• 2017.4.13
  • #Media
【“GK”金沢氏が4.9両国・オカダvs柴田戦をスマホサイトで緊急レポート!】「名勝負というより、“凄戦”だった。柴田にとっては“聖戦”でもあったのかもしれない」


『ワールドプロレスリング』解説者としておなじみの“GK”金沢克彦氏が、4.9両国大会のオカダ・カズチカvs柴田勝頼戦を新日本プロレスのスマホサイト(http://sp.njpw.jp)で徹底レポート!!
金沢氏は、あの試合にいったい何を感じたのか?

★テキスト全文はコチラ!(※スマホ&モバイルサイト加入者の方はコチラから!)


■ここまで決戦ムードが盛り上がった要因は、“柴田が言葉を持った”からだろう。

あの両国からちょうど1年が経過して、今回も国技館は超満員の観客で埋め尽くされていた。

あの両国とは昨年の4.10両国大会のこと。メインイベントはオカダ・カズチカvs内藤哲也。もうなにも言わなくても空気は出来上がっていた。前年の6月末、メキシコからロス・インゴベルナブレスのメンバーとして帰ってきた内藤。レスラー人生を懸けた決断だった。

内藤の狙いはズバリと当たり、日本マット界にロス・インゴ旋風が吹き荒れた。すべては、IWGPヘビー級ベルトを戴冠するためであり、大きく差がついてしまったオカダに一矢報い立場を逆転するための行動だった。

ひとことで言うなら、すべての発端はオカダへのジェラシーだ。オカダと内藤による8年のライバルストーリー。長きにわたる物語はファンも知っている。だから、黙っていても空気が出来上がってしまった。超満員札止め(9,078人)の国技館には異様なほどの期待感が渦巻いていた。

あれから1年、またも両国はきれいに埋まった。しかも前売り券、当日券ともに完売し、観客数は大台に乗って1万231人。昨年を上回る動員を記録したのだ。王者・オカダと挑戦者・柴田勝頼。正直いって、両選手の関係性は薄い。接点もすくない。過去、唯一シングルマッチで肌を合わせたのは、3年半前の『G1 CLIMAX23』公式戦のみ。

それにも関わらず、ここまで決戦ムードが盛り上がった要因は、柴田が言葉を持ったからだろう。

★この“続き”(全文)は新日本プロレス・スマホサイトにて!
(※加入者の方はコチラから!)

■新日本プロレス・スマートフォンサイトはコチラ!!
http://sp.njpw.jp
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ