鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年6月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・国立代々木競技場・第二体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,454人(札止め)

MATCH REPORT

 『SUPER Jr.』出場選手たちによる6人タッグマッチ。今年限りで『SUPER Jr.』を卒業するライガーは、シリーズ中に鈴木軍との因縁が勃発した。

 ボラドール対デスペラードで試合が始まり、両者が高速のロープワークで何度も交錯。デスペラードが180°開脚を繰り出せば、ボラドールはハンドスプリング&バク宙のフェイントで対抗する。そして、ラ・ミスティカ式アームブリーカーを食らわせた。
 ライガー対デスペラードとなり、ライガーがロメロスペシャルから変型カベルナリア。だが、金丸とTAKAがカットに入り、そのまま場外乱闘へ突入。金丸がライガーの首をエプロンから場外へ出し、ジャンピングフロントキックを浴びせる。
 ここから鈴木軍がライガーを逃がさず、TAKAがサミング、金丸がストンピング連射、デスペラードが踏みつけ攻撃などで集中砲火を浴びせる。だが、ライガーはトレイン攻撃から脱出し、金丸に掌底、デスペラードに風車式バックブリーカーで報復。
 ここでタッチを受けたタイガーは、コーナー最上段からのフライングボディアタックで金丸に追撃。その直後、TAKAがタイガーを羽交い絞めにするも、タイガーが両脚キックで金丸を吹き飛ばし、カンガルーキックでTAKAを蹴散らす。
 すると、金丸&デスペラードが2人がかりで襲い掛かるが、タイガーが2人を衝突させ、回転十字固めで金丸を押さえ込む。しかし、肩を上げた金丸がミドルキックをかわし、バックドロップで逆襲。そこからシャイニング延髄斬りに繋ぐが、タイガーがカウンターローリングソバットで巻き返し、タイガードライバーで叩きつけた。
 ボラドール対TAKAの場面。ボラドールがスワンダイブミサイルキックを見舞い、トラースキック、バッククラッカーで追い討ち。だが、TAKA&デスペラードがフロントハイキック&スピアーの合体攻撃で報復。
 その直後、TAKAが低空ランニングニーアタックでボラドールへ追撃し、コーナー最上段へのぼる。すると、タイガーがTAKAの脚にしがみつき、ボラドールがジャンピングハイキックで逆襲。
 ここからボラドールは雪崩式攻撃を仕掛けるが、金丸&デスペラードが妨害に入る。しかし、タイガー&ライガーが2人を蹴散らし、ボラドールが雪崩式スパニッシュフライでTAKAを仕留めた。

COMMENT

ライガー「お疲れ様です。今日で、ボクの『BEST OF THE SUPER Jr.』が終わりました。リーグ戦が終わった時にも言いましたが、ボクが抜けてもすぐに川人選手が。『ライガーの穴があるんなら、俺を入れろ』と言っています。これから1年、川人選手がどんな成長を見せるかすごく楽しみです。ボク自身もすごく楽しみにしています。やはりこのリーグ戦約2週間、疲れはとれないし、あちこち痛くなるし、ベテランにこの2週間は長いね、これは正直。ファンの皆さんは勘違いしてる思うけど、引退じゃないからね。このリーグ戦をやめるっていう話だからね。これはボクのわがままでもありますけど、『もう一度あのIWGPジュニアのベルトを巻きたい』と本気で思っていますので。去年の福岡国際センターで、KUSHIDA選手とタイトルマッチをやらせていただきました。あと一歩取れるという確信があるので、IWGPジュニア、もう一回それのみに絞って残りのレスラー人生キッチリいってみたいと思います。川人選手に限らず、他の若手もどんどんこの『BEST OF THE SUPER Jr.』を利用してって。言い方悪いけど、『自分を売り出すチャンスだ』と思ってガンガン練習して、ガンガン試合でアピールして参加してほしいと思います。それでこその『BEST OF THE SUPER Jr.』です。なにもないですよ。引退じゃないんだもん! ただ、『SUPER Jr』に出ないってだけだし。ボク、出ますからね! 書いておいてくださいね! ファンのみんな、よく言うんですよ、『ライガーさん、お疲れ様です』って。まだやるから。本当にこれだけは書いておいてください。出ます! 次のシリーズも出ます! 今日(優勝決定戦で)勝った人間が大阪で、たぶんIWGPのジュニアのベルト挑戦すると思いますが、その勝者でもいいしタイミングみてキッチリやっていきたいと思います。ボラドール・ジュニア選手が『ライガー、なげーな』という顔でにらんでますんで。引退じゃないですからね! それだけ書いておいてください!」
ボラドール「新日本プロレスのリングで闘えることが出来てよかった。今日は、ライガー選手、タイガーマスク選手という強い選手と一緒に闘うことができた。(※ライガーとガッチリ握手)このトーナメントは終わってしまったが、俺は“空中の支配者”ボラドール・ジュニアだ。強くなってまた必ず日本に戻ってくる。この『BEST OF THE SUPER Jr.』に参加できてうれしかった。新日本プロレスありがとう」
タイガーマスクはノーコメント

デスペラード「ボラドール、オイ! 次、テメーはいつ来るんだ! オイ、コノヤロー! 好き放題やりやがって。ちょっとばかし世話になったからって、俺が何したよ! ワザとだよ、ワザと! これで済んだと思うなよ。俺がメキシコに行くってことはねぇよ。俺は大っ嫌いだからあんな国な! 自分の国だけどな。あの国はもうクソ駄目だ。オメェがこっちに来い」
※金丸、TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ