鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年6月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・国立代々木競技場・第二体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,454人(札止め)

MATCH REPORT

 レイモンド・ロウ&ハンソン&デビッド・フィンレー&ACH組が、タマ・トンガ&タンガ・ロア&バッドラック・ファレ&高橋裕二郎組と激突。この一戦は6.11大阪城のIWGPタッグ王座戦の前哨戦となる。裕二郎は妖艶なダンサーを伴って入場。試合前、タマはエプロンで背を向けて見栄を切るウォーマシンを押して、場外に落とす。
 
 先発はロウとタマ。ロウが「カモン!」と声を荒げるが、タマは距離を取る。すると、ハンソンとロアもリングインし、にらみ合いを展開。そして乱闘になると、ロウはタマにラリアット。ハンソンはロアにヒップドロップ。ここで裕二郎が飛び出すも、ウォーマシンはコンビネーションプレイから蹴りを叩き込む。すかさずファレがリングインすると、ウォーマシンはデビッドも含め、3人がかりで攻撃。ダウンしたファレにハンソンがボディプレスを決める。
 ここでACHがリングイン。「ウォーマシン!」と雄叫びを上げると、ウォーマシンがACHをリフトアップ。そして、場外のBULLET CLUBに投げようとするが、直前でACHがひるむ。すると、BULLET CLUBが素早くリングイン。そして、場外戦に持ち込む。
 リング上ではACHが裕二郎に打点の高いドロップキック。そして、場外に飛ぼうとするも、その足をタマが引っ張る。リング上、ファンのカメラを首から下げたタマは、ACHに攻撃するたびにそのカメラで撮影する。
 続いて裕二郎がACHにギロチンドロップ。次はファレが全体重をかけてACHの背中を踏み潰していくと、ACHは悲鳴があげる。そして、ロアがオクラホマスタンピード、タマが強烈なボディブロー、ヘッドバットとACHに集中攻撃。
 裕二郎はACHに串刺しフロントキック。続く串刺し攻撃は、ACHがカウンターのキックで返す。ここでファレがリングインするも、ACHはうまく場外に落とす。だが、ゲリラズ・オブ・デスティニーに捕まってしまう。しかし、トレイン攻撃をかわし、誤爆を誘うとロウにタッチ。
 ロウはロアを打撃のコンビネーションで排除すると、裕二郎を裏投げのように叩きつける。続いてタマのエルボーにヘッドバットで対抗。しかし、ニーはタマがかわし、逆にドロップキックを受けてしまう。
 ここでハンソンが入り、ゲリラズ・オブ・デスティニー二人に対してパンチで反撃。そして、二人をキックで対角コーナーに吹き飛ばすと、串刺しラリアットを交互に炸裂。だが、ファレが乱入。しかし、キックを側転でかわしたハンソンは、ラリアットで場外投棄。
 続いてゲリラズ・オブ・デスティニーがリングイン。ハンソンをひるませると、ロアがパワーボムの体勢に入るが、ロウがジャンピングニーで吹き飛ばす。
 ここでデビッドが登場し、裕二郎に串刺しエルボーを3連発。さらに走り込んでヨーロピアンアッパーカット。だが、裕二郎もデビッドに低空ドロップキック。すると、ACHが登場し、裕二郎とファレにドロップキック。そして、ファレにトペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、ハンソンはトップコーナーに上ると、場外のゲリラズ・オブ・デスティニーにトペ・コンヒーロ。リングではデビッドが裕二郎に串刺しエルボー。しかし、裕二郎がかわすと、すかさずファレがデビッドに串刺しボディプレス。これでグロッキーになったデビッドに、裕二郎がピンプジュースをお見舞いしてピンフォールを奪い、BULLET CLUBが勝利を収めた。
 
 試合後、ウォーマシンとゲリラズ・オブ・デスティニーは視殺戦を展開した。

COMMENT

裕二郎「(※裕二郎ガールズたちを両側に従えて、インタビュースペースに現れる)この2人はもう何度もリングに上がってるけど、もう一回紹介しとくよ。(※向かって左が)ピーター、(※向かって右が)ラビ。(※2人としばらく見つめ合って)何も言うことねぇよ。彼女たちが来てくれたら、何も言うことない。これだけで、俺は…あぁ…(※上を向いて恍惚の表情)満足。イッちゃうよ。イッちゃう」
タマ「来週、オーサカジョーホールで、俺はブラザーと組んでウォーマシンと闘う。俺たちのものだったベルトを、ゲリラズ・オブ・デスティニーが取り返すんだ。6月11日、テメェら見てろよ。最後には俺たちが勝つんだ」
※タンガはノーコメント

(※ACHとウォー・マシンの3人でインタビュースペースに着くと、ACHは腹を押さえてうずくまる)
ロウ「ACH、オマエは俺たちの長い間の友人だ。でも、これが初めてだったな。3人で組んだら、これがスーパー・ウォーマシンだ! まだまだ俺たちは終わっちゃいねぇ! 今日は負けたが、ここはオーサカじゃねぇ! 勝負はオーサカだ! オーサカにはバッドラックもいねぇし、俺たちもスーパー・ウォーマシンじゃぁねぇ」
ハンソン「ゲリラズのヤツら、ムカつくぜ! リベンジしてやる!」
ロウ「そうだ! リベンジだ!」
ハンソン「リベンジだ! リベンジこそ俺たちがやるべきことだ! リベンジこそ現実になるべきだ! リベンジこそが全てだ! このベルトが見えるか? ウォーマシンがリベンジして、このベルトを防衛して、ウォーマシンが世界を征服してやる!」
ACH「(※腹を押さえたままで苦しそうに)オマエら、俺のためにリベンジしてくれよ……」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ