• 2017.5.2
  • #Topics
熊本地震復興支援チャリティーイベントに新日本プロレス本隊選手が登場! 2018年春のグランメッセ熊本大会を発表!

 5月2日(火)、熊本市内で「熊本を、プロレスで元気に!」が開催され、棚橋弘至&真壁刀義&獣神サンダー・ライガー&KUSHIDAの4選手が登場した。
 
 昨年4月に発生し、熊本県に深刻な被害を与えた熊本地震。開催目前だった新日本プロレスのグランメッセ熊本大会も中止となり、ファンの心に大きな爪痕を残した。
 
 そんな中、熊本朝日放送と新日本プロレスがタッグを組み、今回の復興支援イベントが実現。参加募集には申し込みが殺到し、抽選によってペア250組(500名)のファンが会場へ詰めかけた。
 
 まずは4選手が登場し、トークショーからイベントがスタート。司会の黒木よしひろさんが熱心なプロレスファンということもあり、終始リラックスムードで話が弾んだ。しかし、ライガー選手はリラックスしすぎたのか、本番中にオナラをしてしまうハプニングが勃発。それを隣に座っていたKUSHIDA選手が暴露し、場内が大爆笑に包まれた。
 
 また、頸髄負傷で長期欠場を余儀なくされた本間朋晃選手のことに話が及び、病室に日焼けマシンを持ち込んだという疑惑が浮上(※あくまで疑惑)。そんな中、タッグパートナーの真壁選手は、IWGPタッグ王座奪回について「ヤツの頑張りしだいだと思う」とコメント。少ない言葉で熱いメッセージを送っていた。
 
 トークショーの最後は、来年春に開催予定のグランメッセ熊本大会を棚橋選手が発表! 場内が大歓声に包まれた。
 
 続いて大抽選会が行われ、当選したファンに選手が豪華賞品を贈呈。さらには、オカダ・カズチカ選手のサイン入りエプロン、棚橋選手たちが身につけていたTシャツまで大放出され、大変な盛り上がりとなった。
 
 そこから参加者全員サービスの大撮影会が行なわれ、イベントは大盛況のうちに終了。最後は、棚橋選手が熊本の完全復活に願いを込め、「愛してーます!」の叫びで締めくくった。
 
 なお、新日本プロレスの募金活動で各地から集まった義援金は、真壁選手より熊本朝日放送へ手渡された。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ