Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年11月1日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・さいたま市記念総合体育館(サイデン化学アリーナ)
観衆
964人

MATCH REPORT

 11・5大阪で行われるIWGP US戦ケニーvsバレッタ、IWGP Jr.戦オスプレイvsスカルのダブル前哨マッチ。

 バレッタ対ケニーで試合が始まると、客席から「ケニー」コールが起きる。そんな中、バレッタがヘッドロックからショルダータックルを食らわせ、フライングボディアタックで追撃。
 これでCHAOSがケニーを捕まるが、オーエンズ&スカルが救出。そして、ケニー&スカルが合体攻撃を仕掛けるが、YOSHI-HASHIが回避し、オスプレイがスワンダイブフライングボディアタックでなぎ倒す。
 さらに、オスプレイがハンドスプリング&バク宙でケニーたちを惑わせ、オスプレイがスカル、バレッタがケニー、YOSHI-HASHIがオーエンズをプランチャで押し潰した。
 しかし、ケニーが顔面攻撃でYOSHI-HASHIに逆襲。さらに、オーエンズが背後からYOSHI-HASHIを襲撃し、ケニーが場外で鉄柵攻撃。そして、スカルは鉄柵を悪用した腕攻撃を見舞う。
 これでBULLET CLUBがYOSHI-HASHIを捕まえ、ケニー&スカルがダブルレッグスプリット。その後、スカルが大声でブレーンバスターを予告するが、YOSHI-HASHIがネックバスターに切り返して脱出。
 替わったオスプレイは、スカルに膝蹴りを見舞い、チンクラッシャー、ミドルキックで追撃。さらに、ハンドスプリングオーバーヘッドキックをケニーに食らわせる。
 その直後、オスプレイがケニーに串刺しエルボースマッシュを浴びせ、スカルの突進をかわして2人を激突させる。そして、スカルにも串刺しエルボースマッシュを見舞うと、低空ドロップキックでまとめて串刺しにする。
 続いてオスプレイは、その場飛びシューティングスタープレスでスカルに追い討ち。しかし、次のコークスクリューキックはスカルが回避。そこから2人は丸め込み技の応酬を繰り広げるが、いずれも3カウントは入らず。その後、スカルがフェイントでオスプレイの膝関節にトラースキックを食らわせた。
 ここでオーエンズが登場し、ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、オスプレイがスタナーに切り返し、タッチを受けたバレッタが逆水平チョップでオーエンズに追撃。さらに、シャイニング延髄斬り、串刺しジャンピングバックエルボー、コーナーを利用したスイングDDT、低空ランニングニーアタックと畳み掛ける。
 続いてバレッタはコーナー最上段に座るが、オーエンズが脚を引っ張って転落させる。これでBCがバレッタにトレイン攻撃を敢行し、そこからオーエンズが変型デスバレーボム。そして、オーエンズ&ケニーが合体コタローフェースクラッシャーに繋ぐ。
 続いてオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るが、オスプレイが延髄斬りでカットし、スカルにフロントハイキックを浴びせる。しかし、スカルが倒れずにラリアットでお返し。すると、YOSHI-HASHIがフェイント式バックキックでスカルを蹴散らすが、ケニーがジャンピングニーアタックで吹き飛ばす。
 ここでオーエンズは再びパッケージドライバーを狙うが、バレッタが抵抗し、変型エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

オスプレイ「ハロウィン前にコーラクエンホールでふたつの勝利を飾って、ハロウィン当日はガールフレンドとのひと時を過ごした。それにあいつらはイラついているのか? だけど、そんな気分はもう終わっている。もう決定していることがあるからな。もう、俺はその日に向けて気持ちを盛り上げていってるんだ。お前とは何回も闘ってきたけど、その中でも一番の闘いが待っているからな。どちらがここで生き残るかの勝負だ。それは彼も俺と同じ。なあ、バレッタ?」
バレッタ「ヘビー級に転向したからには、何らかの形でそれを証明しなければならない。だから俺は、世界最高のレスラーと正面切って闘うことを選んだ。この土曜、日曜、『POWER STRUGGLE』でケニー・オメガを相手に俺の人生最大の闘いが待っている。そこで勝負しようぜ、ケニー」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

※ケニー&オーエンズ&スカルはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ