鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年6月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・国立代々木競技場・第二体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,454人(札止め)

MATCH REPORT

 6・11大阪城で行われるNEVER無差別級選手権試合ランバージャックデスマッチを控え、王者・鈴木と前王者・後藤が前哨対決。

 鈴木軍のセコンドとして金丸&デスペラードも登場する中、鈴木&タイチが後藤&YOSHI-HASHIを急襲。いきなり乱戦で試合の幕が開く。
 そして、YOSHI-HASHIがタイチに捕まるも、ヘッドハンターで逆襲。ところが、金丸がYOSHI-HASHIを場外へ引き込み、デスペラードと共に暴行。一方、鈴木は後藤をたっぷりと痛めつける。
 これでYOSHI-HASHIが孤立し、タイチが木づち攻撃、鈴木が背中へのローキック、エルボー、逆水平チョップなどで集中砲火を浴びせる。だが、YOSHI-HASHIは鈴木に逆水平チョップを返し、フェイント式バックキックで逆転に成功。
 ようやく出番となった後藤は、串刺しニールキック、バックドロップで鈴木に追い討ち。しかし鈴木は、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで報復。
 ここからエルボー合戦になり、両者が激しくやり合う。そして、鈴木が強打で押し込んでロープへ走るが、後藤がカウンター牛殺しを仕掛ける。これを鈴木が回避してゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、後藤がバックスープレックスで投げ捨てる。すると鈴木は再びゴッチ式パイルドライバーに行くが、後藤が強引に持ち上げ、今度こそ牛殺しを見舞った。
 YOSHI-HASHI対タイチとなり、タイチがカウンターローリングソバット、ヘッドシザースホイップ。そして、串刺し攻撃を狙うも、タイチが回避してコーナーへ激突させ、ジャンピングハイキックで逆襲。
 その後、タイチがマーティー浅見レフェリーにしがみついて死角を作り、デスペラードが場外からYOSHI-HASHIにイス攻撃。
 続いてタイチは天翔十字鳳を放つが、YOSHI-HASHIが蹴り脚をキャッチし、スクールボーイで丸め込む。ところが、タイチが浅見レフェリーを掴んで回転に巻き込み、ダウンさせてしまう。
 その直後、鈴木&金丸&デスペラードが3人がかりでYOSHI-HASHIにストンピング連射を浴びせ、タイチも加わってトレイン攻撃を敢行。そして、鈴木が胸板へローキックを浴びせ、スリーパーホールドを極める。たまらず後藤が救援に入るも、鈴木たちに逆襲されてしまう。
 ここから後藤と鈴木が場外戦を繰り広げ、リング上ではタイチがYOSHI-HASHIにパイルドライバーを仕掛ける。しかし、YOSHI-HASHIがバックスープレックスで投げ捨て、カウンターラリアットをお見舞い。
 すると、デスペラードが浅見レフェリーを押さえつけ、金丸がエプロンに上がってウイスキーを噴射する。しかし、YOSHI-HASHIにかわされ、タイチに誤爆してしまう。
 その直後、YOSHI-HASHIがタイチを激突させてデスペラードを排除し、カルマでタイチを葬った。

 試合後、鈴木&金丸&デスペラードがYOSHI-HASHIを暴行。しかし、後藤が割って入り、金丸&デスペラードに両腕ラリアット、鈴木にローリングラリアットを食らわせる。
 これで怒り心頭となった鈴木は、八木に顔面パンチを見舞い、海野をイスで滅多打ちにする。そして、NEVERベルトを掲げ、後藤を激しく挑発した。

COMMENT

※後藤、YOSHI-HASHIはノーコメント

タイチ「また酒だ! また酒にやられた!」
鈴木「オイ、後藤よ。なぜ、“ランバージャック”なのか、よく考えたほうがいいんじゃないか? お前、もしかしてルールの額面だけ見てねぇか? その中にある最大限の、いや最大公約数を、お前は見逃してるよ。俺は端からわかってんだ。だから、このルールを選んだ。そして、お前たちにそれを選ばせた。自分たちに有利なルールを、ニュージャパンが用意したと思ってるだろ? 違うんだ。すべて俺がそれを選ぶように全部仕組んだんだ。大阪城を迎えれば、すべてがわかる。お前ら、いい子ちゃんだもんな。ちゃんとルール守れよ。清く正しく美しく、そう正々堂々闘って、お前たちのやり方でこのベルトを取り返せよ。さぁ、後藤。最後の最終通告だ。テメェ、大阪で俺に負けたら、目の前から消えろ。二度と俺の前に立つな。わかるか? 俺にはまだやることがあるんだ。テメェになんかかまってらんねぇんだよ。次、行くぞ、次。(※カメラマン&記者に向かって)なんだ? なんだ? 俺はストレス溜まってしょうがねぇんだよ、この1か月間。なんで、ストレス溜まってるか知ってるか?(※カメラマンの胸ぐらを掴み)誰かのことを殴れなくて殴れなくて、ストレス溜まってるんだよ! ハハハ。(※カメラマン&記者に向かって)オメェがいいか、コラ。オイ、誰かよこせ! 誰か、その面よこせ!(※記者を蹴り倒す)ぶっ飛ばしてやる。(※去り際にプラ柵をマスコミ投げつけ控室に戻っていった)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ