LION’S GATE PROJECT6

日時
2017年6月15日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
467人(札止め)

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 新日本プロレスの小島とK-DOJOの吉田がタッグを結成し、永田&岡の師弟コンビと対決。小島と吉田は前々回の『LION’S GATE PROJECT 4』でタッグ対戦(天山&小島vs吉田&ダイナソー)し、前回の『LION’S GATE PROJECT 5』でシングル対決(小島が勝利)。お互いを認め合い、今回のタッグ結成に至った。

 岡対吉田で試合が始まり、岡がショルダータックルで先制。そこから吉田がヘッドロックを繰り出すと、岡が切り返してヘッドロックをお返し。そこからショルダータックルへ繋ぐ。
 続いて両者がエルボーを打ち合い、吉田がチョップ連打へ繋ぐ。すると岡はショルダータックルを食らわせるが、吉田もすぐにエルボーで対抗した。

 永田対小島の場面。永田がロープ際で不意打ちに出たあと、両者がチョップ合戦とエルボー合戦を展開。そこから永田がローキック3連射を見舞うが、次のミドルキックを小島が受け止め、タックルでなぎ倒す。しかし、永田がフロントハイキックで報復。
 永田対吉田となり、エルボー合戦から永田がミドルキック、ローキック、ショルダーアームブリーカー。これで吉田の動きが止まり、岡がハンマーロック、永田がエルボースタンプ、脇固め、ショルダーアームブリーカー、胸板へのローキック、岡が腕ひしぎ逆十字固めなどで集中砲火を浴びせ続ける。
 追い込まれた吉田は、岡にカウンターフロントハイキックを見舞って流れを変え、ランニングエルボーで逆転。ようやく出番となった小島が、逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップで岡に追い討ちをかける。
 これで今度は岡が孤立し、小島とスイッチした吉田が控えの永田にフロントハイキック。さらに、チンロックで岡を苦しめる。
 岡のピンチは続き、小島がスイングネックブリーカー、吉田が串刺しジャンピングニーアタック。さらに、吉田がフライングメイヤーメイヤーで岡を投げ、フェイントで控えの永田にフロントハイキック。そして、岡にはランニングローキックを食らわせる。
 だが、岡が下から吉田に組みつき、ヌカドーラで報復。ここでタッチを受けた永田は、即座に控えの小島をフロントハイキックで吹き飛ばし、吉田にはミドルキック3連射、串刺しフロントハイキックで追い討ちをかける。
 それでも吉田はエルボーと膝蹴りで逆襲するが、永田がカウンターフロントハイキックをお見舞い。そこから両者がエルボー合戦を繰り広げ、連打で押し込んだ吉田が張り手。だが、永田がカウンターキチンシンクで吹き飛ばし、エクスプロイダーで叩きつける。
 続いて永田は吉田の胸板へローキックを浴びせるが、吉田がカウンターフロントハイキックで挽回。ここから永田と小島がエルボーを打ち合い、小島がエルボー連打、ローリングエルボーへ繋ぐ。
 ここで小島はラリアットを放つが、永田が腕をキャッチして腕固め。白目をむいて絞り上げるも、吉田が背中にローキックを見舞ってカット。怒った永田が張り手4連発で吉田に報復し、場外へ放り投げる。
 岡対小島となり、岡がエルボー連打、エルボースマッシュ、串刺しボディアタック、ショルダータックルと畳み掛ける。すると、控えの吉田が反対コーナーの永田を襲撃し、番外戦を繰り広げる。
 一方、岡はアバランシュホールドで小島を叩きつけ、逆エビ固めを極める。しかし、吉田が背中へ強烈なミドルキックを浴びせて小島を救出。
 だが、永田がリングに入り、岡と一緒に小島へトレイン攻撃を敢行。永田の串刺しフロントハイキックから岡が串刺しボディアタックを見舞い、フロントスープレックスで投げ捨てる。
 続いて岡はヌカドーラを狙うが、小島が回避してDDT。そこからフォールに行くと、永田がカットに入る。しかし、吉田が永田を分断し、小島がコジコジカッターで岡に追撃。最後はウエスタンラリアットで轟沈した。

COMMENT

小島「誰にでも若手時代はあるから。いま、キャリア26年のオレにもヤングライオンと呼ばれた時代があった。それはもう、遠い遠い昔だけど、あのとき培ってきたもの、あのとき学んだものっていうのは、全部いまにもいきてるから。それを今日の岡とか、吉田とか、ヤツらにわかってもらえればなと思います。これから先、もっともっとつらい経験いくらでもある。死ぬほど挫折する経験なんて、いくらでもある。でも、そういうものを今回、そういう壁にオレも永田選手もなりたいと、たぶん思ってるんでね。さっきマイクで言ったけど、若手だけの大会じゃないよ。オレたちみたいな大ベテランと言われた選手、そういう人間にとってももの凄く初心を振り返る意味で、大切な大会だと思います。ありがとうございました」
 
吉田「ひとつだけ。次、永田裕志とシングルを希望します。この『LION’S GATE』は自分たちみたいな他団体の人間は、自分でチャンスを作っていかないと思うので、永田さんとシングルがしたい。それだけです、ありがとうございました」
 
永田「まあ、怖いもの知らずっていうのはいいことだね。若さの特権で。これでこそ『LION’S GATE』だなって。オレよりも身長もあるし、手足も長いし、動きもキレがあるし。なかなかいいもの持ってるよ。オレにケンカを売ったってことは、どういうことか。たぶん、そのうち実現するんじゃないですか? 対決が。そのときにしっかりとわからせてやりますからね。49だからってナメんなよ。オレの怖さ、吉田だっけ? 彼にこれから目一杯教えてやりますよ。まあ、楽しみにしてな。オレにケンカを売ったのはたいしたもんですよ。その怖いもの知らずに敬意を表して、目一杯ぶつけてやるからな。永田裕志っていうものを」
 
岡「小島さんよ! 邪魔してくれてんじゃねえよ! せっかく、他団体のヤツとケリつけないとって思ったのに。この『LION’S GATE』、本当に多くの団体が関わるようになってきて。その中でヤングライオンが一番輝きゃなきゃダメだろ! 日本、いや、世界一の団体だぞ。その若手がだらしなくてどうすんだよ。その壁を崩せなかった情けねえヤツはオレだよ。なんだっけ? 若手の壁になるのがベテランの仕事だと? だったら、その壁、破壊させていただきます。次、誰でもいいよ、吉田でも、他団体のヤツでも、小島でもいい! サシで決着つけようぜ。で、もし、小島さんが大ベテランが、若手の小僧に負けるようなことがあれば、『G1』はオレが出させてもらう」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ