鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月31日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,118人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 24」Aブロック公式戦

  • (4勝3敗=8点)

  • (4勝3敗=8点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 Aブロック公式戦としてリコシェ(4勝2敗)と、マーティ・スカル(3勝3敗)が激突。
 
 ゴング前にスカルがリコシェを急襲。雄叫びを上げて気合を入れると、逆水平チョップ。さらに串刺し攻撃を狙うが、リコシェはエルボーで迎撃。さらに軽快な動きからドロップキック。そして、トペ・スイシーダを見舞うと、すばやくリングに戻り、トップロープを越え、空中で身体をひねってラ・ケブラーダのようにヒット。
 リコシェは場内にスカルを戻すと、スワンダイブのエルボーを狙うが、スカルはクロスフェイス・チキンウィングで捕獲。リコシェは必死にロープブレイク。続いてスカルはパイルドライバーの体勢に入るも、リコシェは丸め込みで切り返す。そして、離れ際にスカルに強烈なエルボー。
 続くロープワークの展開では、リコシェが逆さ倒立でスカルの首を両足で挟む。だが、スカルは振りほどくと、リコシェの顔面にキック。そして、スカルはリコシェを場外に投機し、エプロンサイドから顔面をキック。リコシェはダウンしてしまう。続いてスカルはリコシェを客席に投げると見せかけて、リングに戻す。そして客席に立ち、怪鳥のようなポーズ。
 リング上、スカルはリコシェの左腕を痛めつけていく。さらにローリング式のロメロスペシャル。そのまま首を締め上げ、ダメージを与える。技が解けると、スカルはキックを連発。
 ここから両者は逆水平チョップ合戦を展開。続いてスカルがリコシェの顔面をかきむしり、串刺し攻撃を狙うが、リコシェは619。それをかわしたスカルは、クロスフェイス・チキンウィングを仕掛けにいくも、リコシェも切り抜ける。そして、スカルをコーナーに激突させると、今度は619に成功。さらにスワンダイブのエルボーアッパーカット。
 そして、ベナドリラーの体勢に入るが、スカルは切り抜ける。だが、リコシェはスカルのノド元をトップロープに叩きつけると、ネックブリーカーからその場飛びシューティングスタープレス。さらにキングスランディングを狙うも、スカルはエルボーで脱出。
 リコシェもエルボーで応戦してロープに走るも、スカルはフェイントを入れてリコシェのヒザにキック。リコシェも負けじと顔面を蹴り抜くが、吹っ飛んだスカルはロープの反動を利用してラリアット。さらにフィッシャーマンバスターの体勢から牛殺しのように落とすが、リコシェはカウント2でキックアウト。
 リコシェは一瞬のスキをついてベナドリラーを放つが、かわしたスカルはエルボー。だが、リコシェもエルボーで応戦。さらにスカルのキックを前方宙返りでかわすと、顔面にキック、ニー、さらに延髄斬りをヒット。
 そして、リコシェはキングスランディングの体勢に入るも、スカルは切り抜けて指折りを狙う。だが、リコシェはディフェンスしてノーザンライトスープレックス。すると、投げられながらもスカルはリコシェを捕獲し、指折りへ。さらに複雑な入り方でクロスフェイス・チキンウィング。しかし、こらえたリコシェは、ノーザンライトスープレックスからブレーンバスターのコンビネーション。しかし、スカルはカウント2でキックアウト。
 すると、リコシェはトップロープからシューティングスタープレス。だが、ヒザで迎撃したスカルは、リコシェにエグい角度のパイルドライバー。さらに追い打ちのパイルドライバーを見舞うが、リコシェはキックアウト。ここでもう一度スカルは指折り攻撃。そしてトラースキックを放つも、捕らえたリコシェは顔面にキック。そしてギャラリアのように持ち上げるが、すかさずスカルはクロスフェイス・チキンウィングへ。しかし、負けじとリコシェもスカルを両肩に担ぎ上げる。
 だが、スカルは着地。ここでリコシェは後方回転エビ固めで丸め込むも、スカルは切り抜けてクロスフェイス・チキンウィングへ。リコシェは逃げることができず、最後はギブアップ。これでリコシェは優勝戦線から脱落。共に4勝3敗でリーグ戦を終了した。

COMMENT

スカル「ハハハ。今日は勝った。だけど、それだけだ。俺の目標はこの『BEST OF THE SUPER Jr.』でに優勝することだった。結果は4勝3敗。決勝には進めなかった。だからといって、この結果から目を背けるわけにはいかない。これまでにない経験ができて、一つ階段を上ったという手ごたえはつかんだ。この『BEST OF THE SUPER Jr.』で、マーティー・スカルを日本のみんなに知ってもらえたと思う。だけどそれだけだった。俺自身にとっては、日本という国で繰り広げられているレスリングを肌で感じることができた。観客も含めて、そこに集う者たちがどれほどの情熱を注いでいるかを知ることもできた。それが俺になにをもたらせたか。そしてこのトーナメント(リーグ戦)のシステムは、イングランドともアメリカとも異なるものだった。それに毎日、試合後に記者に囲まれることなんて、新鮮な経験だった。そんなすべてが、俺に言い訳を与えない環境だった。まだまだ俺は力をつけないといけない。優勝できなかったというのは、まだその時じゃないってことなんだろう。14年間(プロレスを)続けてきて、また新たな刺激を受けた。こういう場を与えてくれたすべてに感謝する。必ずまた、『BEST OF THE SUPER Jr.』の舞台に戻って来て、必ずや優勝を勝ち取ってみせる。そしてIWGPジュニアヘビー級チャンピオンになってやる。俺はますますこのビジネスが好きになった。まだまだこれからも、悪党として生き抜いていく」
 
リコシェ「(※腰に巻いていたリングコスチュームのベルト、手首に巻いていたバンテージを巻き取ってフロアに叩きつけると、自分に言いきかせるように言葉を発する)こんな落ち込んでる顔を撮るなよ。いつも、どんな試合でも、俺はもう一つ先へ進むよう心掛けて闘ってきた。だけど、時にはいい結果をもたらし、時には悪い結果をもたらす。今日は思わずチクショーと叫びたくなるような結果になってしまった。彼との試合ではいつもいつも同じような流れになって、それでやられてしまってる。何回闘っても、どうしても同じ手でやられてしまう。闘えば闘うほど、厳しい状況に追い込まれてしまうなあ……。いろいろ試してはみてるんだがな……。だけど同じような場面で、同じ技につかまってしまう……。今日もそうだった。この『BEST OF THE SUPER Jr.』は俺が優勝するというつもりで闘ってきたんだけど、現実を突き付けられた思いだ。今はそれしかないね。なにか変えていかないといけない。なにか変わっていかないといけない……(※とつぶやきながら控室へ)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ