鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月23日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
栃木・栃木市総合運動公園体育館
観衆
641人

MATCH REPORT

 タグチジャパンvsLOS INGOBERNABLES de JAPONの8人タッグマッチ。田口、KUSHIDA、BUSHIは『SUPER Jr.』Bブロックにエントリーしており、田口とBUSHIが5月25日(木)小松、田口とKUSHIDAが5月29日(月)後楽園で対戦する。また、KUSHIDAとBUSHIは前日の後楽園大会で激突し、接戦の末にKUSHIDAが勝利を収めた。なお、IWGP IC王者の内藤は、6月11日(日)大阪城で棚橋弘至と防衛戦を行なう。

 試合開始前、タグチジャパンが円陣を組み、「絶対勝つぞー!!」「オオーー!!」の掛け声で気合を入れる。

 そこからKUSHIDA対BUSHIで試合が始まり、KUSHIDAがグラウンドでBUSHIをコントロール。そこから腕を固め、赤コーナーへ連行した。
 ジュース対内藤の場面。EVILが背後からジュースを襲撃するも、ジュースがフライングボディアタックで内藤もろともなぎ倒す。そして、EVILをリング上から排除し、内藤には変型バックブリーカー→河津落としの連続攻撃を食らわせる。
 続いてジュースと小島が内藤にモンゴリアンチョップを浴びせ、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃で追い討ち。さらに、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで続く。
 ここからタグチジャパンは、得意の連続トレイン攻撃を内藤に敢行。さらに、田口が内藤の反撃を察知してKUSHIDAを救出すると、コーナー2段目にのぼって尻を突き出す。そして、小島&ジュース&KUSHIDAが内藤をスローイングし、顔面を田口の尻に激突させる。
 続いて3人はSANADAを標的にするが、切り返されて小島が田口の尻に衝突。その衝撃に苦痛の表情を浮かべた田口だったが、「もう一丁!」と叫んで気合を入れる。しかし、観客の声を聞いて後ろを振り向くと、内藤&SANADA&EVIL&BUSHIが勢ぞろい。すると田口はL・I・Jばりに拳を掲げるが、内藤たちは完全に無視。仕方なく田口は手で「T」の字を示すが、直後に4人の集中砲火にさらされる。
 ここからL・I・Jが田口を捕まえ、EVILがセントーンで押し潰す。そして、BUSHIが前方回転エビ固めの要領で田口の上体を起こすと、内藤が顔面に低空ドロップキックを浴びせる。
 田口のピンチは続き、SANADAがパラダイスロック、低空ドロップキック、ジャンピングヒップアタックを切り返してのアトミックドロップ。しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックでSANADAに逆襲。直後にBUSHIが乱入するも、スイッチしたKUSHIDAがSANADAを踏み台にしてミサイルキックを食らわせる。
 さらにKUSHIDAは、アームホイップでSANADAを投げ、側転から低空ドロップキック。その後、内藤&EVILがハンドスプリングエルボーを受け止めるが、KUSHIDA&ジュースがダブルドロップキックで蹴散らした。
 KUSHIDA対BUSHIとなり、BUSHIがミサイルキックで先制。そして、Tシャツで首を絞めるが、KUSHIDAがバックドロップで報復。小島対EVILとなり、小島が内藤とEVILにドラゴンスクリュー。そして、エアギターをかき鳴らしたのち、逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップでEVILに追撃して行く。
 しかし、EVILが小島の蹴り脚をキャッチしてレッドシューズ海野レフェリーに持たせ、腹部へトラースキックをお見舞い。ここでタッチを受けた内藤が、小島を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越しの串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 続いてEVILが小島に串刺しラリアットを見舞い、内藤&SANADA&BUSHIが3人同時にドロップキック。ここから両軍の選手が入り乱れる乱戦となり、小島がSANADAにDDT、内藤にコジコジカッター。
 だが、次のラリアットを内藤が回避し、EVILがトラースキック、内藤が延髄斬り、EVILがラリアット。そして、内藤がジャックナイフ式エビ固めで押さえ込むも、カウントは2。しかし最後は、内藤がデスティーノで小島を葬った。

COMMENT

内藤「昨日、(IWGP IC王座に対して)“封印”っていう言葉を出したら、アンチ内藤の方々が、さらにヒートアップしちまったよ。まあ、いろいろな意見があっていいと思うし、これだけお客様に熱くなっていただけて、俺はうれしいよ。全く反応しない新日本プロレスの選手たちとは、大違いだね。頼もしいよ。さあ、明後日は小松大会。小松のお客様、楽しみに待っててください。明後日まで、トランキーロ、あっせんなよ。アディオス」
BUSHI「昨日の後楽園、一番負けたくないヤツに、負けたよ。これでもう、3連敗。次(の公式戦の相手)は田口か。その前に、これでKUSHIDAに大きな借りができちまったな。オイ、田口、次の小松、楽しみにしとけよ。En Serio、マ・ジ・で」
※EVIL&SANADAはノーコメント

KUSHIDA「強い心、強い気持ち。もう一つも負けられないから。決勝に残るのには、もうそれしか残されてないから。次、ACH……油断せず、ガッチリいきます。Jr.のシリーズとはいえ、ヘビー級に、内藤哲也にメイン取られて、悔しいですね」
田口「次(の公式戦の相手)はBUSHIですか。デスペラードに、うまくやられてしまったんでね。1敗喫したんで、負けられない、これ以上。BUSHI……俺には“イツキ”があるんだ、(※目を細めて)“イツキ”が……。“イツキ”が付いてる。負けはないんだ……」
※小島&ロビンソンはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ