HONOR RISING:JAPAN 2018

日時
2018年2月24日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,714人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
ROH世界選手権試合

  • チャンピオン

  • チャレンジャー

VS

境界線

  •  

  • 結果

    ビアシティ・ブルーザー

  • チャレンジャー

※キャッスルが防衛に成功。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合ではROH世界王者のダルトン・キャッスルにバレッタがチャレンジ。バレッタの右肩と左腕にはテーピングが見える。キャッスルは孔雀ボーイズを引き連れ、紫の優美なコスチュームに身を包み、ベルトとともに入場。
 
 すると第1試合でヘナーレを下したビアシティ・ブルーザーが登場し、リングアナのマイクを奪って「お前らが試合をスタートする前に、一つ言わせろ!俺様はわざわざあの偉大な国、アメリカから来たんだぞ。だから、ROH世界のベルトにいまから挑戦させろ!」と挑戦をアピール。そして、パンチでバレッタを場外に落とす。そのままキャッスルにも襲い掛かり、二人は激しく乱闘を展開。
 ここでキャッスルも「なんだよ。いま、やりたいのか? やってやる!まとめて相手にしてやる!」とマイクアピールを行ない、急遽ブルーザーを加えた3WAYマッチでベルトを争うことに。開始のゴングと同時に3人は場外戦を展開。バレッタとキャッスルは二人でブルーザーに打撃を見舞う。さらに鉄柵に叩きつけるが、ブルーザーはひるむことなくバレッタをラリアット、キャッスルをタックルで吹き飛ばす。
 ブルーザーはキャッスルをリングに戻す。すると、キャッスルはブルーザーを場外にパンチで落とし、トペ・スイシーダを敢行。今度はバレッタがキャッスルとブルーザーにイス攻撃。そして、キャッスルを鉄柵に叩きつける。続いてバレッタはブルーザーを場外に設置したイスに座らせると、エプロンサイドを走り抜けてドロップキック。
 バレッタはキャッスルをリングに戻して串刺しエルボー。だが、キャッスルはこれを受け止めるとジャーマン。続いてブルーザーにもジャーマンを狙うが、ブルーザーはうしろに体重を預けてコーナーにキャッスルを叩きつける。そして、バレッタとキャッスルに交互に串刺しボディプレス。
 キャッスルはスキを見てコーナーに上るが、ブルーザーはパンチで場外に叩き落とす。リング上、ブルーザーはバレッタの左腕にアームロック。さらに左腕に集中攻撃を見舞っていく。ここでキャッスルがカットに入るが、ブルーザーは首根っこをつかんで場外に投棄。
 ブルーザーはバレッタも場外戦に誘うが、バレッタは逆水平チョップで応戦。しかし、ブルーザーはバレッタの左腕を鉄柵に叩きつけて動きを止める。さらにブルーザーはトップコーナーに上るが、これはキャッスルがカット。そして、エプロンサイドを走り抜けてブルーザーの顔面にジャンピングニー。
 ブルーザーとキャッスルは場外で殴り合い。ブルーザーはキャッスルをリングに投げ入れようとするが、その勢いをうまく利用して、キャッスルは場外でティヘラ。返す刀でバレッタにはパンチ。
 キャッスルはブルーザーをリングに戻すと、串刺しニーを連発。そして立ち上がらせてジャーマンを狙うが、ブルーザーは切り抜ける。しかし、キャッスルはタックルでテイクダウンし、パンチを連発。
 両者が再び立ち上がってやりあうと、バレッタが飛び込んできてキャッスルに串刺しエルボー。そして、ブルーザーを利用してトルネードDDT。しかし、ブルーザーも豪快なタックルでバレッタからダウンを奪う。
 ここでブルーザーはトップコーナーに上るが、バレッタが阻止。そして、雪崩式ブレーンバスターを狙う。すると、キャッスルもコーナーに上り、バレッタと二人がかりで雪崩式ブレーンバスター。
 バレッタはブルーザーにエプロンでパイルドライバーのかたちで持ち上げようとするが、腕に力が入らず。すると、ブルーザーがバレッタを両肩に担ぎ上げてデスバレーボムを敢行。そのブルーザーにキャッスルが襲いかかるが、ブルーザーはエルボーで迎撃。そして、ブルーザーはラリアットを放ち、その勢いでキャッスルと同時にリング下に転落。
 ブルーザーはバレッタをリングに投げ入れると、トップコーナーに上ってダイビングボディプレス。しかし、間一髪でバレッタがかわす。そして、ブルーザーの後頭部にランニングニー。続いてパイルドライバーからフォールに入るが、これはブルーザーがカウント2でキックアウト。
 ここからバレッタとブルーザーはエルボー合戦。するとキャッスルが登場し、打撃で二人を蹴散らす。そして、ブルーザーに串刺しニーを狙うが、かわされてしまい場外に転落。リング上、ブルーザーはバレッタに低空ドロップキックを放つと、バレッタにダイビングボディプレス。しかし、バレッタはカウント2で必死にキックアウト。
 ブルーザーはバレッタを起き上がらせるが、バレッタはスキをついてヘッドバット。しかし、ブルーザーもパンチを返してからロープへ。すると、キャッスルがカウンターのニー。そして、バレッタにバン・ア・ランを狙うも、バレッタは丸め込みで切り返す。
 これを返したキャッスルはバレッタに変形のスープレックス。さらにブルーザーも投げようとするが、ディフェンスされてしまう。しかし、キャッスルはしつこくバックに回ると、意地でジャーマンスープレックスを決め、見事にカウント3を奪取。キャッスルが3WAYマッチを制し、王座防衛に成功した。

COMMENT

ダルトン「お前ら、見たか、俺のタイトルマッチを? 俺はバカなキャラに見えるかもしれないが、俺はマジなんだ。ブルーザーが挑戦してきたが、なぜそれを受けたかというと、俺は何も怖くないからだ。何が起こっても、どんなハプニングが起こっても、このベルトを守り抜く。なぜなら、俺は心の底からこのチャンピオンであることを思っているからだ。何があっても俺はこのベルトを守る。絶対に負けない。そういう自信が俺にはあるんだ」

バレッタ「あー!先週、腕をケガしてしまったせいで勝てなかった。腕が治るまで、少し休むよ。戻ってくるのはいつになるか分からないけど、そんなに長くはかからないはずだ」

ビアシティ「ダルトン!忘れるんじゃねぇぞ!明日、俺たちはアメリカに帰るんだ。そしたらまた、オマエの持ってるタイトルに挑戦してやる!次は負けねぇからな!そして、ヒロオキ・ゴトー!俺は絶対また日本に戻ってくる!その時はオマエのベルトは俺のもんだ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ