鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月31日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,118人(札止め)

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 6.11大阪城のIWGPタッグ王座戦の前哨戦として、レイモンド・ロウ&ハンソン組が、タマ・トンガ&タンガ・ロア組が、それぞれデビッド・フィンレー、バッドラック・ファレをパートナーに激突。
 
 先発はデビッドとファレ。デビッドはゴングと同時にファレの巨体に突っ込むも、跳ね返されてしまう。すると、慌ててハンソンとタッチ。続くタックル合戦では、ウォーマシンがファレに競り勝つ。すると、ゲリラズ・オブ・デスティニーが乱入するも、ウォーマシンはラリアットで場外投棄。だが、その背後からファレが急襲。そのまま場外戦へ。ロアがロウ、ファレはハンソンに襲いかかる。タマはゴングを叩いて余裕を見せる。試合権のあるハンソンを、タマが足を引っ張ってリングに戻るのを阻止。ハンソンはカウントアウトのギリギリでリングに生還。
 続いてロアが登場、ハンソンのヒゲを引っ張ると、さらにヘッドバット、ナックルとたたみかけていく。さらにタマとコンビネーション攻撃を披露。タマがネックブリーカー、ロアがギロチンドロップを炸裂させる。
 ハンソンも軽快な側転を見せ、反撃に転じようとするが、タマは低空ドロップキック。さらに串刺し攻撃を狙うが、これはハンソンが両足を上げ、ヒップドロップをお見舞い。
 続いてロウとファレが対峙。ロウはファレの串刺し攻撃をかわすと、ダブルニー。さらにロアにはキックのコンビネーションからストレート。そして、タマにもヘッドバット。タマはエルボーを返していくが、ロアは石頭で受け止め、強烈なニーをグサリ。
 続いてウォーマシンとデビッドは、ファレにトレイン攻撃。さらにウォーマシンはデビッドを高々とリフトアップ。デビッドはその高さから、そのままファレにボディプレス。ここからウォーマシンとデビッドはトリプルのフォールアウトを狙うが、これはタマが阻止。
 リング上、ファレのグラネードをしのいだデビッドは、エルボーを連発。さらにファレの串刺し攻撃をキックで迎撃すると、コーナーから飛びかかる。しかし、
 ファレはデビッドのノド元を捕らえると、一気にグラネードを炸裂。ファレがフォールを奪った。

COMMENT

トンガ「俺たちが中心に帰ってきた。そしてアンダーボスが戻ってきたぞ。みんな、俺たちから目をそらすなよ。そしてウォーマシンよ、その時は刻一刻と近づいてきている。俺たちがウォリアーと化す時がな。ここは俺たちのリングだ。BULLET CLUBのリングなんだ。そのタイトルは俺たちの元にやってくる。再び手にするのさ」
※ファレは2人の間に入り、時折、トンガのコメントに合わせて2人を指差し、ロアは無言のままビデオカメラを睨みつけていた

ロウ「ガッデム!」
ハンソン「Son of the B●tch!」
ロウ「オーサカで、ゲリラズ(オブ・デスティニー)とのゲームは終わりだ。ウォーマシンvsBULLET CLUB、ウォーマシンvsG.O.D、最終決戦だ。リング上ではっきりとお前らを止めてやる。言いたいことがあるなら、正面から目をそらずに俺たちの目を見て言ってみろ」
ハンソン「誰であろうと、そしてどこであろうと、俺たちを倒せる者はいない。俺たちはやられたらやり返す。それが俺たちのやり方だ。オーサカで、お前らは大の字になるんだ。そして、ウォーマシンが世界を制圧する」
ロウ&ハンソン「ウワァー!」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ