鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,729人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Bブロック公式戦

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

MATCH REPORT

 5月の北米遠征でROH TV王者となったKUSHIDAが、3年ぶりの出場を果たすエル・デスペラードと激突。
 デスペラードはゴング前にKUSHIDAにスピアー。そのままストンピングを連発。しかし、続くロープワークを使った攻防では、KUSHIDAが顔面低空ドロップキック。そして、ラリアットでデスペラードを場外に落とし、トップロープに登る。しかし、デスペラードはすばやくリングイン。そして、戻ってきたKUSHIDAをうまく場外に落とすと、トップロープとセカンドロープのあいだを抜けてトペ・コンヒーロ。
 そこからデスペラードはKUSHIDAをイスに投げつけると、続いて鉄柱攻撃。そして、デスペラードは実況席のペンを足にしのばせると、さらにイスをリングに持ち込み、コーナーにセット。リングに戻ったKUSHIDAを、そのイスに叩きつけていく。
 続いてレフェリーの死角をついて、ペンをKUSHIDAの額に突き立てていく。KUSHIDAもエルボー、逆水平チョップで応戦するが、デスペラードはエルボーカット。そして、KUSHIDAのTシャツを脱がすと、それを用いて首を絞めていく。
 デスペラードはKUSHIDAの左ヒザをロープに固定すると、そこ目掛けてドロップキック。さらにKUSHIDAの左ヒザをグラウンドで攻め立てていく。
 しかし、KUSHIDAは前蹴りでデスペラードの動きと止め、側頭部にジャンピングキックを見舞い、さらにスワンダイブ式のドロップキック。そして、右ミドルを連発し、ハンドスプリングエルボー。さらに飛びつきDDTから、新必殺技のスモールパッケージドライバーを狙うが、デスペラードはディフェンス。そして、KUSHIDAの顔面をかきむしっていく。
 ここでデスペラードが蹴りを繰り出すが、KUSHIDAはそれをキャッチ。すると、デスペラードは開脚し、間を取ってからロープに走るが、待っていたのはKUSHIDAのローリングエルボー。だが、デスペラードもカウンターのスパインバスターで応戦。さらにKUSHIDAの左ヒザをマフラーホールドで痛めつけていく。
 続いてデスペラードはトップコーナーに登るが、KUSHIDAがハンドスプリングの要領でカカトをヒット。ここから両者はコーナー上でエルボー合戦。これを制したKUSHIDAはデスペラードの左腕にアームブリーカー。さらに雪崩式飛びつき腕ひしぎを決めるも、デスペラードはロープエスケープ。
 KUSHIDAは左腕にドロッキックを見舞うと、一気にホバーボードロックを仕掛けるが、デスペラードはグラウンドに持ち込ませず耐える。そして、その体勢のままKUSHIDAを振り回すと、レフェリーが突き飛ばされてしまう。
 そのまま、KUSHIDAはホバーボードロックを決め、デスペラードはタップアウトするが、ダウン状態のレフェリーは気づかず。KUSHIDAは自ら技をといて、レフェリーを抱き起こす。このスキにデスペラードはKUSHIDAのベルトを手にし、それで攻撃を狙うが、交わしたKUSHIDAはオーバーヘッドキック。そしてロープに走るが、デスペラードは捕獲し、ベルトの上にピンチェ・ロコ(リバースタイガードライバー)。 KUSHIDAはなんとかカウント2でキックアウト。だが、最後はデスペラードはギターラ・デ・アンヘルを炸裂させ、勝ち点2をゲットした。

COMMENT

デスペラード「あ~あ。何だって?『反撃ののろしが』?『態勢が整って』何とか? 整ったなぁ。頑張った、頑張った。で? 今の試合何分だった? アレを2分で沈めるとは、(高橋ヒロムは)すげぇチャンピオンだな。おもしれぇ。おもしれぇよ」

KUSHIDA「あぁ、やっちまった。勝てねぇな、開幕戦。これで終わりじゃないでしょ。勝てない、開幕戦。クソッ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ