鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月27日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・つくばカピオ アリーナ
観衆
1,213人

MATCH REPORT

 タグチジャパンvsLOS INGOBERNABLES de JAPONの8人タッグマッチ。リコシェ、リー、ヒロムは『SUPER Jr.』Aブロックにエントリーしており、3勝2敗で同率2位につけている(※1位は4勝1敗のオスプレイ)。

 小島対内藤で試合が始まり、内藤がいきなりリングへ寝転ぶ。その後、EVILが乱入して背後から小島を急襲。そこから内藤とトレイン攻撃を仕掛けるも、小島が回避して2人にショルダータックルをお見舞い。
 ジュース対内藤となり、ジュースが顔面パンチ連射で先制。そして、小島と共にモンゴリアンチョップを打ち込み、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃へ繋ぐ。
 リー対内藤となり、リーがローリングソバットからロープへ走るが、控えのヒロムが背中を蹴って妨害。しかし、リーがヘッドシザースホイップでヒロムを場外へ落とし、ノータッチトペコンヒーロをお見舞い。
 ところが、EVILたちが背後からリーを襲撃し、ヒロムがストンピング連射からマスクに手をかける。これでリーは完全に沈黙してしまい、SANADAが頭部にパンチを連射して行く。
 さらにEVILがリーにセントーンを食らわせると、たまらず小島が救援に入る。しかし、EVILが再びセントーンを繰り出し、2人まとめて押し潰す。
 リーのピンチは続き、ヒロムが串刺しラリアット、低空ドロップキックで追い討ち。そして、またもやマスクを剥がしにかかる。だが、リーがヒロムを突き飛ばしてロープに激突させ、そのリバウンドからジャーマンスープレックスホイップ。その直後、ショートレンジジャンピングニーアタックを食らわせた。
 ここでリコシェが登場し、ジャンピングヒップアタックでヒロムを蹴散らす。さらに、EVILにミドルキックを浴びせた反動で内藤にバックキックを見舞うと、EVILを利用して内藤にジャンピングバックスピンキックを食らわせる。そして、2人を激突させて内藤をリバースダイヤモンドカッターで叩きつけ、EVILにDDTを誤爆させた。
 リコシェの攻勢は続き、その場飛びシューティングスタープレスでヒロムを押し潰す。だが、ヒロムがカウンターフロントスープレックスでリコシェを投げ、ニュートラルコーナーに叩きつけた。
 これでリコシェ対SANADAとなり、SANADAがパラダイスロック、低空ドロップキック。だが、リコシェがTKOを逃げて流れを変え、カウンターバックエルボーで反撃。そして、前転からジャンプしてSANADAへ飛びつき、高角度DDTで突き刺した。
 ジュース対SANADAの場面。ジュースが串刺しラリアット2連発、キャノンボール。そこからブレーンバスターの体勢に入るが、SANADAが脱出する。その後、ジュースがSANADAの突進をかわしてEVILに激突させ、変型バックブリーカーから河津落とし。そして、セントーンで追撃してコーナー最上段へのぼるが、EVILが突き落とし、SANADA&内藤&ヒロムが3人同時に低空ドロップキックをお見舞い。
 ここでSANADAはSkull Endに行くが、ジュースが切り返してパルプフリクションを狙う。これをSANADAが回避してフランケンシュタイナーを繰り出すも、ジュースが抵抗し、スピニングスパインバスターで叩きつけた。
 小島対内藤の場面。小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ。そして、エルボー連打からローリングエルボーを狙うが、内藤が顔面攻撃で挽回し、延髄斬りを浴びせる。だが、次のジャンピングエルボーアタックは小島が受け止め、コジコジカッターで逆襲。
 続いて小島は右肘のサポーターを投げ捨ててラリアットを狙うが、EVILが場外から足を引っ張り、SANADAが低空ドロップキックを食らわせる。その直後、リコシェが乱入してジャンピングヒップアタックを放つも、SANADAにかわされて自爆してしまう。
 ここから混戦となり、リーがSANADAにドロップキック、ヒロムがリーにトラースキック、ジュースがヒロムにジャンピングネックブリーカー、内藤がジュースにロープを利用したスイングDDT、小島が内藤に垂直落下式ブレーンバスター。
 次に小島はロープへ走ってラリアットを放つが、内藤が回避し、EVILがトラースキックでアシスト。そこから内藤がマンハッタンドロップ、EVILがラリアットで小島に追撃し、内藤がジャックナイフ式エビ固めで押さえ込む。
 それでも小島は肩を上げるが、最後は内藤がデスティーノからの片エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

内藤「今日がなんの日か、皆様ご存知でしょ? 11年前の今日、俺がデビューした日。2年前の今日、俺がLOS INGOBERNABLESに合流した日。こんな記念日なのにさ、今日も意味のない(8人)タッグマッチに終わってしまったよ。誰のせいか、わかるだろ? 棚橋、お前のせいだよ、カブロン。ま、でも、つくばのお客様に喜んでいただけて、俺にとって幸せな記念日になりましたよ。明日は高崎大会。高崎のお客様、楽しみに待っていてください。アスタ・マニャーナ、アディオス」
ヒロム「全新日本プロレスファンの皆さん、全ジュニア(ヘビー級)ファンの皆さん、全高橋ヒロムファンの皆さん、このたびは心配させてしまって、申し訳ございませんでした。でも安心してください、残り2試合、絶対勝ちます。そして俺が(優勝決定戦に)上がって、優勝する。それだけは間違いないです。皆さん、本当に心配させてしまって、申し訳ございません。残りの2試合、楽しみにしていてください。完全に潰します」
※SANADA&EVILはノーコメント

小島「これじゃ、ロス・インゴの、内藤の思うつぼじゃねえか。あいつ、きっと俺なんか眼中にないだろう。棚橋しか見えてないだろう。だからこそ、俺が勝たなきゃいけなかった。この責任は、俺の中でとてつもなく大きいよ。こうい試合だからこそ、誰もがロス・インゴが勝つと思ってるからこそ、俺が勝たなきゃいけないんだ。あと残り、明日、俺に残された一戦、必ず挽回してみせる」
※ロビンソン&リコシェ&ドラゴン・リーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ