鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月31日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,118人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 24」Aブロック公式戦

  • (4勝3敗=8点)

  • (2勝5敗=4点)

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4勝2敗でAブロックの同率トップにつけているリーが、リーグ戦最終試合で1勝5敗のTAKAと対決。

 序盤、TAKAが握手を求めてリーを騙し、サミングで奇襲。そして、リーを場外に落とすと、赤コーナー側の花道奥でジャストフェースロックを極め、リングアウト勝ちを目論む。
 それでもリーがリングへ戻ると、TAKAはなおもジャストフェースロックで追撃。そして、マスクに手をかけて精神的に揺さぶりをかける。
 その後、リーがTAKAのラリアットを回避し、ヘッドシザースホイップで場外へ落とす。そして、ノータッチトペコンヒーロの形でエプロンに手をつき、前方宙返りで場外へ着地する。
 そこからリーはローリングソバットを浴びせるが、TAKAがリングと場外を行き来して翻弄。そして、リーがリングに入ろうとしたときにセカンドロープを蹴り、急所にダメージを負わせる。
 それでもTAKAはリーのハンマースルーを利用し、スライディングで場外へ飛び出す。ところが、リーがそのまま追走し、トペスイシーダをお見舞い。
 これでリーのペースとなり、コーナーでエルボー連打。そして、「イッチャウゾバカヤロー!」と叫んで串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 するとTAKAは、リーのエルボー連打を敢えて受け続け、サミングで不意打ち。そこからリーがローリングソバットを見舞うと、TAKAは串刺しジャンピングニーアタックで報復。
 だが、リーもすぐさま串刺しジャンピングニーアタックを返し、カサドーラで3カウントを迫る。これをTAKAが返すと、リーはカウンターで脇固めを繰り出し、そこからクロスフェースへ移行。さらに、変型グラウンド卍固めに繋ぐ。
 それでもTAKAがロープエスケープすると、リーはコーナーでパタダス・アル・ペチョを敢行。これをTAKAが回避すと、即座に串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 さらにリーはTAKAをロープに激突させ、その反動を利用してジャーマンスープレックスホイップ。そして、デスヌカドーラの体勢に入るが、TAKAが脱出し、膝へのキック→ショートレンジニーアタック→スーパーキックの3段攻撃。そして、ラ・マヒストラルで押さえ込み、返された直後に低空ランニングニーアタックで撃ち抜く。
 苦しくなったリーは、キチンシンクで巻き返し、低空ランニングフロントキック、バックドロップホールドで追撃。ところが、TAKAがジャンピングスーパーキックで逆転し、間髪入れずにみちのくドライバーIIで勝負を決めた。

COMMENT

TAKA「ハッハッ、どうせよ、俺が負けると思ったんだろ? 油断はキン○マなんだよ、油断はキン○マなんだよ。俺はよ、今シリーズ、あんまり汚いことしてないのわかってるか? 油断しすぎんだよ。俺はよ、鈴木軍なんだよ。俺の中でよ、開幕戦と2戦目、ライガーさんとタイチで燃え尽きてんだ、もう。(ほかの試合は)どうでもよかったよ。だけどよ、俺たちはチームでトップ獲る目的があるからよ。まだ可能性あるよな? まあ、その目的を(目指して)……。あとはな、このリーグ戦に出ればやれると思ってた相手がいたんだけど、やれなかった。このシリーズだったら真っ向勝負できると思って楽しみなヤツがいたんだけど、できなかった。もう俺も今年25周年だ。25周年のスペシャルマッチで、自分とこ(の団体)でやらせてもらうよ。(最終成績が)何勝か知らないけどよ、すごいヤツがいっぱいで頑張っちゃったけど、俺の中でライガーさんとタイチで燃え尽きたんだ」
 
リー「ハア、最後の最後で……。これで終わったのか……。OK、初めて(『BEST OF THE SUPER Jr.』に)出場して、素晴らしい相手とこれだけ集中して闘ったのはいい経験になった。決勝に進めなかったのは残念だけど、十分にやっていけることは証明できたと思う。またここに戻って来て、マスクマンの、そしてルチャドールこそが最高なんだということを見せつけたい。ビバ・メヒコ。グラシャス」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ