鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月27日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
茨城・つくばカピオ アリーナ
観衆
1,213人

第1試合 20分1本勝負

VS

  • 川人 拓来

    結果

  • 北村 克哉

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24』第9戦として開催される8年8ヶ月ぶりのつくば大会。『SUPER Jr.』Bブロック公式戦の第5戦と、Aブロックの前哨戦、そして6月11日(日)大阪城ホールの前哨マッチを中心に全8試合が組まれた。

 オープニングマッチはヤングライオンによるタッグマッチ。

 川人と海野の対決で試合が始まり、海野がヘッドロックからショルダータックル。しかし、川人がアームホイップで巻き返し、ストンピング連射で追い討ち。そこから岡対海野となり、岡&川人がダブルショルダータックル。さらに、岡がエルボースマッシュ、ショルダータックル、腕ひしぎ逆十字固めなどで攻め込む。
 しかし海野は、カウンタードロップキックで岡に逆襲。タッチを受けた北村が、串刺しバックエルボー、ショルダータックル、ボディスラム、俵返し、ストンピング連射、逆水平チョップなどで岡を痛めつける。しかし岡は、北村を持ち上げ、ヌカドーラで逆転。
 川人対北村となり、川人がエルボー連打、チョップ連打で攻め込むが、北村が強烈な逆水平チョップで報復。これで再び海野の出番となり、コーナーで川人にエルボー連打。そして、串刺しバックエルボーからアームホイップで投げる。
 続いて海野は逆片エビ固めを極めるが、岡がカット。すると、北村が岡を分断して行くが、川人がカウンタードロップキックで海野に報復。そして、ボディスラムから逆エビ固めを極めるが、海野は辛うじてロープエスケープ。
 だが、川人が海野の後頭部にスワンダイブミサイルキックを浴びせ、正面からもスワンダイブミサイルキックをお見舞い。これで海野を轟沈した。

COMMENT

岡「昨日、宣言しといて、川人に勝ち星を取られたということは、同じチームでも悔しい。明日が『BEST OF THE SUPER Jr.』で(試合が組まれてるのが)最後になる。群馬、初の凱旋だ。絶対勝つ。群馬のみんな、群馬の大会に来るほかの県のみなさん、群馬でのスーパースター、岡倫之を応援しろ。後悔はさせないから」
川人「今日は自分が取った。スワンダイブ(ミサイルキック)でスリーカウント取った。俺にとって大事な技。これからも(フィニッシュ技として)使っていきます。もっともっと練習して、体力もつけて、次のステップに。岡とも組んで、どんどん上にいきたいと思います」

北村「今日も試合では負けてしまいましたけど、ここでもたもたしてられないんで。僕には時間がないんで、どんどん飛び級して、進化していきます。とにかく今は焦ってます。一人前のプロレスラーになるために、今は焦りしかないです」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ