、YOSHI-HASHIが「おととしですかね? 矢野さんや桜庭さんたちと飲んでたら、桜庭さんが酔っぱらって『橋から落ちてもらっていいですか?』と言われてあやうく落とされそうになった」話を披露。

さらに矢野も「桜庭さんは、なぜかラーメンの汁にゴハン入れて食べるんだよ。飲み終わったら、ようやく食べる人。で、雑炊みたいにして食べるんだけど、次の日聞いたら、まるっきり忘れてました」とトーク。

さらに、前日の姶良大会で、YOSHI-HASHIがYTRポーズをやろうと思ったら未遂に終わった件に関して。「ヨシ・ハー・シ・ポーズを狙ったんですけど、うまく行きませんでした。でも、今後も矢野さんとタッグの時は狙ってく」と発言。

この話を聞いた矢野も「ヨシ・ハー・シ・ポーズ? 全然、公認しますよ。そもそもボク自体が“公認”かどうか怪しいんで(笑)」と笑顔。

また、矢野の秘技である高速のコーナーマットはずしに関して、「練習をしているんですか?」という質問には、「練習はしてないけど、直感ですよね。クツひもを片結びしたりするように、じつは失敗したこともある。そういう時は、甘んじてあきらめますね」と意外な失敗談も。

また、リングスタッフも兼任する阿部リングアナからも「どのリングスタッフよりも矢野さんは早い」と絶賛された矢野選手。YOSHI-HASHIは「いつも手先が器用だなあ、と思いながら観ています」とポツリ。

また矢野への質問として、「DVDの次回作は、いつ出ますか?」という質問には、なぜか表情を曇らせて、「それに関しては……いまはデリケートな時間帯ですね。非常~にデリケートです。それに関しては」とニヤリ。「かなりデリケートなんで、その質問は止めてください」と意味ありげにコメントした。

最後に会場のファンへの一言という場面で、YOSHI-HASHIが「明日は博多国際センター(正しくは福岡国際センター)なんですが、いつも以上にがんばりたいなと思います。……それだけです」とあっさりした返答。

ここに矢野も「明日は、博多国際センターなんですが、いつもどおりがんばります」とかぶせて、最後に「桜庭さん、観てる?」と桜庭選手にもメッセージ。会場を楽しいトークで沸かした二人は、大歓声の中、引き上げて行った。

■『濵かつ Presents レスリングどんたく 2017』 
5月3日(水・祝)17:00 福岡・福岡国際センター
★対戦カードはコチラから!

★チケット情報はコチラから!

※「ロイヤルシート」「アリーナ席」「1階ひな壇席」「2階指定席」「3階指定席」が完売。
※前売券は全席種完売となりました。
★当日券は「13:00」より発売いたします。
※前売券完売のため、当日券は、機材設置席を解放し「2階指定席」「3階指定席」を増席いたします。(選手の入場ゲートはご覧頂けませんが、試合はご観戦頂けるお席となります。)
※今大会の当日券はお一人様最大2枚までの販売とさせていただきます。「小中高生券」はご本人様のみへの販売のため、お一人様1枚限りとなります。
※小中高生券のご購入は、年齢確認のため対象となるご本人様が身分証明書(学生証・健康保険証など)をご提示ください。
※当日券販売は屋外で待機列を形成いたしますので、天候への対策はお客様自身でお備えください。
※当日券の枚数には限りがございますので、売り切れの際にはご容赦ください。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ