Road to THE NEW BEGINNING

日時
2018年2月8日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
栃木・ニューサンピア栃木
観衆
869人(札止め)

MATCH REPORT

 真壁&エルガン&田口vs鈴木&飯塚&デスペラードの6人タッグマッチ。鈴木は1月27日札幌で棚橋弘至を破り、IWGP IC王座を獲得。その首を狙った真壁が、2月5日後楽園で挑戦表明した。だが、翌日の後楽園大会の試合後には、鈴木がゴッチ式パイルドライバーで真壁をKOしている。

 真壁組の奇襲で試合の幕が開き、真壁が鈴木にエルボー連打。そして、フロントハイキックを回避してショルダータックルを浴びせ、田口とタッチする。
 ところが、鈴木が構わず真壁に襲い掛かり、場外で番外戦を展開。一方、田口はデスペラードにジャンピングヒップアタックを見舞い、ヒップアタック連射で追撃。しかし、飯塚が場外からイス攻撃を食らわせ、大乱闘へ突入。鈴木が真壁、飯塚がエルガン、デスペラードが田口を徹底的に痛めつける。
 ここで田口はローンバトルへ追い込まれ、デスペラードがジャンピングボディプレス、鈴木がヒールホールド、ローキック。さらに、飯塚が腕、頭、つま先、尻に噛みつく。
 しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックで飯塚に逆襲。ようやく出番となったエルガンが、串刺しラリアット2連発で追い討ちをかける。
 さらにエルガンは、乱入したデスペラードをリフトアップスラムで叩きつけ、飯塚には延髄斬り、ファルコンアロー、前後のショートレンジラリアットで追撃。
 すると飯塚はチョーク攻撃で逆襲に出るが、エルガンが頭を噛んで報復。しかし、飯塚がマンハッタンドロップで巻き返し、両軍とも選手交替。
 真壁対鈴木となり、エルボー合戦から真壁が連打で押し込む。そして、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドと畳み掛ける。
 一方、鈴木は串刺しフロントハイキックで逆襲するが、真壁がランニングローをキャッチ。そこから再びエルボー合戦になり、2人が激しくやりあう。
 その後、鈴木が追走式で真壁の背後に回り、スリーパーホールドで捕獲。そして、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、真壁がバックスープレックスに切り返した。
 続いてデスペラードが登場し、鈴木軍が真壁にトレイン攻撃。そして鈴木がパンチを放とうとして海野レフェリーを引きつけ、飯塚が真壁の首を絞める。
 これで真壁が弱ると、鈴木がランニングローキックを食らわせ、デスペラードがスピアーで追撃。その直後、今度はデスペラードが海野レフェリーを引きつけ、鈴木が真壁を押さえつける。そして、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備するも、田口が飛び込んで地獄突きを妨害。
 すかさず真壁がラリアットで飯塚を排除し、鈴木にもラリアットをお見舞い。そして、デスペラードには左のショートレンジラリアットを食らわせ、キングコングニードロップで轟沈した。

 試合後、エキサイトした鈴木がイスを持ってリングへ入ろうとするが、岡と海野が阻止。すると鈴木は2人を暴行し、真壁を挑発して花道を下がった。

COMMENT

真壁「オイ、鈴木さん……いやいや鈴木みのる! 何べんでも言ってやる。(IWGP IC)タイトルマッチを組めよ、この野郎が、オイ! 腰抜け! オイ、テメェに言ってんだ。みのるさん、テメェに言ってんだ! 何べんでも言ってやる。いいか、俺は色男(棚橋)のことなんかどうでもいいんだよ。敵討ち? クソ食らえだ、そんなもん! 俺は俺様のために闘う。そしてテメェの腰に巻いてるベルトを分捕るだけだよ。テメェを叩き潰してな、オイ! 俺は誰のためでもねぇ、テメェのためにやってやる。勘違いしてくれんなよ、この野郎。やってやるよ。ガッデム! 俺はテメェとのタイトルマッチやってやるって。どっちがチャンピオンかチャレンジャーか? そんなのクソ食らえだよ。見りゃわかるだろう? 風格だよ、実力だよ、すべてだよ! 鈴木みのる、テメェを叩き潰してやる。、あとテメェらちゃんと言っとけ。グチャグチャした変なヘアスタイルしたクソ野郎、テメェに言ってんだよ。唐草模様? おもしれぇじゃねぇか、バカ野郎。しゃらくせぇ。テメェクダ巻き野郎だ。やってやるよ。そのクダまとめてしぼりきって捨ててやるよ。そんだけだよ」
※エルガン&田口はノーコメント

※鈴木&飯塚&デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ