旗揚げ記念シリーズ

日時
2018年3月4日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・つくばカピオ アリーナ
観衆
1,586人(満員)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊のヘナーレとBULLET CLUBの裕二郎が一騎打ちで対決。前日(3月3日)の佐久大会では、ヘナーレがジュースと組んで裕二郎&ヒクレオと対戦。ヘナーレ対ヒクレオの場面でヒクレオが右膝を負傷し、レフェリーストップで試合が終わっている。

 試合開始直後、両者がショルダータックル合戦を開始。そこから裕二郎がカウンタートラースキックで不意打ちし、串刺しフロントハイキックを食らわせる。しかし、ヘナーレがカウンタータックルで逆襲し、場外で鉄柵攻撃をお見舞い。
 ところが、裕二郎はステッキ攻撃で逆転。これでヘナーレの動きが止まると、マウントパンチ連射、ランニングギロチンドロップ、スリーパーホールド、低空ランニングフロントキック、顔面かきむしり、ロープを利用した串刺しフロントハイキック、顔面踏みつけ攻撃などで一方的に試合を進める。
 さらに裕二郎は、ヘナーレの頭部を何度もコーナーへ叩きつける。しかし、ヘナーレが受け流し、自らコーナーに頭をぶつける。そして、エルボー連打、ヘッドバットで裕二郎に報復。
 ヘナーレの攻撃は続き、カウンタージャンピングショルダータックル、ダイビングショルダータックル。すると、裕二郎が手に噛みつき、フィッシャーマンバスターの体勢に入る。しかし、今度はヘナーレが手に噛みついて脱出。
 だが、裕二郎がヘナーレの脚を取って引き倒し、低空ランニングフロントキックをお見舞い。そして、今度こそフィッシャーマンバスターで叩きつける。
 次に裕二郎はピンプジュースを狙うが、ヘナーレが抵抗し、カウンタースピアーで反撃。さらに、ショートレンジラリアットへ繋ぐ。
 続いてヘナーレは裕二郎を担ぐが、裕二郎が脱出し、リバースDDTで逆襲。そして、今度こそピンプジュースを炸裂させ、ヘナーレを葬った。

COMMENT

裕二郎「『NEW JAPAN CUP』(に向けて)、ひとつしかないでしょ。俺の頭の中にある言葉は1コだけだよ。ペイバック(借りを返す)。去年のペイバックだよ」
 
ヘナーレ「(昨日のことに関して)いろいろ心配してくれた人がいる。心遣いには感謝します。昨夜のヒクレオとユージローとの試合、俺がケガしたときと同じような状態だった。今日はヒクレオの気持ちも背負ってユージローと闘った。だけど負けてしまった。何としても勝ちたかったんだけど……。勝てば自分の気持ちも晴れると思ってたんだけど……。俺はニュージャパン・プロレスリングのヘビー級に割って入りたい。毎試合毎試合、そう思って闘ってる。だけどタッグマッチで負けてばかり。だけど、勝つまで何回でも何回でも闘う。彼(ヒクレオ)が戻ってくるまで、俺は終わることなく闘い続ける。今日は負けた。ユージローの方が強かったけど、俺はもっともっと強くなっていくから。俺はウォリアーだ。闘う男だ。もっともっと試合を組んでくれ。どんだけ負けようとも、俺の心は折れない。闘志は消えない。彼が戻って来るまでな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ