鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月28日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,375人(満員)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24』第10戦のニューサンピア高崎大会。Aブロック公式戦の第6戦とBブロックの前哨戦、そして6月11日(日)大阪城ホール大会の前哨対決が繰り広げられる。

 オープニングマッチは、Jr.戦士とヤングライオンによる混合の6人タッグマッチ。ボラドールとACHは、翌日(5月29日)の後楽園ホール大会のBブロック公式戦で対決する。

 岡と北村の対決で試合が始まり、北村がヘッドロックからショルダータックル。ここから両者がタックル合戦を繰り広げ、北村が強烈な逆水平チョップを連発。しかし、岡がエルボースマッシュからタックルを食らわせ、北村を吹き飛ばした。
 これで海野対北村となり、海野がエルボー連打、串刺しバックエルボーで北村に追撃。続いて海野はアームホイップを狙うが、北村が踏ん張って抵抗。すると海野はチョップを連打して行くが、北村が強力なチョップ1発でダウンさせる。
 これで海野の動きが止まり、ACHがカウンタードロップキックを食らわせる。しかし、海野もカウンタードロップキックをお返しし、赤コーナーへ戻る。
 ここでボラドールが登場し、ハンドスプリング&バク宙のフェイントからヘッドシザースホイップでACHを投げ捨てる。すると、ACHがショルダースルーを繰り出すが、ボラドールがエプロンへ着地し、ジャンピングハイキックをお見舞い。さらに、スワンダイブフライングボディアタックへ繋ぐ。
 だが、ACHがチンクラッシャーで巻き返し、スライディングキック→フットスタンプ→低空ドロップキックの3弾攻撃を食らわせた。
 岡対八木の場面。八木がエルボー連打から串刺しバックエルボーを岡に見舞うと、北村が俵返しで叩きつける。そして、八木が逆エビ固めで絞るが、海野がカットに入る。一方、ボラドールはプランチャでACHを分断。
 その直後、岡がカウンターバックエルボーで八木に逆襲し、フロントスープレックスで叩きつける。そして、アバランシュホールドから逆エビ固めを極め、ギブアップを奪った。

COMMENT

ボラドール「ACHはたしかに強いレスラーだと思う。そして、このシリーズ、自分にとって“宿題”もあったが、それもクリアした。最後に勝つのは、ボラドール・ジュニア、この俺だ! 最高のハイフライヤーの称号は自分のものだよ」
岡「群馬! 最高だな? 盛り上がりも最高だし。初の凱旋で勝って、最高の気分だ。ま、(出身は)前橋市だけど、ゆるキャラのころとんがスポンサーについて、俺にとっちゃあ負けられない闘いだった。最高…だったけど、それは今の話だ。まだまだ上があるよな? いつかとは言わない。近い将来、必ず、この群馬で、IWGP挑戦して、獲ってやる! ビッグマッチで俺がメインを飾って、ベルトを獲って、俺で締めてやる! それまで俺から、目を離すなよ! 後悔はさせない!」
海野「岡の凱旋ということで、凄くめでたい、いいことだと思います。ただ、仲間であって、いちライバルでもあるんで。やっぱり組んでても絶対に負けたくないと思います。もちろん相手の北村、八木もそうですし。今日は違う試合ですけど川人もそうですし。ライバルは多いんで。そこを負けないように、一生懸命練習して、そこを負けないように日々がんばりたいと思います」

北村「とにかくボクには時間がないんです! だから、いまは一発一発、すべてに魂を込めて。逆水平チョップなり、ブレーンバスターなり、スープレックスなり。すべてに魂こめて。全力でやります。いまのボクは本当に焦りしかない……。年齢も年齢ですしね。いざ、チャンスが来れば、そこでイッキに上に駆け上がりたい。そう常に思っています!」
※ACH、八木はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ