鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年6月1日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナーバナー
観衆
1,535人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. 24」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (3勝4敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦として、田口隆祐(3勝3敗)とACH(3勝3敗)が対決。田口が入場すると、ACHはロープを開けて招き入れる。リングインした田口がACHに拳を突き出すと、ACHはそれをパーで包む。
 
 開始のゴング、二人は尻をアピールし合う。そして、ロックアップで組み合うと、田口がコーナーに押し込む。すると、ACHが田口の尻を掴む。すると、田口も掴み返す。続くリストの取り合いでは、田口がグラウンドに引き込もうとするが、ACHはすばやく距離を取る。そして、ACHが拳を突き出すと、田口も合わせて呼応。
 続いて手四つに誘った田口だが、ACHが手を伸ばしたところにキックを叩きこむと、尻にキックを連発。そして、串刺し攻撃を狙うが、かわしたACHは、田口にカウンターのマンハッタン・ドロップ。ACHがロープに飛ぶと、田口はカウンターのヒップアタックを狙うが、ACHはアトミックドロップで迎撃。さらにACHはトンボを切ってから、田口の気をそらすと、その股間にパンチ。田口を翻弄していく。
 さらにACHはその場飛びのドロップキックで田口を場外に落とすと、トペ・スイシーダを3連発。田口はカウント18でリングに生還。左腕を押さえ、苦痛で顔をゆがめる。
 すると、ACHは田口にヒップバット。さらに相手のお株を奪うオヤァイポーズを見せると、ケツイェを狙うが、田口は交わす。さらに田口はACHの尻にドロップキック。そして、尻にストンピングを連発すると、今度はACHの足を関節技で攻め立てていく。ACHがロープに逃げると、田口は相手の左ヒザに尻を落としていく。そして、さっきのお返しとばかりに田口はアトミックドロップを炸裂。
 さらに田口はACHの左ヒザを踏みつけ、動きを止めにかかる。ACHもエルボーを連発するが、田口はヒザへのキック一発でダウンさせる。そして、田口はACHをロープに飛ばすが、ACHはうまく田口の足を払ってダウンさせると、その背中にフットスタンプ。さらに即頭部にキック。
 ここで田口が場外に落ちると、ACHはトペ・スイシーダを狙うも、飛ぶ直前に田口はキックで迎撃。しかし、ACHは追撃を許さず、デスバレーボムで田口を叩きつける。そしてエルボーからテキサスクラッシュを狙うが、田口はかわす。すると、ACHはフェイントから股間にパンチを狙うが、田口は股でその手を挟み込み、そのまま足でひねり上げていく。
 ACHはなんとか手を引っこ抜くも、田口はランニングのヒップアタックを連発。さらに場外からACHの顔を蹴り上げ、トップコーナーからヒップアタック。間髪入れずオーマイ&ガーファンクルで捕らえるが、これはACHがロープエスケープ。
 田口はACHをロープに飛ばそうとするも、ACHは走れず倒れ込んでしまう。だが、場内の「ACH」コールに押されるように、エルボーで応戦。しかし、田口もカウンターのヒップアタック。ここで両者、リングに大の字に。
 先に立ち上がった田口は、ACHにエルボー合戦を要求。競り勝った田口は串刺しヒップアタック。しかし、二発目はACHが持ち上げ、エプロンに田口を落とす。だが、そこから田口はヒップバット。さらにトップコーナーに登るが、ACHはジャンプで飛びつくと一気に雪崩式ブレーンバスター。
 続いてACHはテキサスクラッシュでダウンを奪い、二発目を狙うが、田口はその右腕にヒップアタック。そして、延髄斬りからスライディング式のヒップアタックを炸裂。さらにどどんを仕掛けるも、ACHは前方回転エビ固めで切り返す。そこからエビ固めの切り返しの応酬の中、最後は田口が丸め込んで3カウントを奪取。田口が4勝3敗、ACHは3勝4敗でリーグ戦を終えた。
 試合後、田口はタグチジャパンのタオルをACHの左ヒザに巻き、ガッチリと握手。互いの健闘を称えた。ACHは北村にお姫様抱っこされて退場。

COMMENT

田口「(※インタビュースペースにたどり着くと、片ヒザを着いてコメントを始める)とりあえず、望みはつなげたんで、あとはこの試合と(その)次の試合の結果で。とりあえず、自分のやれることはやりましたんで、いい結果を待ちたいと思います。ACHはね、いいケツを持ってるだけあって、ACHもタグチ・ジャパンには魅力的な選手で。全部の選手をタグチ・ジャパンに欲しいですね。ACH、序盤のトペの連発でちょっと、股関節を変な方向に開いちゃって、中盤、力がちょっと(入らなくなった)。ま、なんとか中盤に、痛めた(個所も回復して)。(ACHは)まだ経験が浅いですね。アピールも多めですし。そういうところをタグチ・ジャパンに入って、アピールの具合を研究してもらえば、さらにいい選手になるでしょう。とりあえず、このメンバーで4勝3敗で終われて、勝ち越せたことは大きな収穫。決勝に上がれるかどうかは、神様に任せます」

ACH「(※左ヒザにタグチ・ジャパンのタオルを巻き、インビュースペースに座り込んで、痛みをこらえる表情を見せながら)オォ、振り返って、これまでしたことのない経験の毎日だった。苦しいスタートだったけど、最後まであきらめずに闘ってきた。どれだけのファンが俺が勝つと思っていたのかはわからない。なんとかリーグ戦を勝ち上がりたかったんだけどね。最後は勝利の女神がほほ笑んでくれなかった。残念だね。タグチは単なるふざけたやろうじゃなかった。“ファンキー・ウエポン”って言われてるけど、それだけじゃない。素晴らしいプロレスラーだよ。それだけに、なんとしてでも勝ちたかったんだけど……。でも精いっぱい闘った。さて、ACHはどこに行くのかな? (ルチャ)アンダーグラウンドか、ROHか……。だけど、必ず日本に戻ってくる。このまま引き下がるわけにはいかないからね。心の底からこのリングで闘っていきたいと思った。まだまだ俺は、名実ともにスーパーになるために進んでいかないといけないからね。(※ゆっくり立ち上がって)アリガト」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ