鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月23日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
栃木・栃木市総合運動公園体育館
観衆
641人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 鈴木軍のタイチとLOS INGOBERNABLES de JAPONのヒロムが、『SUPER Jr.』Aブロック公式戦で対決。前日(5月22日)の後楽園大会では、タイチがバックステージでヒロムを挑発。黒のショートタイツで新人時代を思い出させ、精神的に大きく揺さぶった。

 まずはタイチがTAKAを伴って入場。続いてヒロムが登場し、阿部誠リングアナウンサーのコールを受けて青コーナーへのぼる。ところが、背後からタイチが急襲し、大混乱で試合がスタート。
 そのまま2人は場外へ雪崩れ込み、タイチが黒のショートタイツを持ってヒロムを追い回す。そして、本部席のテーブルへ叩きつけ、スタンドマイクで殴打。
 ここでTAKAがレッドシューズ海野レフェリーの注意を引きつけ、タイチが木づち攻撃をお見舞い。さらに、串刺しアックスボンバーで追い討ちをかける。
 苦しくなったヒロムは、タイチをヘッドシザースホイップで投げて場外へ追い込み、エプロンからミサイルキックを食らわせる。
 リングへ戻り、タイチがまたもやショートタイツを持ち出す。それをヒロムが受け取ってしばらく見つめ、体をガクガクと揺らしながら足を通そうとする。しかし、寸前で思いとどまり、タイチにトーキックを連射。
 ところが、直後にヒロムはロングタイツの上からショートタイツを穿(は)き、ショートレンジドロップキックでタイチを射抜く。そして、ミサイルキックからフィッシャーマンズスープレックスホールドへ繋ぐ。
 ここでヒロムはショートタイツを脱ぎ捨て、「つきあってやってたんだよ、バーカ!!」などと絶叫。そして、ショートタイツをタイチへ押しつけると、頬を何度も軽く叩いて挑発して行く。
 しかし、タイチが強烈な張り手で報復し、ボディスラムから背中へ強烈なローキックを食らわせる。そして、場外で鉄柱攻撃を見舞い、パイプイスで滅多打ちにして行く。
 リングへ戻ったタイチは、ヒロムの側頭部にミドルキックを浴びせる。そして、パワーボムからフォールに行くも、カウントは2。
 するとタイチはタイチ式ラストライドを仕掛けるが、ヒロムが高角度ウラカン・ラナに切り返す。それでもタイチはラストライドに行くが、ヒロムが体勢を入れ替え、変型ブラックメフィストで突き刺す。
 続いてヒロムはエルボーを浴びせるが、タイチが強烈なミドルキックで対抗。その後、ヒロムがトラースキックを見舞うと、タイチはジャンピングハイキックで報復。それでもヒロムはトラースキックを浴びせるが、タイチはすぐにカウンターハイキックを食らわせる。
 ここでタイチは天翔十字鳳を炸裂させるが、ヒロムがフォールを跳ね返す。するとタイチはミドルキックを放つが、ヒロムがブロックし、エルボーでお返し。だが、タイチがミドルキックと強烈なエルボーで巻き返し、左右のエルボー連打から延髄斬り。
 続いてタイチは天翔十字鳳に行くが、ヒロムがカウンタートラースキックをお見舞い。さらに、2連発で頭部を蹴ってタイチをダウンさせると、次はラリアットで吹き飛ばす。
 ここでタイチはダイナマイトプランジャーでタイチを叩きつけ、デスバレーボムでニュートラルコーナーへ激突させる。そして最後は、TIME BOMBで決着をつけた。

 試合後、TAKAがタイチを介抱し、至近距離でヒロムと睨み合った。

COMMENT

タイチ「(※コメントスペースにたどり着くなり座り込んで)ハア、あいつは、俺の知ってる感じの高橋広夢じゃなかったな。IWGP Jr.ヘビー級チャンピオン、カタカナの高橋ヒロムか……。そうか。時は流れるもんだな。一つだけテメェに言っといてやる。一つだけ言っといてやる。デカくなったな、小僧。フハハハハ」
TAKA「まあ、タイチがよ、やられたとこ見てよ、穴が見えたよ。タイチを切らしてTAKAが勝つ……」

ヒロム「(※コメントスペースに着くなりフロアにあぐらをかく)ヒィーハハハハハ、ハハハハハ、ハハハハハ、ヒィーハハハハハ。笑いをこらえるのに必死だったよ。なに? なに、洗脳? 洗脳? 面白かった。なに? 自分は他人(ひと)のこと洗脳するということが、できるとでも思ってたの? いやあ、面白かった。どうしようかと思ったよ、最初。ヤングライオンのパンツとか、何日か前にやられた時、どうしようかと思ったよ。でもなんか、これに乗っかったら、この試合、楽に、楽にご馳走様だと思ったから、つい、乗っかっちゃったよ。いやあ、洗脳って……タイチさん、最高。面白すぎるよ。いやあ、このJr.の日程、すげえキツいけどさ、楽できたよ。あの人のおかげでさ、笑えたよ。笑えた。でも、アンタさ、まじめにやったら、あんなに強いんじゃねぇかよ。まあ、知ってるよ、昔から知ってたよ。アンタ、マジメにやったらスゲェつえぇっていうのは、知ってたよ。知ってたからこそ、この洗脳に乗っかったら楽だと思ったよ。でもまさか、ああいう手で来るとはね。俺もそこは読めなかったよ(※とコメントしながら、フロアに寝転ぶ)」

※ここでTAKAがコメントブースへ登場。
TAKA「大きくなったね、ヒロム君。(※攻略本スケッチブックを拾い上げて)なんですか、これは? 俺も出てんのかな? (※TAKAのページを広げて、『苦手な技』の項目に目を通して)キャッチ・ザ・ドリーム? 夢つかんだ……ハハハハ」
ヒロム「(※TAKAが投げ捨てた攻略本スケッチブックを手にして)あなたの名前、TAKAみちのくさんで間違いないですよね? それだったら、あなたの苦手な技、キャッチ・ザ・ドリームって書いてあるじゃないですか。あなた忘れたんですか? 忘れたんだったら、もう1度、味合わせてあげますよ」
TAKA「おもしれぇな」
ヒロム「楽しみにしててくださいよ。まあ、そう焦らないで。そう焦らないでください」
TAKA「チャンピオン、楽しみにしてるぞ。俺はタイチみたいにいかないからな」
ヒロム「あなた、TAKAみちのく、覚えさせていただきました。わざわざお越しくださって、ありがとうございました。ま、そんな具合に、次から次へと強敵が出てくるこの『SUPER Jr.』、恐ろしいリーグ戦だ。でも、快感でしかねぇ。ああ、一つ言い忘れたけど、タイチさん、『週刊プロレス』の俺のインタビュー、呼んでくれてなかったんですね。そこにヒントが書いてありましたよ。高橋広夢は、もともと演じたものです。ヤングライオンは、俺が演じていた過去です。もともと高橋ヒロムは俺自身しか存在しません。またやりましょ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ