鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,729人(札止め)

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Bブロック公式戦

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

MATCH REPORT

 NEVER 6人タッグ王者のBUSHI(※パートナーはSANADA&EVIL)が、初出場のACHとリーグ初戦で対決。

 試合開始直後、BUSHIが握手を求め、ACHが応じた直後にショートレンジドロップキックで不意打ち。そして、着ていたTシャツでACHの首を絞める。
 するとACHは、リープフロッグ&スライディングでBUSHIを翻弄し、マンハッタンドロップをお見舞い。続いてスライディングでBUSHIを転倒させると、背中へフットスタンプスタンプを食らわせ、低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 しかし、BUSHIがトップロープをずらしてACHを場外へ落とし、トップロープ越えのヘッドシザースホイップで逆転。さらに、トップロープを悪用した高角度DDTを敢行し、ACHの脳天をエプロンへ突き刺す。
 これでBUSHIのペースとなり、低空ドロップキックからSTFを極める。だが、ACHは串刺し攻撃を回避して流れを変え、フェイントで急所攻撃をお見舞い。
 続いてACHは、ショートレンジドロップキックでBUSHIを場外へ落とす。それでもBUSHIはエプロンへのぼるが、ACHが三角飛びドロップキックで再び場外へ落とし、三角飛びプランチャで押し潰す。
 リングへ戻ったACHは、青コーナーからダイビング技を繰り出す。しかし、BUSHIが回避してDDTを見舞い、エルボー合戦へ持ち込む。そこからACHが連打で押し込むも、BUSHIがフェイント式ニールキックを食らわせる。
 これでまたもやBUSHIのペースとなり、串刺しダブルニーアタック、変型スイングネックブリーカー、セカンドロープを利用したバッククラッカーでACHに追い討ち。そして、コーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、ACHが下からドロップキックで迎撃。
 その直後、ACHがローリング串刺しラリアットを見舞うと、BUSHIはブシロールで巻き返す。だが、ACHが跳ね返し、ショートレンジラリアットで挽回。
 さらにACHは強烈なラリアットでBUSHIを吹き飛ばし、最後はミッドナイトドライバーで葬った。

COMMENT

ACH「クソヤロー。俺の力を信用しろ。ただ、今日はまだシリーズが始まったばかりだ。前回、日本を去ってから、俺は新しいテクニックを手に入れて来た。今日、腕を痛めてしまったが、俺をとめることはできない。次の俺の目標は、『SUPER Jr』の頂点に立つことだ」
――最後のフィニッシュは?
ACH「よくぞ、聞いてくれた。あれは、“ミッドナイトドライバー”っていうんだ。何でミッドナイトドライバーかと言うと、俺は黒人だからだ。あの技が爆発して、相手の目の前が真っ暗になって眠るというところから、ミッドナイトドライバーって名付けたんだ。あと、忘れないでほしいのは、俺のラリアット。あれはテキサスクラッシュって言うんだ。これも忘れないでくれ。(※拳を突き上げ)スーパー!」

BUSHI「オイ! オイ、ACH! おめでとう。初戦が俺でラッキーだったな。俺はお前と違って、どんたく終わりでカナダとアメリカで試合して、昨日の夕方に着いて、会見してんだよ。お前との体力の差が違うんだよ。俺は、言っておくけど、お前に負けたんじゃないぞ! 睡魔に負けたんだよ。時差ボケに負けたんだよ。俺はお前に負けてない。お前はラッキーボーイだ。そういうことだ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ