• 2018.1.22
  • #Media
「『FANTASTICA MANIA』はアメリカやヨーロッパでも成功すると思う」“CMLLマーケティングマネージャー”ソフィア・アロンソさんにミニインタビュー!

1月21日後楽園ホール大会の試合開始前、リングに登場したCMLL・アロンソ社長の令嬢、ソフィア・アロンソさん。CMLL広報マーケティングマネージャーを務めているソフィアさんにミニインタビューを敢行!

■ニュージャパンのどんな選手がCMLLに来ても、キャラクターやキャリアを伸ばせる舞台になると思う

――まず、新日本プロレスの後楽園ホール大会のリングに上がったご感想は?

ソフィア この場所に来れたこと、リングに上がらせて頂いたことを大変誇りに思っています。なぜなら、このコウラクエンホールという会場が日本のプロレスにおける“聖地”だということを知っていますし、たくさんの歴史を刻んだ素晴らしい会場だからです。

――この『CMLL FANTASTICA MANIA』はCMLLにとって、どんなイベントとして捉えているでしょうか?

ソフィア そうですね。CMLLの中でも選りすぐりの最高のルチャドール、最強のルチャドールたちを呼べていると自負して思います。さらに、ニュージャパンと強固な関係を育んでいることで、我々CMLL自体もさらに成長することができるし、それはニュージャパンも同じだと思っています。おたがいの団体が素晴らしいタレントを抱えていますし、そういった才能が国境を越えて交錯する貴重なイベントだと思っています。

――逆にメキシコに連れていきたい新日本プロレスのレスラーはいますか?

ソフィア 今回、カワト(川人拓来)選手がCMLLへやって来ると聞いていますので、私も大変楽しみにしています。そのほか、ニュージャパンにはたくさんのレスラーがいますが、どの選手も凄いキャラクターを持っているレスラーばかりですよね。どんな選手がCMLLに来ても、そのキャラクターやキャリアをさらに伸ばせる舞台になると思っていますし、カワト選手に関しても彼が頂点を目指すための重要な階段になるのではないでしょうか。また、メキシコにもまだ来日していない素晴らしいルチャドールがいますので、引き続き日本でも紹介していきたいと思っています。

――今回で8回目の『FANTASTICA MANIA』ですが、今後はどうなっていくと思いますか?

ソフィア 大変意義深い大会です。CMLLにとっても重要な大会になっていますし、それはニュージャパンにとっても同じだと思っています。2つの団体がともに力を合わせることによって、さらに魅力的なイベントに成長させていきたいですね。

そして、この大会をほかの国、たとえばアメリカやヨーロッパなどに持って行っても成功すると思ってます。その時、ほかの国にも自国のプロレス団体があった場合、その団体とも協力すれば、プロレスの輪はさらに世界へ広がっていくと思います。今後もメキシコ・CMLLとニュージャパンが強固な協力体制を続けていくことで、世界を席巻できると考えています。

★「FANTASTICA MANIA 2018」特設ページはコチラから!

★CMLLのホームページはコチラから!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ