鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,729人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Aブロック公式戦

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

MATCH REPORT

 昨年度『SUPER Jr.』覇者のオスプレイが登場。対するは前ROH世界TV王者でBULLET CLUBに電撃加入したスカル(※現王者はKUSHIDA)。

 序盤、スカルが腕を取ると、オスプレイがロープを利用した前方宙返りで切り返す。そして、腕を取って対抗するが、スカルが背中でスピンして切り返した。
 その後、スカルがオスプレイのリバウンド技を回避し、怪鳥ポーズで挑発。しかし、オスプレイもスカルのリバウンド技をかわし、バク宙から怪鳥ポーズをやり返す。ところが、スカルがサミングで不意打ち。
 次にスカルは逆水平チョップからヘッドシザースホイップを繰り出すが、オスプレイが側転で切り返す。そこからオスプレイがローキックを放つも、スカルが回避し、次のその場飛びムーンサルトプレスもかわす。しかし、オスプレイがトップロープを利用したアームホイップでスカルを投げ飛ばし、ショートレンジドロップキックをお見舞い。
 さらにオスプレイは、顔面パンチでスカルを場外へ追いやり、ハンドスプリング&バク宙でフェイント。スカルがリングへ戻ると、再び顔面パンチを浴びせる。
 続いてオスプレイはブレーンバスターの体勢に入るが、スカルが脱出してオスプレイを投げ飛ばす。しかし、オスプレイが次の串刺し攻撃から逃れ、エプロンからジャンピングハイキックを見舞う。
 ここでオスプレイはコーナー最上段からシューティングスタープレスを繰り出すが、スカルが両脚を立ててブロック。これでオスプレイが場外へ落ちると、エプロンからトラースキックを食らわせ、場外で逆水平チョップを連発。
 リングへ戻ったスカルは、怪鳥ポーズからストンピング。さらに、オスプレイの両脚を自分の両脚で固定し、膝にダメージを与える。ここからスカルが逆水平チョップを繰り出すと、オスプレイが敢えて受けて立つ。
 するとスカルは張り手を浴びせるが、オスプレイがすぐに打撃ラッシュで報復。そして、ハンドスプリングオーバーヘッドキックから串刺しエルボースマッシュ、串刺し低空ドロップキックへ繋ぐ。
 続いてオスプレイが串刺し攻撃を狙うと、スカルが妨害に入って自分がコーナーへのぼる。しかし、オスプレイが脱出してスカルをコーナー最上段で釘づけにし、顔面へトラースキックをお見舞い。
 次にオスプレイはオスカッターを狙うが、スカルが背後からタイツを掴んで阻止。さらに、顔面パンチを見舞い、ボディスラムでトップロープへ投げつける。
 それでもオスプレイは串刺し攻撃を回避し、再びスカルをコーナーに固定。そして、トラースキックを放つも、スカルがその体勢から両脚キックで迎撃。さらに、オスプレイをコーナーへ固定し、顔面トラースキックをお返しする。
 次にスカルはチキンウィングフェースロックを繰り出すが、オスプレイが脱出してその場飛びシューティングスタープレス。だが、スカルが両膝でブロックし、トラースキックで膝を撃ち抜く。
 それでもオスプレイはサマーソルトキックを浴びせるが、スカルがすぐにカウンターラリアットで逆襲。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、オスプレイが変型スタナーに切り返す。
 これでスカルが場外に落ちると、オスプレイはサスケスペシャルをお見舞い。そして、スワンダイブフライングラリアットで追い討ちすると、レインメーカーポーズからレインメーカーを狙う。ところが、スカルが指を掴んで抵抗し、オスプレイの動きを止める。
 続いてスカルはフィニッシュをアピールするが、オスプレイがオーバーヘッドキックをお見舞い。それでもスカルはラリアットを浴びせるが、オスプレイがバク宙で着地し、コークスクリューキックで追撃。
 その直後、オスプレイはオスカッターを繰り出すが、スカルが受け止め、クロスフェースチキンウィングで一気に勝利した。

 試合後、スカルはBULLET CLUB仕様の傘を広げ、ファンにアピールした。

COMMENT

スカル「ウィル・オスプレイ! ハハハハハ! よく聞け! お前がこの業界に入ってからというもの、俺はずっとお前の背後について回ってるんだよ! お前はイギリスのスーパーマンか? 俺はクリプトナイト(スーパーマンの弱点)なんだよ! 俺は今までヨーロッパ、アメリカ、PWG、ROHといろんなリングで闘ってきた。そして今夜、こうしてニュージャパンでのデビューを迎えた。そこで何が起きたか、見ただろう? 他の団体に上がった時と同じく、俺はこの結果を出してみせたんだ。オスプレイ、お前は去年の『BEST OF THE SUPER Jr.』で優勝したかもしれないが、俺はそのお前に勝ったんだ。だから、俺は『BEST OF THE SUPER Jr.』なんだよ! これで俺はお前を越えるレスラーになったんだ。これからもヴィラン(悪党)から目を離すなよ!」

オスプレイ「(※スカルに曲げられた指を戻し)アァ! これで終わったわけじゃない。相手がダーディーでくれば、俺もダーディーで攻める。これで終わりじゃない。まだ始まったばかりだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ