鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,729人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Bブロック公式戦

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

MATCH REPORT

 『スーパージュニア』初出場となる金丸義信が、昨年の『スーパージュニア』ファイナリストであるタグチジャパン監督の田口隆祐と対決。両者は昨年の『スーパーJカップ』の準決勝で対戦し、そのときは金丸が勝利を収めている。
 
 開始のゴングが鳴ると田口は拳を突き出して、合わせるように要求するが、金丸は応えず。続いてロープワークの展開になると、田口はリープフロッグを3連発。そして、金丸の攻撃をかわし、ヒップバットを連発。
 すると、金丸は田口をロープを往復するかたちで延々と走らせる。田口がスタミナ切れを起こして倒れこむと、金丸は無理やり起こし、もう一度走らせる。再び倒れ込んだ田口はタイムを要求するが、金丸は構わず攻撃。田口もカウンターのヒップアタックを狙うが、金丸はバックドロップで切り返す。田口が場外に落ちると、金丸は追いかけて場外でDDT。さらに田口を腹ばいでエプロンサイドに固定し、その顔面にドロップキック。そして、田口の後頭部を踏みつけていく。
 リングに戻ると、金丸はキャメルクラッチ。その体勢で田口の鼻をかきむしっていく。さらに金丸は田口の尻に蹴りを連発。そして、コーナー下で田口の顔面を踏みつける。続いて金丸はフライングメイヤーから首四の字で、田口のスタミナを奪っていく。
 ここで金丸は串刺し攻撃を狙うが、田口はキックで迎撃。そして、ヒップアタックを繰り出すも、金丸はうまくかわす。だが、田口は粘り強くヒップアタックを決め、さらにサードロープに頭をもたれかけている金丸に、ランニングのヒップバットを連発。そのまま、田口は場外に降りてカチ上げ式のヒップアタック、続いてスワンダイブ式のヒップアタックとたたみこんでいく。
 ここでギタッた田口はオヤァイポーズを見せるも、金丸は顔面にドロップキック。そして、串刺しラリアットを見舞うが、田口も負けじと串刺しヒップアタック。ここで田口はもう一度オヤァイポーズを見せようとするも、またも金丸がドロップキック。
 ここから金丸は田口に飛びつき、旋回しながらDDT。そして、リバースDDTを決めるが、田口はカウント2でキックアウト。ならばと金丸はディープインパクトを炸裂させるが、田口はカウント3寸前ではね返す。ここを勝機と見た金丸はタッチアウトを狙うも、逆に田口が持ち上げる。これを着地した金丸は延髄斬りを放つも、うまくかわした田口はアンクルホールドで捕獲。金丸が必死に逃げようとすると、田口はリング中央まで戻す。ここでエプロンにTAKAが登場。レフェリーが下がるように注意をする。田口はアンクルホールドを自らとくと、どどんの体勢に入るが、金丸はTAKAがレフェリーの目を引きつけてるスキに急所攻撃。しかし、田口は倒れるタイミングで故意か偶然か、その足が金丸の股間にヒット。そして、田口は両足で金丸を蹴りつけると、エプロンのTAKAに激突。跳ね返ってきた金丸をスモールパッケージホールドで丸め込み、田口が貴重な勝利をつかみ取った。

COMMENT

田口「(※股間をおさえ、コメントブースに登場)私は反則をしてませんよ。何もしてませんよ。たまたまですよ、たまたま。他に理由はありませんよ。今日の勝利は、たまたま。終始、金丸選手にペースを握られて、全然突破口が見つからない苦しい展開でしたけど、最後の最後、たまたまです。目の前にボールがあったんで、シュートを決めただけで。たまたまです。シングルではしっかり点数も決めていきますから。まず、初戦は監督としての試合ができたかなと思います。苦しい試合でしたけど、いいものを見せられたかなと。たまたまです。ラッキーでした。金丸選手は強かったです。非常に魅力的な選手ですね。タグチジャパンに欲しいですね。金丸選手、リストに入れたいと思います」

金丸「オイ、田口! テメェ、あんなんで勝ったと思うなよ! 調子に乗ってんじゃねぇぞ、コラ! たまたまだぞ、たまたま! 反則負けだぞ、反則! どっからどう見ても反則だよ。納得いかねぇなぁ。なぜか分かるか? 金だよ、金。全ては金のためだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ