鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月27日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・つくばカピオ アリーナ
観衆
1,213人

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 3勝1敗でBブロック同率首位のデスペラードが、2勝2敗のACHと対決。

 デスペラードが自分のシャツをACHに投げ渡して突進するも、ACHがジャンプでかわす。そしてACHは、何もない空中を指差してデスペラードとマーティー浅見レフェリーの視線を逸らし、デスペラードの急所を殴る。
 さらにACHは、ハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけ、またもや空中を指差す。デスペラードがその方向を見た直後、ACHがドロップキックを食らわせ、デスペラードを場外へ落とした。
 次にACHは、リング内のデスペラードにエプロンからジャンピングハイキックをお見舞い。そこからリングへ入ろうとするが、デスペラードがセカンドロープを蹴り、急所にダメージを与える。
 場外戦になり、デスペラードがACHを観客席へ叩きつける。そして、イス攻撃で追い討ち。
 ここからデスペラードがACHの膝に集中攻撃を仕掛け、低空ドロップキック、ニークラッシャーなどで攻め立てる。だが、ACHがスライディングキックでデスペラードを転倒させ、背中へのフットスタンプ、頭部への低空ドロップキックを矢継ぎ早にお見舞い。これでデスペラードが場外に落ちると、トルニージョで押し潰す。
 次にACHはコーナー最上段へのぼり、デスペラードの反撃を見越して足から着地する。ところが、直後に膝を押さえてダウン。
 しかしACHは、カウンターバックエルボー、ショートレンジドロップキックで挽回し、フィニッシュを予告する。だが、デスペラードが脱出して前方回転エビ固めで丸め込み、変型膝固めでACHにギブアップを迫る。
 しかしACHは、下からのキックでデスペラードを突き飛ばし、カウンターで首固めを繰り出す。そして、180度開脚で腰を落としたデスペラードに低空ドロップキックを浴びせる。
 苦しくなったデスペラードは、浅見レフェリーを突き飛ばしてACHと衝突寸前にする。そして、直後にACHへ低空ドロップキックを見舞い、マフラーホールドで追い詰める。
 さらにデスペラードはギターラ・デ・アンヘルの体勢に入るが、ACHが回避。そして、カウンターラリアットでデスペラードを吹き飛ばすと、ミッドナイトドライバーで轟沈した。

 試合後、ACHは膝を押さえて動けなくなり、北村が担いで退場した。

COMMENT

ACH「(※左ヒザを氷のうで冷やしながら、フロアに座り込んで)ハッハッハ。ああ、ああ(※と、痛みに声を上げる)。ハッ、これでちょっとは前に進んだかな。これで復活したぞ。スズキグンにリベンジしてやった。最高の気分だ。ヘッヘッヘ。でもこれで終わりじゃない。俺にはまだまだ先が待ってるんだ。スズキグンとの試合が終わっただけ。(※立ち上がって)スーパー! なACHを見逃すなよ」

デスペラード「(※頭を押さえながら、フロアに倒れ込む)ああ、なんだよ、最初からバカバカバカバカやりやがって。あの野郎。前、どっかでやったときと、だいぶん違うな。前にやったときは、どうしようもなかったから。こっち来たらテンション上がったか? あの時はネコかぶってたのか? 面白え。まだ1回負けただけだ。それで俺を超えたとか言うなよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ