• 2017.11.2
  • #Event
真壁刀義がみちょぱさんに“白いチェーン”をプレゼント!?『eggg×I LOVE パンケーキ』SPイベントで、“スイーツ真壁”が食レポも披露!【報告】

11月2日(木)代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて、『スイーツ男子はなとものI LOVE パンケーキ』発売記念『eggg×I LOVE パンケーキ』スペシャルイベントが行われ、スペシャルゲストとして池田美優(みちょぱ)さんと真壁刀義選手が登場した。
※司会は原田ゆかさんが務めた。

まず最初に、『スイーツ男子はなとものI LOVE パンケーキ』の著者・はなともさんから「スイーツ男子に読んでもらいたい」と挨拶が行われると、みちょぱさんと真壁選手がイベント会場に登場し、トークショーがスタート。

司会からの「パンケーキは食べますか?」という質問に対し真壁選手は「普段から食べてますね」とキッパリ。

さらに「一人でお店に食べに行く」と答えると、みちょぱさんから「エ~!?ヤバい!」とツッコミが……

そんな中、続いての質問では“理想のパンケーキ”について聞かれると、真壁選手は「パンケーキ自体がウマいものと、デコレーションが素晴らしいもの。あと、ホイップクリームがあってベリー系の酸味の効いたものがあったりすると、女、子供が喜ぶ」と熱弁。

最後に「どんな時にスイーツを食べたくなるか?」と問われると、「試合前なんだよね。試合前ってホントにイライラするんだよね。だから、そんなイライラしてる時にファンからの差し入れとかを食ってると『オッ!これ、なかなかうめぇじゃねぇの』って思うわけよ。そういう意味ではスイーツって自分の精神的な部分を左右してますよ」と語った。

その後も、みちょぱさんが一人暮らしを始めた話題で盛り上がると、2人はeggg cafeのパンケーキの試食へ。

試食の前に、はなともさんより「タマゴが違うんですよね。タマゴの黄身が指でつまんでも割れないぐらい弾力があるんです。だから、コクがって奥深くて他では食べられないと思います」と、eggg cafeのパンケーキの特徴について説明がされると、いよいよ2人はパンケーキにナイフを入れていく。

すると、あまりのフワフワな生地に真壁選手は「さっき持って来た時からブルブルしてたんけど、この弾力性が凄いよね。ナイフ刺した瞬間、最初はブリュレで固いんだけど、そのあとはスッと入っていくよね。(※ここでパンケーキを一口)ウマいねぇ!生地がフワフワなんだよね。で、中がカスタードでトロッとしてる。さらにこのブリュレの香ばしい香りと触感。これがいいんだよね。これはウマい!濃厚なんだけどしつこくないから、次から次へと食が進む」と得意の食レポを披露。

続いて、普段はプライベートでパンケーキを食べに行かないみちょぱさんも「ヤバい!美味しい!男性の方はデートする時に連れてった方がいいですよ。間違いないです!」と大絶賛。

これを聞いた真壁選手はすかさず「みちょぱさん、eggg café行きませんか?」とデートに誘うが、「もう(いま)食べたんで、大丈夫です」と断られ、あえなく撃沈。

そんな中、場内からハッピーバースデーのメロディーが流れると、10月30日(月)に19歳の誕生日を迎えたばかりのみちょぱさんに、真壁選手が花束と白いチェーンをサプライズプレゼント。

はなともさんからは書籍『スイーツ男子はなとものI LOVE パンケーキ』が手渡された。

もらったチェーンを首に巻き「ウケる!」と大興奮のみちょぱさんは、「いまはたくさんいろんな仕事をやらせていただいてるので、現状維持が夢ですね」と、10代ラストイヤーへの意気込みを語った。

そして最後に、フォトセッションを行いイベントを終えると、2人はマスコミの囲み取材に応じた。

■囲み取材の模様
――本日、新日本プロレスは静岡で興行があります。その大会前にパンケーキを食べてパワーをつけたと思いますが、今日の試合に向けて意気込みをお願いします。

真壁 今日ね、みちょぱさんに会えたし、あのパンケーキ食べられたからちょっとご機嫌だね。ホント、これから試合だからね。ただ、このパンケーキのウマさには久々にビックリしたね。パンケーキ自体もウマいし、まわりのホイップだったり、ブリュレの香ばしい感じがウマいね。だから、今日の意気込み?エンジン全開に決まってんだろ!見せつけてやるぜ。わかったか、コノヤロー!いや~、今日はみちょぱさんがいるから気分的に穏やかな自分がいる(笑)。

――お2人のクリスマスのご予定は?

真壁 俺?……一人だよね。予定あるわけねぇだろ!

みちょぱ いつも大体仕事を入れちゃうので、前もっては入れないですね。なので、今年も仕事ですね。もし、クリスマスに恋人がいたとしてもクリスマスに出かけたくない。人が多すぎちゃうから、それがイヤなので別にクリスマスをしたい。

――真壁選手が19歳の時はいかがでしたか?

真壁 街の汚れみたいなもんだ、バカヤロー。そういうことを言わせんじゃないよ。でもね、夢を持ってたね。で、俺なんかの時代って、いまみたいにウマいスイーツ屋さんが近くになかったんだよね。だから、いまの若い子たちが羨ましいよね。気軽に来れるじゃん、デートでもなんでも。だから、その時食べれなかった分をいま凄ぇ食ってるよね。

――先ほど、真壁さんから「eggg café行きませんか?」という誘いがありましたが、改めていかがですか?

みちょぱ 私、黒くて筋肉ある人好きなんですよ。

真壁 いいねぇ!(ニヤリ)

みちょぱ それだけ。

真壁 それだけ?結局、みちょぱさんは相手にしてくれないんだよ……。

みちょぱ でも、私も金属アレルギーなので、(真壁さんと)仲間なんですよ。

真壁 マジで!?

みちょぱ だから、そういうことでは意外と気が合うかなと。

真壁 じゃあ、egggのパンケーキ行く?

みちょぱ ハハハ(笑)。大丈夫です。

――お会いしてみてのお互いの感想は?

真壁 凄く頭が切れる人だと思った。凄く頭のまわる子だし、凄く清潔感が感じられる人だったね。だから、デートしようぜ。

みちょぱ 大丈夫です(キッパリ)。

――みちょぱさんはいかがですか?

みちょぱ テレビで見てたより大きいし、ギャップがあるところが良かったです。

――そのギャップにやられて恋人候補になることは?

みちょぱ それはないです(キッパリ)。

真壁 それはねぇのかよ!強く否定されたじゃねぇか……

★eggg cafeホームページはコチラから!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ