鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,250人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Bブロック公式戦

  • (2勝1敗=4点)

  • (3勝0敗=6点)

MATCH REPORT

 共に開幕2連勝で暫定トップにつけている田口とデスペラードが、3勝目を懸けて激突する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。

 デスペラードがゴング前から突っ込むも、田口が身をひるがえし、腰に巻いていたTシャツを奪い取る。さらに田口はそのTシャツを両手で揺らし、闘牛士のように身構える。ところが、直後にデスペラードがスピアーでなぎ倒し、マウントエルボー連射。
 さらにデスペラードは、田口の三角飛びジャンピングヒップアタックを受け止め、アトミックドロップに切り返す。ここから場外戦になり、デスペラードが田口を南側の客席へ投げ込む。そして、イス攻撃、鉄柱攻撃をお見舞い。
 続いてデスペラードはパイプイスを赤コーナーへ固定し、そこへ田口を叩きつける。そして、田口の尻にボールペンを突き刺し、グリグリとローリングさせる。
 デスペラードの攻勢は続き、田口の死角からランニングエルボースマッシュを見舞う。そして、変型逆片エビ固め、膝へのストンピング、インディアンデスロック、ロープを悪用した低空ドロップキック、ヒップアタックをキャッチしてのマンハッタンドロップなどで一方的に攻め立てる。
 しかし、田口がショルダースルーでデスペラードをエプロンへ追い込み、首をトップロープへ打ちつける。そして、ヒップアタックで場外へ追い込んで三角飛びプランチャを食らわせ、スワンダイブミサイルキック、ノータッチトペコンヒーロ、スワンダイブヒップアタック、変型ジャンピングパワーボムと畳み掛ける。
 続いて田口はどどんを狙うが、デスペラードが前方回転エビ固めに切り返し、マフラーホールドで捕獲。だが、田口は辛うじてロープへ逃れ、次の変型膝固めをアンクルホールドに切り返す。
 田口の攻勢は続き、リバースパワースラムからケツイェ。そして、どどんスズスロウンからフォールに行くも、デスペラードがキックアウト。
 それでもデスペラードはどどんを前方回転エビ固めに切り返そうとするが、田口が押し潰してアンクルホールド。これはガッチリ極まっていたが、デスペラードがレッドシューズ海野レフェリーの顔をかきむしり、脚力で田口を弾き飛ばす。
 ここでデスペラードはなんと自らマスクを脱ぎ、田口へ投げ渡す。それに海野レフェリーが気づいてチェックしていると、デスペラードが替えのマスクで復活。海野レフェリーを突き飛ばした直後に田口の急所を蹴り、ピンチェ・ロコで強引に勝負を決めた。

COMMENT

デスペラード「オエッ!(と腹を押さえてイスに寝転がる)」
TAKA「大丈夫か?」
デスペラード「大丈夫だ。見たか、コノヤロー? この姿見てみろ、コノヤロー。寝てても勝てんだ、テメーには! 誰だ、最後にカウント三つ聞いたのは? オイ! オエッ!(と、えづく)。ああ、しんどい」
TAKA「言ったよな? オレたちはチーム力で戦ってんだよ。個人リーグ戦じゃねえぞ、オレたちにとって。チーム力の勝利だ。やったな、ホセ」
デスペラード「鈴木軍だ!」
TAKA「これがオレたちのやり方だよ。レフェリーが三つ叩いただろ? オイ、デスペの勝利だよ」
デスペラード「ていうことだよ。バカども、わかったか、コノヤロー? オイ、BUSHI! これがマスクの使いかただ」
TAKA「ハッハッハッ!(と高笑い)」
  
田口「(※若手に肩を借りて現れ、インタビュースペースに横たわる)こんなことって…ないでしょう…。ムいてないって。俺はムいてないって! 仮の話、仮の話ですよ、俺がムいてたとしても、レフェリーは見てないわけでしょう。見てないのに、なんでこっちを止めてくるのか、分からないよ! 最後だってなんでそんな大事な急所蹴りを見てないんだ! おかしいよ! 仮の話が多すぎるよ。仮の話、仮に見てたとしたらどうするんですか? 仮の話。レフェリーが、マスクを渡されただけなのに、なんで止めるんですか? 一発決めたら終わりだった。あと一発決めてたら終わりだったのに、止めるから。クソ! 仮の話が多すぎる、仮の話が。マジックお預けか! マジック点灯するかと思ったのに!  クソ!」
  
 
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ