• 2017.7.16
  • #Media
【いよいよ開幕目前!】“新日本のジュニア戦士”田口監督、BUSHI、ロッキー・ロメロが『G1 CLIMAX 27』を優勝予想! 注目カードも発表!【G127C】

いよいよ開幕寸前! 『ローソンチケット Prsents G1 CLIMAX 27』を新日本のジュニア戦士、田口隆祐(タグチジャパン監督)、BUSHI(ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン)、ロッキー・ロメロ(CHAOS)がユニットのワクを超えて、ズバリ優勝予想!

■田口隆祐(タグチジャパン監督)の『G1』優勝予想!

●Aブロック1位=石井智宏
「今年のAブロックはタグチジャパンから棚橋さんが出ますけど、まだ棚橋さんは本調子じゃない気もするので。今回は、石井さんが来る気がします! この前のイギリス遠征でも一緒だったんですけど、イギリスのファンの人にもゴツゴツいく石井スタイルは完全に浸透して、熱狂させていましたからね。
最近の試合も非常に充実してますし、Aブロックはテクニシャンが多いなか、ゴツゴツ感でネジ伏せていくんじゃないかと。
石井さんはタグチジャパンにはいないタイプ? ハイ。いないタイプなので是非とも欲しいですね。ワタシは欲しがり屋なんで、いないと欲しくなっちゃうんですよ(笑)。『多くを語らず、漢は黙って勝負』という部分も自分とよく似てますし。
問題は石井選手はTwitterやってないんですよね。石井さんは主にブログですか? じゃあ、いずれブログに書き込んで“召集”しようと思います!」

●Bブロック1位=EVIL
「Bブロックは割と変化球型の選手が多いですね。ここは『石井選手と誰の決勝が観たいか?』という感じで考えていきましょう。そうなるとね、今年上半期、タグチジャパンはロスインゴと非常に試合をたくさんしました。その中でも特に印象に残っているのが……このEVIL!!
個人的にEVILにはとくにアクションは起こしていませんでしたけど、今回はEVILかなと。コレは石井選手との組み合わせもいいですね。
SANADA、EVIL、BUSHIとは、何度もNEVER無差別級王座6人タッグで闘いましたけど、意外とEVILが“内藤のいないロスインゴ”のリーダー格というか、チーム全体をリードしていると思います。
試合のこともいろいろ考えてる感じが伝わってきますね。加えて、EVILは、この上半期にタグチジャパンが徹底的に鍛えた、いや鍛えてしまった(苦笑)。その成果が出てしまうんじゃないかと。
Bブロックでいくと、SANADA選手もタグチジャパンが徹底的に鍛えましたけども、体力的な部分や総合力で、EVILのほうがリーグ戦最後まで踏ん張りがきくんじゃないかと」

★優勝予想=EVIL
「優勝は……、ズバリEVIL! この半年でタグチジャパンが相当に鍛えてしまいましたから。今年の1月と比べると非常に素晴らしい試合をしますし、我々と絡んだことでトリッキーな試合展開もできるようになり、変化球にも対応できるようになりました。いつのまにかとんでもないバケモノを生み出してしまいましたね。というわけで、今年の『G1』では、我々が徹底的に鍛えあげた“モンスター”EVILが、タグチジャパンとの抗争の成果を出して優勝すると(笑)。まあ、EVILはタグチジャパンのメンバーではないんですけど、もはやタグチジャパン代表と言ってもいいかもしれません(笑)」

★Aブロックの注目カード
・永田裕志vsザック・セイバーJr.(8月6日・静岡・アクトシティ浜松)
「Aブロックは永田裕志vsザック・セイバーJrですね。これはけっこうな玄人好みな試合が展開されるでしょう。会場がアクトシティ浜松ですけど、この試合は会場まで行って観戦する価値があるんじゃないでしょうか。派手さはないかもしれませんが、永田さんのレスリングとザックのテクニックが噛み合った好試合になる予感がします」

★Bブロックの注目カード
・SANADAvsEVIL(7月20日・後楽園ホール)
「ファンのみなさんも期待しているかもしれないけど、SANADAvsEVILですね。いわゆるロス・インゴ同門対決ですか……ちょっと普通ですかね?(笑)。やはり、さっきも言ったようにタグチジャパン監督としても思い入れのある2人ですから。もはや『どっちも頑張れ!』と言いたいぐらいですし。いまや“戦友”というか、なんか“教え子”感すらありますね(笑)。勝敗? Bブロックの初戦でありノーダメージ同士の対決なので……。どちらが勝つかは正直わかりません!」

■ロッキー・ロメロ(CHAOS)の『G1』優勝予想!

●Aブロック1位=飯伏幸太
「俺はAブロックは、イブシが来ると思うね! 彼はどんなスタイルにも対応できる多様性がある。少しニュージャパンのリングから離れていたけど、それを感じさせない試合を見せてくれると思うよ。ただ、『G1』は長いシリーズだから、最初から飛ばしすぎてしまうとガス欠状態になるかも。俺も『SUPER Jr.』で経験あるからね(苦笑)。だから、ペース配分を考えることが重要になってくるだろう。ダークホースはザック・セイバーJr.かな? あのグラウンドテクニックはベリー・デンジャラスだし、ザックは自分のスタミナを100パーセント発揮して戦うタイプじゃないから、『G1』でも安定した戦いを繰り広げそうだね」

●Bブロック1位=マイケル・エルガン
「コッチのブロックのほうが予想は難しいね(苦笑)。もちろん、オカダ(・カズチカ)やケニー(・オメガ)の名前を挙げるのは簡単だ。でも、オカダもケニーも今年はハードマッチが続きすぎている気もする。そんな状態で1カ月間を闘い、勝ち抜くのは大変かもしれない。そう考えると、スズキ(鈴木みのる)や(マイケル・)エルガン、SANADAあたりが手堅く勝ち星を重ねていく気がするよ。
スズキは今年ニュージャパンに戻ってきて、一度はオカダに負けたけど、NEVER王座を獲得して実力を示した。彼はザックと同じくペース配分がうまいから要注意だ。
ただし、俺としては今回はマイケル・エルガンを推したい! 彼はIWGP USヘビー級トーナメントで負けてしまったし、シングルプレイヤーとして実力を証明する正念場にいると思う。常にハードなトレーニングをこなしている“ビッグ・マイク”なら、ハードな『G1』を闘い抜いて優勝決定戦まで勝ち上がってくるんじゃないかな?」

★優勝予想=飯伏幸太
「優勝はズバリ、イブシだね! イブシは『G1』を制し、1.4東京ドームのメインに立つだけの器を持っている選手だと思うよ。イブシはエルガンのパワーに対抗しうるスピードを備えているし、トリッキーな部分もある。普通のワクには収まりきらない多彩なアイデアを持っている男だ。序盤のペースを握るのは着実なエルガンかも知れないけど、イブシが彼しかできないような“何か”を仕掛けていけば、優勝者の称号を手にする気がするね」

★Aブロック注目試合
・永田裕志vsザック・セイバーJr.(8月6日・静岡・アクトシティ浜松)
・飯伏幸太vsザック・セイバーJr. (7月20日・後楽園ホール)
「俺は、ナガタとザックの試合がメチャクチャ楽しみだね。二人ともレスリングができるし、この試合は凄く噛み合うんじゃないかな? あとはイブシとザックの試合も気になる。彼らはWWEのクルーザー級のトーナメントに出場した同士だけど、そこでは試合が実現しなかった。今回、ヘビー級の舞台で対戦が実現するのは興味深いね」

★Bブロック注目試合(7.20後楽園)
・ケニー・オメガvs鈴木みのる
「この顔合わせは必見だね! 2年前の『G1』で、スズキはAJスタイルズとグッドマッチを繰り広げたけど、ケニーとはどんな試合になるのか目が離せないよ。凄くおもしろい試合になるか、それとも……?(ニヤリ)。コントロールの効かない二人が試合して、どんな化学反応を起こすのか。AJ戦のようなベストバウトになるか、最後までジックリと見届けたいね」

■BUSHI(LOS INGOBERNABLES de JAPON)の『G1』優勝予想!
●Aブロック1位=内藤哲也
●Bブロック1位=SANADA
「やっぱりAブロックの決勝進出は内藤、BブロックはSANADAじゃない。もうこれ以外にないね。去年、内藤vsEVILの同門対決を浜松で見たけど、あの試合も素晴らしかったから、それ以上の試合を期待したいね。
そういう意味で、今年は『G1』優勝決定戦という大舞台で、内藤vsSANADAのロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン対決を見てみたい。以前、自分も“『BEST OF THE SUPER Jr.』の決勝で闘いたい相手”を敢えて言わなかったけど、内心ではヒロムとやりたかったしね」

★優勝予想=SANADA
「そして優勝は……。まあ、内藤とは10年来の付き合いだけど、SANADAもまたこの世界に入ってから10年来の付き合いだから。そのへんの“よしみ”でSANADAの優勝としておくよ。期待を込めてね(ニヤリ)」

●Bブロックの注目カード(1)
・SANADAvsEVIL(7月20日・後楽園ホール)
「やっぱりコレしかないよ。この試合は絶対に間違いないね! 普段は同じチームである以上、なかなか交わることもないけど。それがリングで反対側に立ったとき、どういう感情になるのか? 当然、俺とヒロムも意識してる部分はあるけど、同様にいつもの仲間意識から、“対戦相手”に変わったとき、おたがいの感情が爆発してどういう試合になるか? そこがポイントだろうね」

●Bブロックの注目カード(2)
・オカダ・カズチカvs EVIL(8月5日・大阪府立体育会館)
「EVILとIWGPヘビー級チャンピオンは、“シングル初絡み”じゃないかな?(今回が初シングル戦)。 過去にはSANADAとオカダもやってるし、もちろんオカダと内藤も試合をやってる。その2人との比較と言う部分、EVILのまだ未知数な部分も含めて、このEVILvsオカダ戦は凄く気になるね。試合をやるのはどこ!? 大阪!? それは楽しみだねえ~♪」

■「ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27」大会スケジュール
8月4日(金)愛媛・アイテムえひめ
★カード情報はコチラ!
★チケット概要はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。
※「アリーナA」は残り僅かとなりました。

8月5日(土)大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
★カード情報はコチラ!
★チケット概要はコチラ!
※全席完売となりました。「小中高生券」を含め当日券の発売はございません。
 
8月6日(日)静岡・アクトシティ浜松
★カード情報はコチラ!
★チケット概要はコチラ!
※「ロイヤルシート」「指定席S」「指定席A」「指定席B」は完売となりました。

8月8日(火) 神奈川・横浜文化体育館
★カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!
※「SS席」は完売となりました。
※「アリーナA席」「アリーナB席」「2階指定A席」「2階指定B席」は残り僅かとなりました。

8月11日(金・祝)東京・両国国技館
★カード情報はコチラ!
★チケット概要はコチラ!
※「砂かぶり」はファンクラブ先行予約で完売のため、一般発売でのお取り扱いはございません。

※「アリーナA」「アリーナB」「アリーナC」は残り僅かとなりました。
※前売券の販売は、プレイガイド各店ごとに購入枚数制限を行うこともございます。

8月12日(土)東京・両国国技館
★カード情報はコチラ!
★チケット概要はコチラ!
※「砂かぶり」はファンクラブ先行予約で完売のため、一般発売でのお取り扱いはございません。

※「アリーナA」「アリーナB」「アリーナC」は残り僅かとなりました。
※前売券の販売は、プレイガイド各店ごとに購入枚数制限を行うこともございます。

8月13日(日)東京・両国国技館 <優勝決定戦>
★カード情報はコチラ!
★チケット概要はコチラ!
※「砂かぶり」「2F特別席」はファンクラブ先行予約で完売のため、一般発売でのお取り扱いはございません。

※「2F指定席」は完売となりました。
※一部のプレイガイドでは、発売日にお取り扱いのない席種もございます。
※前売券の販売は、プレイガイド各店ごとに購入枚数制限を行うこともございます。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ